電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのパソコンを使用してます。レンタルCDを書き込みしたんですが・・・パソコンでは聞けるんですがプレーヤーでは聞けないんです。前回も同じ事になりあれやこれやとやっているうちプレーヤーでも聞けるように書き込みできたんです。その時どうやったのか思い出せなくて困ってます。教えてください。

A 回答 (4件)

WMPだとまずCDの曲を取り込みます。


そうしたらCDに入れたい曲をプレイリスト(CDのほう)に入れます。
そのとき(僕はWMP11を使用しています)「書き込み」の下に小さい矢印▼←こんなヤツ
をクリックし、音楽CDをクリックし書き込みます。
しかしなぜかWMPだと音質が下がるのでおススメは、itunes(APPLE)がおススメです・・・・
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
itunesはCDの曲をインポートして簡単に書き込めます!!
★☆まず ファイル>新規プレイリスト の順にクリックします。
そうしたら「ファイル」の下のほうに「プレイリスト」という欄があると思います。さっき作った新規プレイリストに曲を入れます。(この時気になるようであればプレイリスト名も変更してOKです)
次に作成したプレイリストの上で右クリックし「プレイリストからディスクを作成」をクリックしてCDに書き込みます。
そうしたらラジカセでもPCでも音楽が聴けると思います。

長文ですみません<m(__)m>

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

書き込みは、WindowsMediaPlayer10ならこちらを参考に。


http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

NECのサイトから
XPでのCD-R/RW書き込み方法(Windows XP新機能)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

ライティングソフトは何を使ったのですか?


音楽CDのコピー、というような作業をしたのでしょうか?
    • good
    • 0

国産のメディアを使用し、BeatJam等のソフトで出来ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!