ituneを聞いていたら音量が勝手に上がっていきます。特にパソコンに手を触れていないのに原因がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

たしか、itunesには自動音量調節機能がついていると思います。


これを解除されてみてはどうでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT2425?viewlocale=ja …
http://apple.anchan.biz/ipod_itunes/itunesuse/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音量が勝手に最大になります。

つい最近インターネットの光の工事をしました。
その後ぐらいからだと思うんですが、パソコンの音量が勝手に最大になります。
どこを触っても下がらないんです。
しかも、音量をいじった時にしか出ない、今の音量をバーで示してるのが(説明下手ですいません・・・)常にMaxの状態で表示されています。
使用機種はFUJITSU LX50HでWinsowsXPです。
過去の質問も捜してみたのですが、見当たらなかったので新しく質問させて頂きました。
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リモコンやキーボードの音量キーが引っかかったりしてませんか?
キーボードの電池外して起動してみても同じでしょうか?

Qwindows7 音量が自動で変わる

windows 7 Home Premium 64bit
DELL XPS 8300
サウンド:RealTek Hight Definition Audio

itunesなどで音楽を聞きながら、ブラウザで音声のある動画ページなどを見ると
itunesの音楽の音量が小さくなります。
itunesの音量スライダーが自動で小さくなったかな?と確認してみましたが変わっておらず
違うようです。

サウンド→通信→
windowsが通信アクティビティを検出したとき音量をさげる。という設定があるので
これを「何もしない」にしましたが、変わりません。
これはスカイプなどで話すときに、音量をさげるものでしょうから、これではなさそうです。


どこが制御しているのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

DELLのPCで、次のような音量が自動で変わる件の記事があります。
役立つかどうか判りませんが、参考までに。
(【Windows7】音量の自動調節をオフにする【覚書】)
http://blog.livedoor.jp/gekkyu_18man/archives/51697885.html
([Windows7] 勝手に音量が下がる機能(?)をカットする)
http://d.hatena.ne.jp/g-breaker/20100910/p3

Qパソコン画面が勝手にスクロールします

先週から、パソコンの画面がマウス操作どおりに動かず、勝手にスクロールして一番最初へ戻ろうとします、また、勝手に震えるように上下したりもします。ワード・エクセル・メール・インターネットどの画面でもです。
何が原因でしょうか?復旧方法はあるのでしょうか
?ご存知の方教えていただきますようお願いします。

Aベストアンサー

ご投稿を読む限りの憶測ですが、ノイズなどの影響で誤動作していると思います。

原因と対策をいくつか考えてみます。
1.
キーボードコネクタとマウスコネクタ(USB規格などをのぞく)は実は同じコネクタです。キーボードとマウスを取り替えてWindowsを操作してみます。これで今度はキーボードがおかしくなれば、PCが原因ですので、修理が必要です。
同様のマウス「ぷるぷる」現象が発生すればこの時点でソフト的な理由又はマウス装置自身の原因です。

2.職場、学校、友人などからマウスを借りることが出来れば(現在ご使用のものと違うメーカーのマウスが望ましい)お借りして使用してみます。
マウス「ぷるぷる」現象が同様に発生すればソフト的な理由です。発生しなければマウス装置の故障を疑ってみます。(マウスを買い換えます)

3.
ソフト的な理由であれば、マウスドライバを削除して再インストールしてみます。
もしもMicrosoft IntelliPoint 4.X以前をインストールしていれば、これはホイールを使用したスクロールが技術的に現行バージョンと異なります。
これを削除するか、現在公開されているバージョン5にアップデートしてみます。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp
ただし、バージョン5にすると今までホイールスクロールが有効だった一部アプリケーションがスクロールしなくなります。

4.
たぶん可能性は低いですが、マウスに依存するツールをインストールしている場合や、よくあるマウスポインタを追いかけるデストップのマスコットのようなユーティリティをご利用でしたら、これらの使用を中断してみます。
念のためウイルスチェックを行ってみます。

5.
2.でマウス装置自体に問題がありそうだという気配の場合、マウスを使用する場所を変えてみます。
冒頭に書いたように、ノイズなどの影響と思われるためです。例えば、「ぷるぷる」したらPC本体やモニタからマウスを遠ざけると現象は一時的に収まると思います。

6.#1.さんも書いてますが、複数のポインタデバイスがインストールされていると動作的な競合を起こす可能性があります。通常はノートPCで起こりうる現象ですが、ドライバ状況を確認して、不要なドライバがもし入っていれば、削除または使用しないとします。

ご投稿を読む限りの憶測ですが、ノイズなどの影響で誤動作していると思います。

原因と対策をいくつか考えてみます。
1.
キーボードコネクタとマウスコネクタ(USB規格などをのぞく)は実は同じコネクタです。キーボードとマウスを取り替えてWindowsを操作してみます。これで今度はキーボードがおかしくなれば、PCが原因ですので、修理が必要です。
同様のマウス「ぷるぷる」現象が発生すればこの時点でソフト的な理由又はマウス装置自身の原因です。

2.職場、学校、友人などからマウスを借りること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報