激凹みから立ち直る方法

助けてください!
先日外付けHDDを購入し、iTunesを移動させました。
一昨日までは正常に起動していたのですが、”[iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は、[マイミュージック]フォルダです。”という言葉が出て、起動できなくなってしまいました。
なにをどういじってしまったのかもわからず、大変困っています。
同じような悩みを持っている人がいたので、それを参考に、

・iTunesをアンインストールし再インストール
・マイミュージックフォルダの復元(これはなくなってなかったみたいです)

をしてみたのですが、もうまったくだめで・・・
マイミュージックフォルダもiTunesフォルダもあるようにしかみえないのです・・・どういうことなのでしょう?
パソコンに関してとことん弱く、猿でもわかるように噛み砕いて説明していただけるとありがたいです!!!

A 回答 (1件)

基本的に外付けHDDを購入したら、動かすのはオーディオのファイルだけ移動して、

iTuneは移動してはいけません。

インストーラーでインストールをするので、情報がレジストリに
書き込まれているからです(他のソフトも同様です)

XPであればC:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music以下
VistaであればC:\User\ユーザー名\My Music以下あたりがマイミュージックフォルダです

とりあえずiTuneが起動できるのであれば、音楽ファイルのあるフォルダを
インポートすることで何とかなると思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!
無理やりなんとかなったみたいです・・・
参考にさせていただきました。