黙ってしまう男性の心理って何だと思いますか?

その後、「それなら最初から手を出してるよ」って返事の真意ってなんでしょう?

A 回答 (6件)

「体目的だったりして?」って冗談ぽく言われて。

。。
私だったら、何でこんなこと言うんだろと思います。
正直『はぁー?』って感じでイラってくるかもしれません。
逆に、体目的だと、テンポよく返答してその流れにもっていこうと思うんじゃなかろうかと思いました。

「それなら最初から手を出してるよ」
正直むかついたけど、黙っているのもなんだから、とりあえず何か返答したって感じでしょうか・・・。

男性が投稿者さんに多少なりとも興味を持っていたとすると、少し興ざめになったのじゃなかろうかという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>逆に、体目的だと、テンポよく返答してその流れにもっていこうと思うんじゃなかろうかと思いました。
そういうものなんですね。勉強になりました。

嫌な思いをさせて反省です。
相手が興ざめになってなければ。。信じてみようかな。

ありがとうございました。

正直、そんなこと言われたらムカッ!っときますね。

私も,そんなこと言われたら「それなら最初から手を出してるよ」っていいますね。その後は多分逢うのは控えるとおもいます。
逆に、男性がある程度の収入があって、男性のことが好きなのに
「俺の収入が目的だったりして?」と言われたのと同じではないのかと私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「俺の収入が目的だったりして?」
なんて好きな人に言われたらショックですよね。

今回は言い過ぎました。
反省です。

嫌な気分になったのでは?

冗談だとしても、「お金目的だったりして?」って言われたら、嫌な気分になりませんか?
なんでそんなこと言うんだろう…って思いませんか?

結局相手を信じるしかないのでは??
    • 0
この回答へのお礼

>「お金目的だったりして?」
なんて聞かれたら嫌な気分になります。。。

嫌な気分にさせてしまったんですね。
言い過ぎました。

相手を信じようと思います。

私なら、好きな子にそういわれたら、悲しい顔になるな。

悲しい顔になって首を振って、ただ『違うよ。』と言います。

>「それなら最初から手を出してるよ」

の言うまでの時間と、言い方と表情次第ですかね。
身体目的でそういう事する人なのか、ってあんまりいい印象与えないと思いますが。
でも悪意があるようにも感じられません。
下心は当然ありますが、もちろんそれだけでもないでしょう。

そんなに深くは考えないでよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>「それなら最初から手を出してるよ」

>の言うまでの時間と、言い方と表情次第ですかね。

ちょっと手を出されそうになったので私がこの言葉を相手に
言ったんです。
すると、下を向かれてしまって。。
で、間があって「それなら。。。」って言葉でした。

言い過ぎたようです。
反省してこの男性を信じつつ体の関係は
もっと信頼関係を持ってから。。と思います。

彼は正直だと思います。

そんなつもりないのに、言われて言葉がつまったと思います。
そのあとの言葉が物語っています。
体を許さず付き合ってみたらどうですか?
あなたが信じなければ、相手に失礼ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の言い過ぎだったと思います。

>体を許さず付き合ってみたらどうですか?
これが1番だと思います。

下心はあるけども、下心に忠実な行動は出来ない、

ある意味、勇気の無い人なんでしょう。

自分が一方的に体の関係を求めるのではなく、
”お互いに体を求めている”なんて都合のいいシチュエーション、
つまり自分だけが汚れるわけじゃない、”キレイな”関係が
欲しいのでは無いでしょうか。

それから、言葉の真意は、貴女にそういう関係を意識させたいが為に
わざと言っているとしか思えませんが。ちなみに自分は男です。
    • 0
この回答へのお礼

>自分が一方的に体の関係を求めるのではなく、
”お互いに体を求めている”なんて都合のいいシチュエーション、
つまり自分だけが汚れるわけじゃない、”キレイな”関係が
欲しいのでは無いでしょうか。

質問には書かせて貰ってないのですが、ちょっと手を出されかけた
時に私が聞いたんですね。
で、冗談っぽく「もうー。悪い悪い^^」って言うと
ご回答に似た内容の事を言ってました。

他のご回答を拝見すると、私の言い過ぎ。もあったと思います。