ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

auを使用しています。
以前使っていた携帯の一部機能(カメラなど)を使用していたとして
故障等気になったことがあれば受け付けてもらえるのでしょうか?
修理にお金がかかるなどはおいといて、修理を受け付けてもらえるかどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ショップに聞いてみました。

SIMカード式の電話機なら問題なく受付出来ます。
(今使っているSIMカードをさす必要があります)
SIMカードを使わないタイプは「使えるように契約変更すれば」
受け付けて貰えます。
携帯電話機は「通話やメール等が出来る状態」を「修理完了」と位置付ける為、
「電源を入れても通話が出来ない」状態では修理OKになりません。
したがって、「確認出来ないから受付は出来ないです」というのが
公式見解です。

この回答への補足

やはり、電話として使用していないものでないとダメということですね。
いちいち契約変更となると大変でしたが、持っている携帯はSIMカードタイプなのでよかったです!

• 2
この回答へのお礼

わざわざ聞いていただいたのですか、、、申し訳ありません。
SIMカードタイプを持っていますので
カードの入れ替えすると修理を受け付けてもらえるということですね。
ありがとうございます!

>修理にお金がかかるなどはおいといて、

おいときます。w

改造とかしていなければ、修理を受け付けてもらえると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

おいといてくださってありがとうございます。笑
もう何年も前の携帯だと修理にお金がかかるのはわたしにでもわかりますので。笑
あえて払ってでも修理できるのかお伺いしたかったもので。笑

修理できるとのことで安心しました!ありがとうございます。