街中で見かけて「グッときた人」の思い出

サービスエリアでソフトバンクの携帯電話を落としてしまったようです。
すぐに回線停止はしたのですがソフトバンクのオペレーターの人に「一日だけ安心サポートパックに加入して頂ければGPS機能である程度位置が特定できます。」と言われました。
どの程度特定できるのか尋ねたところ「数メートルから数十メートルの誤差です。」と言われました。
仮にサービスエリアが特定できたとしても遠すぎて取りに行くことは不可能ですし、もしサービスエリアに電話して見つかったとしても「着払いで送って欲しい」なんてお願いができるものなんでしょうか?
どうしたものかと思案中です。
何か良い案がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

取りにいけないのなら、スッパリ諦めるのが一番かと。

SAで取り置かれていたとしても、その携帯が本当に貴方の物である事を電話で証明するのは無理でしょうから、普通は対応して貰えません。

ところで、回線停止する前に携帯に電話は掛けてみたのでしょうか?
まぁ、既に回線停止しちゃってるので今更ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

無事、携帯が見つかりました。
ありがとうございます。

まずは自分の携帯に電話すればよかったような気もしますが。

それと、GPSなんぞ使わなくても、おとした心当たりのある
SAに片っ端から電話をかければ、拾われている可能性も
ありますから、「着払いで送ってください」でいいのでは。
まさか「取りに来い」とはいわんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

紛失後、自分の携帯には何度か電話してみたのですがコール音のみだったため回線停止したのですがもう少し掛けてみるべきでした。
アドバイス通り思い当たるSAに電話してみたのですが見つからなかったため回線停止を解除し再度、電話してみたところSAの方が出られ「少し高くなりますが着払いで送らせてもらっていいですか?」と向こうから言ってくれ無事、手元に戻りました。ありがとうございます。