友人29歳が21歳の男性と知り合ったそうです。

学生ではなく働いているようで、
会話していても特に違和感はないようですが、
冷静に考えると年齢差が気になるようです。

友人からの誘いにはのってくれ、出かけたりしているようです。
映画でもドライブでも行きますよって言ってくれるみたいですが、
相手が年上だから断りにくいのかもって思ってるみたいです。
彼からの誘いがないのも悩む点みたいです。

仕事上のつながりがなければ、
いくら年上であれ、嫌なら断ると思うのですが・・・

21歳の男性からみて29歳の女性ってどう見えるんでしょ?
やっぱり、「おばさん」なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代の男です。


自分が20代前半の頃に感じていた20代後半の女性の印象というと、「おばさん」という印象は特に無く、「大人」という印象を持っていたと思います。
あと「おばさん」かそうでないかは○○歳という数字ではなく、その人の見た目や行動によると思います。

21歳の男性が映画でもドライブでも行くと言っているのだから、嫌がっているということはないでしょう。今は問題ないと思います。
ただ10年後とか先の話(31歳と39歳)になると分からないですけど。
    • good
    • 0

自分19の男ですが、27歳の女性に片思いをしていますよ。


相手は自分でおばさんと言うけれど、自分はお姉さんと見ていますよ!
嫌なら断ると思うので大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

人にもよりますが、概ね・・・


年齢差をはっきり感じ取るのは年下側で
年齢差を感じない(違和感が無い)と言うのは年上側です。
同性でも然り。

それと「恋愛感情を持つ、持たない」に相関性はありません。
年上な感じが好きな人、嫌いな人が居るように年の差恋愛に向く人も
不向きな人もいます。
    • good
    • 0

私が20歳の時に29歳の方に惚れられましたが


当時の感想としては、はっきり言っておばさんと思ってました。
その方は私の好みでは、無かったので
何もありませんでしたが、例え好みでも
本気の相手としては思えなかったと思います。

人によっても差があるものなので一概には言えませんが
私の場合はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「おばさん」ですか…分かります!
私も自分が20代前半の頃、20代後半の人はおばさんだと思ってた思うので…。

やっぱり本気ではないですよね。
私も友達止まりが自分にとっても良いのかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

現在23歳で、30歳女性が気になっています。
世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、
好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、
実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。

20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は
客観的にみて離れてると感じると思います。

そこで今回お聞きしたいのは
23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか?
個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか?
または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか?

このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・?
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、mika_micaと申します。
少し質問と主旨が違うかもしれませんが、回答させてください。
邪魔なようでしたら削除願います。

歳の差、気になるところです。特に周りの目は気になりますよね。
ですが、客観的に”歳が離れてる”と思われているとしたらお付き合いしたくないということですか?
だとしたら、それは違うと思います。

客観的にとは申しましても、個人差があることと思いますが、7歳差なら許容範囲だと私は思います。
世代は、貴方と彼女の性格や趣味にもよりますが、7歳差でしたら話が合わないこともないと思います。

それに、周りからどう思われるかは、歳だけでなく見た目や中身でも左右されると思います。
例えば、7歳差だとしても、お相手の女性が若かったり、逆に貴方が老け顔(←例えばですよ!!!)ならば、
同じ歳若しくは女性の方が若く見られることだってあると思います。
芸能人の「ほしのあき」さんなんか、言わなければ20代前半でも通りますよね。

また、中身が若ければ、話が合うかもしれません。
大切なのは、性格が合うかどうかだと、個人的には思います。
いくら相手のルックスが良くても、性格が合わなければ、やっていけませんよね。
こういう面も、人によりますから、付き合ってみないと分からないと思います。

実際、私は高校生の時、同世代の子と話が合わず、逆に13歳上の男性のほうが理解し合えると感じたことがあります。
(男性とはバイト先で知り合いました。援助交際とかではありませんよ。笑)
私の中身が古いのか、彼が若いのかは分かりませんが、彼とは気質が合うのだろうと思います。
考え方は育った環境等のさまざまな要因によると思います。
年齢が同じなら考え方も同じわけじゃないですもんね。
また、相手が年上な分、勉強になることが沢山ありましたよ。
年上でも中身の無い方もいらっしゃいますが。

この機会に彼女とお付き合い(友達としてでも)してみれば宜しいのではと思うのですが、どうでしょうか。
自分より長く生きている方は知識が豊富だと思いますし、
きっと、良い経験になると思いますよ。

個人的には、周りからどう思われるかを心配しすぎないで欲しいです。

よく分からない回答ですみません。
応援しています。

こんばんは、mika_micaと申します。
少し質問と主旨が違うかもしれませんが、回答させてください。
邪魔なようでしたら削除願います。

歳の差、気になるところです。特に周りの目は気になりますよね。
ですが、客観的に”歳が離れてる”と思われているとしたらお付き合いしたくないということですか?
だとしたら、それは違うと思います。

客観的にとは申しましても、個人差があることと思いますが、7歳差なら許容範囲だと私は思います。
世代は、貴方と彼女の性格や趣味にもよりますが、7歳差でしたら...続きを読む

Q29才の人を好きに。私は21才です。Hしたいって・・・(男性の方お願いします)

こんばんは。私は、21歳の大学生(女性)です。
最近知り合ったと言っても、数ヶ月前で、もうお互い
の性格や素性も殆ど知ってる彼が居て、彼も私に好意
を抱いてくれてるようです。
彼には今恋人はいません。向こうからデートに誘われて、私も即OK。嬉しくて嬉しくてそういう反応をして
たら、彼がそれを察知したらしく、どうやらHしたいと
思ったのか、それを私の知人に話し、知人から今日
忠告を受けました。

その内容を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようで、私が会いたいって言ったり、甘えたりするのが
嬉しいみたいで、もしかしたらその日帰さないつもり
かもよ、という話でした。
何か、嬉しいような複雑のような・・・。
でも、どうやら確実みたいなんです・・・↓↓
実際、最近彼から少しばかりHなメールとかもきて。
私がビックリしたと言ったら、そうだよねって言って
なくなりました。それに、この日帰るよね?という
意味不明なメールがきて、うん、と返すと、それでも
もちろん構わないよ!とこれまた意味不明なことを
言われたり・・・。

男の人は、本命の人とかでもこういう風に、スグ
という感情を持ちますか?
良く、本命には紳士的にするとか言うし、私もそんな
気がします。私が好き好きオーラを出しすぎたから?

彼は29才。大学のOBです。
みなさんどう思いますか??アドバイスお願い
します!

こんばんは。私は、21歳の大学生(女性)です。
最近知り合ったと言っても、数ヶ月前で、もうお互い
の性格や素性も殆ど知ってる彼が居て、彼も私に好意
を抱いてくれてるようです。
彼には今恋人はいません。向こうからデートに誘われて、私も即OK。嬉しくて嬉しくてそういう反応をして
たら、彼がそれを察知したらしく、どうやらHしたいと
思ったのか、それを私の知人に話し、知人から今日
忠告を受けました。

その内容を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようで、私が会いたいって言ったり、甘え...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、当てられている気がしますが。。。。

男性が女性にHしたいという行動を取る場合、二つの理由があります。
一つは、単に「やりたい」、ようは女好き。
もう一つは「本当に好きになったから、セックスもしたい。。。一つになりたい」というもの。
勿論20代であれば性欲があって当たり前の年代です。
あなたの彼氏はどちらのタイプでしょうか?
もう数ヶ月もお付き合いをしているのですから、どちらかはあなたには分かっているはずです。

多分、貴方の彼は後者のはずです。でなければ、数ヶ月もHしないということは考えられませんし、もう分かれていると思いますので。
ということは、お互いに好きという感情が愛という感情に変わってきているはずですね。
だとしたら、あとは貴方の気持ち次第ではありませんか?察するにちょっと怖いという気持ちがあるのではないかと思います。
性については個人差がありますから、どうこうとはいえませんが、彼は純粋に(ちょっとは欲望もあるかもしれませんが)まじめに貴方と一つになりたいと考えているのだと思います。
だから、貴方が彼に対してどうしたしたいのかが、これから重要なことになります。
彼の気持ちに応えられるか、まだ、ちょっと怖いか?
私にはどうしなさいとはいえません。コレだけは、二人の気持ちが一緒にならない限り、難しいことですから。
尚、本命には紳士的というのは幻想に過ぎませんよ。
そんなことを考えるくらいなら、彼の本当の気持ちを確かめる方がいいと思います。
愛に本命もくそもない、そう思いますが。
もし、貴方が、男性を本命、セフレとかといった形で見ているのであれば、セックスを彼とするのはおやめなさい。後悔するだけです。

なんだか、当てられている気がしますが。。。。

男性が女性にHしたいという行動を取る場合、二つの理由があります。
一つは、単に「やりたい」、ようは女好き。
もう一つは「本当に好きになったから、セックスもしたい。。。一つになりたい」というもの。
勿論20代であれば性欲があって当たり前の年代です。
あなたの彼氏はどちらのタイプでしょうか?
もう数ヶ月もお付き合いをしているのですから、どちらかはあなたには分かっているはずです。

多分、貴方の彼は後者のはずです。でなければ、数ヶ...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q7歳差は年の差カップルですか?

私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。
7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか?
芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

私は主人と5歳差ですが、結婚当初は「年の差カップル」と言われました。(10年前です)

ちなみに私が上です。

これが逆なら言われなかったかな?

個人的には「10歳以上」。「7歳」はビミョーかな(笑)

Q付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q19歳の彼と26歳の私(かなり長文です)

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同世代のスタッフよりも学生達との方がよく話が合います。よく男っぽいスパっとした性格だと言われます。
 彼と2人きりになると、今までしてきた恋愛の話や、他の女の子にはしないようなプライベートな話や、自分は奥手だから年上と付き合ってみたいとか、彼女ができたら○○をしたい・○○に行きたいとか、○○さん(私)のそーゆーの好き☆ とかいった話をよくしてきます。 勘違いだと言われればそれまでですが、かなり嬉しいです…。
バイトメンバーの中では彼が一番年下で、仕草やものの言い方が母性本能をくすぐって仕方ないです。そしてたまに見せる男らしさにいつもパンチを食らってしまいます(笑)
ちなみに今まで付き合ってきた男性はほとんどが年下でした。たまたまですが…。
でも、、、
私ももう26歳で立派な大人の年齢なので、付き合うのならその先に『結婚…』という言葉がどうしてもちらついてきてしまいます。そこまで強い結婚願望があるわけでもないんですが、やっぱりいい年して学生と(しかも10代…)付き合うだなんて非現実なのかな?と、落ち込んでしまうんです。
でも同年代で結婚したいと思える人が今までおらず、気になってしまった人がたまたま7歳下の学生でした。
私はどうしたらいいのでしょうか?彼に走りたい気持ちと、ブレーキをかける気持ちでいっぱいいっぱいです。

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、結婚願望がそれほど無いのなら、そのまま付き合ってみるのも良いのではないかと思います。
っていうか結婚がどうこうというのは、交際すらスタートしていないのに考えても仕方ないような…。
さすがに普通の学生相手に結婚前提の交際というのもやや酷な気もしますし。

年の差とか身分の差っていうのは、確かに困難が伴ったりする事もあるかもしれませんが、
決して非現実的なんてものでもないと思いますよ。
(上記の通りいきなり結婚を前提にとか言い出したら、そりゃなかなかに難しいですが)
私も、5歳年下の高校生と交際していた事もあります。
周囲には悪く言う人もいました。相手のご両親もびっくりさせました。
けれど実際、普通に受け入れてくれる人も大勢いましたし、そんな事はあんまり気になりませんでしたよ。

ともかく、まずは交際目指して行動してみてはいかがでしょう?
それとも、他に不安な要素がありますか?

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか?
付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?

人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね?

私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したくない女性というわけではないと思いますよ。
彼が渋ったのは、すぐに結婚を迫られたら困ると思ってるんだと思います。
1年い以内だとか5年以内だとか期限を決められたくないのかもしれませんね。
したくなったらするのではないでしょうか。

私の夫は今年で30になるのですが、今年は同級生がバタバタ結婚します。恐らく夫が一番乗りで結婚したことで触発されたようですが。
女性だけでなく男性も29、30歳は駆け込み時みたいです。だから何年かすれば具体的に意識するかも。
いつか結婚しようかな、くらいな感覚だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報