プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職で面接に行く為スーツを買いたいのですがよくジャスコやイトーヨーカドーで売っている
1万円くらいのスーツは品質的にどうなのでしょうか?。すぐダメになったり、安物だとわかったりするのでしょうか(これが一番気になっています)?。実際買われた方感想を聞かせてください。やっぱり青山とかで買ったほうがいいですか?。

A 回答 (4件)

ダメとはいませんが、値段なりでしょう。

スーツは買いませんが、普段着用の上着は買っています。ほんと、値段相当ですね。生地もそうですし、仕立てもそれなりです。
青山なども・・・やはり値段相当です。生地が良いものを選んで買ったことがあります。確かに生地はまあまあですが、仕立てが・・・。2度ほど買ってやめました。
同じ値段を出すなら、デパートのもの方がまだ質は良いです。
    • 0

初めましてこんばんは。

やっぱり安い生地はわかります。ハリがないからです。
あとはサイズの問題だと思います。
スーツをビシッと着こなしていて、スタイリッシュな印象を受ける理由は、身体のサイズにスーツのサイズがフィットしているからです。
ですから生地が安っぽく見えたとしても、サイズがフィットしていればそれなりに見えます。
具体的に言えば、上着の脇の部分と腰の部分がキュッと締まっているもの。ズボンは、ダボダボでなくスラッとしていて股下が浅めのものを選ぶと良いと思いますよ。
頑張って下さい(*^_^*)
    • 0

面接に行くためだけののリクルートスーツなら

安い物で十分です。

必ずしも「値段=品質」になる事はありませんが、
のちのちスーツを着て働くのであればもう少し奮発して
リクルートでも使えて、その後も着用できる物を
購入すると良いと思います。

青山等も悪くないと思いますが、デパート等で
イージーオーダーするのがお勧めです。

縫製も良いですし、ある程度は自分ぴったりなサイズにできるので
カッコよく着れると思いますよ。

値段は3万程度~あります。検討してみてください。
    • 0

もちろん、すぐダメになるし、よく見れば安物だとわかるでしょうが、面接で一番大事なのは「清潔感」だと思うので、価格よりも身だしなみで、アイロンがけや汚れたらクリーニングに出すなどのメンテを怠らないことが重要でしょう。

• 0