dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前に携帯が壊れたためauショップで修理してもらったところ、プライベートフォルダに入っていた画像が全て消えてしまいました
そこに是非取り戻したい画像があるのですが、なんとかならないでしょうか

A 回答 (2件)

修理に出す時にはデータは全てSDカードに保存してから出さないと消える可能性が大です。

受付で消える恐れが有りますが消えても良ければ修理受付しますって言われませんでしたか?
本体の消えたデータは復活は無理ですよ。修理は殆んど内部基盤全交換なので別物。
これからはSDカードを携帯に装着してデータ保存に利用しましょう2GBでも600円くらいです 600円でいろいろなデータが保存出来るので 安いものですよ。
    • 0

そのように修理、点検に出す際には「データが消失することがあります」との説明が口頭であれ書面であれあったはずで、それについてあなたも承諾捨ているはずです。

消えてしまったものは物理的にも復旧は難しいですし、責任も求められません。
まして半年も前となると、ほぼ不可能です。

戻す方法以前に、今後も修理に出した日にあり得ることですので、SDカードなどのメモリー記録媒体へのコピーや移動の方法、あるいはパソコンをお持ちであればバックアップとして同じようにコピーや移動方法を調べておき、故障トラブルが発生する前から定期的に保守作業を行う習慣を付けておきましょう。
    • 0