アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式出席の為、3才の娘と高知駅から出発します。
高速バスは
ニシマ川之江インターとカワウチインターと松山インターで停まるみたいなのですが新居浜に一番近いのはどこでしょうか?
電車とバスでは料金や時間はどのくらい違うのでしょうか?
ちなみに往復で購入予定です。

お詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 JR高知駅から高速バスで川之江です。

そのあと、直接タクシーで新浜でも良いですが、JR川之江駅まで近いですのでタクシー。JR川之江~JR新浜をJR列車利用でOKではないですか?3歳のお子様連れ、赤ちゃんではないにしても、お子様をお連れになって多度津乗り換えはありえないんじゃないですか?
 特急を乗り継いで行くと、かなり時間が掛かりますよね。特急料金も馬鹿にならないし。高速バスで決まりでしょう。

 ところで、高知市内にいらっしゃるなら、お車には乗られないんですか?
    • good
    • 1

 こんにちは。

新居浜だとNo.1様が書かれているようにどれも当てはまらないですね。何故新居浜に止まらないかは分からないんですが川之江では結構乗車降車とも割りと多いので、そこで間に合っているのかもしれません。
 バスだと高知駅からずっと乗っていたら良いのですが、JRだと多度津駅で乗り換えです。高知駅から「南風」または「しまんと」まで多度津駅まで行き、そこから下りの「しおかぜ」か「いしづち」に乗って下さい。時間は大体3時間30分強ぐらい。料金も以下のとおりです。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=3 …
 バスの方が安くて早いですが、実際IC口からタクシーに乗ったりする事も考えるとまあまあ同じぐらいになるんじゃないでしょうか。お得な切符もありますので、活用してみて下さい。
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/index.h …
    • good
    • 2

高知・松山の高速バスは何故か新居浜に止まりません。


三島川之江インターから約20km、松山インターから約60km有りますので迎えの車がなければ実用にはなりません。

鉄道だと多度津乗換で約3時間 運賃3400円、特急料金2830円片道かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスだと新居浜まで遠いんですね。
鉄道で行きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/28 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!