転職で面接に行く為スーツを買いたいのですがよくジャスコやイトーヨーカドーで売っている
1万円くらいのスーツは品質的にどうなのでしょうか?。すぐダメになったり、安物だとわかったりするのでしょうか(これが一番気になっています)?。実際買われた方感想を聞かせてください。やっぱり青山とかで買ったほうがいいですか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もちろん、すぐダメになるし、よく見れば安物だとわかるでしょうが、面接で一番大事なのは「清潔感」だと思うので、価格よりも身だしなみで、アイロンがけや汚れたらクリーニングに出すなどのメンテを怠らないことが重要でしょう。

    • good
    • 0

面接に行くためだけののリクルートスーツなら


安い物で十分です。

必ずしも「値段=品質」になる事はありませんが、
のちのちスーツを着て働くのであればもう少し奮発して
リクルートでも使えて、その後も着用できる物を
購入すると良いと思います。

青山等も悪くないと思いますが、デパート等で
イージーオーダーするのがお勧めです。

縫製も良いですし、ある程度は自分ぴったりなサイズにできるので
カッコよく着れると思いますよ。

値段は3万程度~あります。検討してみてください。
    • good
    • 0

初めましてこんばんは。


やっぱり安い生地はわかります。ハリがないからです。
あとはサイズの問題だと思います。
スーツをビシッと着こなしていて、スタイリッシュな印象を受ける理由は、身体のサイズにスーツのサイズがフィットしているからです。
ですから生地が安っぽく見えたとしても、サイズがフィットしていればそれなりに見えます。
具体的に言えば、上着の脇の部分と腰の部分がキュッと締まっているもの。ズボンは、ダボダボでなくスラッとしていて股下が浅めのものを選ぶと良いと思いますよ。
頑張って下さい(*^_^*)
    • good
    • 0

ダメとはいませんが、値段なりでしょう。


スーツは買いませんが、普段着用の上着は買っています。ほんと、値段相当ですね。生地もそうですし、仕立てもそれなりです。
青山なども・・・やはり値段相当です。生地が良いものを選んで買ったことがあります。確かに生地はまあまあですが、仕立てが・・・。2度ほど買ってやめました。
同じ値段を出すなら、デパートのもの方がまだ質は良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツの着こなし方

スーツの着こなし方
かっこよくスーツを着たいのですが、何から手をつければいいのかわかりません。
あいまいな質問で恐縮ですが、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・黒が若く見えます。
年を経るごとに、淡い色が似合うようになります。

・ネクタイも紺や青、ストライブが入った物がオススメです。
明るい色は悪目立ちしたり、合わせづらいです。

・他の方も書いている通りサイズが合ったものを選びましょう。
お腹周りが大事です。
あと、人によって腕が長い、短いというのがありますから
市販のサイズで必ず合うわけではありません。
でもウエストが引き締まっているのがカッコいいと思います。

・量販店(青山、アオキ等)はズボンの脚がダブダブでみっともないですね。

・すそが短いと、電車など椅子に腰掛けた時にずり上がって下の靴下が見えてしまいます。
あれはおじさん臭いですね。長めにすそ上げをすれば見えません。

・ここで「スリムタイプ」と書いてあるのがオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/kikumatsuya/c/0000000101/

Qジャスコでスーツ買いました。次はどのスーパーで・・・・

先日近所のジャスコでスーツを買いました。
ジャスコの商品も不満はないのですがせっかくですから次は違うスーパーで買おうかとおもっています。
ダイエーとヨーカ堂が比較的近所にありますがたいして変わらないでしょうか。

Aベストアンサー

ヨーカ堂がよいかと思います.衣類は定評があります.

ダイエーはもう勢いがありません.安かろう,悪かろうを地でいき失敗しましたが,もう立ち直れないでしょう.あこぎな商売してます.

年代と共に少しずつ高い物にしていきましょう.
やはり生地の見た目,しわの出来具合などが違います.

Qスーツの着こなし

就活で普段から着てないとスーツをうまく着こなせてないのが面接官はわかるといわれますがあれは本当ですか?またスーツの着こなしでどのようなとこに注意しなければならないのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

気にすべきは、サイズが自分に合ってるかどうかですよ。
リクルートスーツ選びです。自分は初めてですって、店の人に最初に言っておくことですね。

一番いいのは、社会人の同性の先輩と一緒に店に行って、スーツ選びをしてもらうことですね。
もちろん、服に気を使っている先輩ですよ。
あと、できれば社会人経験が3年以上ある先輩だといいですね。

父親でもいいですけど、おじさんのスーツとはまた違いますからねー。それでも、先輩に適当なのがいなければ、父親でも連れて行ったほうがまし。親戚とか従兄弟とかで若手社会人がいたら、お願いしてついていってもらうのもありね。

女性ではなかなか男性のスーツ選びは難しいですよ。ということで、女性の先輩や母親は一緒に行ってもあまり直接的な役には立たないでしょう。

Qスーツの青山3万以上買うと千円?

2着19800円が気になってスーツの青山に行ったのですが3万以上買うと次買うスーツが千円になると書いて
ました。店員に聞こうと思ったんですが、時間が
なかったので辞めました。
実際購入された方、どうでしたか?
その場で3万以上+1000円でスーツ買わないと駄目
なんでしょうか?
例えば3万(1着)+1000円×10着買っても4万
程度で済むって事ですか?

Aベストアンサー

普通はその場で2着目も買いますね。(+1000円ですし)

あと、2着目だけです。(^^;
10着も20着も1000円で売ってたら青山もはるやまも
FUTATAも潰れちゃいますw

Qスーツの着こなしお勧めサイト、雑誌

来年の春に大学を卒業し、社会人になります。
ビジネスマンのためのスーツの着こなし、ネクタイとシャツの相性、靴の選び方、髪型などをレクチャーしてくれるお勧めのサイトや雑誌があれば紹介してください。

Aベストアンサー

サイトでは参考URLの「サラリーマン STYLE .COM」がお勧めです。内容的には少しオッサン向け?かもしれませんが、定番情報の紳士の着こなし術などは参考になるのではないでしょうか。

あと雑誌では、「Gainer」がお勧めです。

頑張ってオシャレな社会人になってくださいね☆

参考URL:http://www.salaryman-style.com/index.html

Q安物のスーツについて

スーツのことについて解答いただけたら嬉しいです.
私は最近,職種が変わり仕事着が作業着からスーツになりました.リクルートスーツとあと1着のスーツしか持っていないので,何着か買い足そうと思っています.スーツを着るといっても,デスクワークではなく汚れることもあるのでジャスコの1万円スーツのような安物でいいのかなと思っています.
でも私はいま26歳で,外見もまだまだ気になる年頃です.
そこで本題の質問なのですが,6万円くらいの百貨店スーツと,ジャスコなどの1万円スーツはそこまでの違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ビジネススーツに限って言えば
百貨店の6万円のスーツと
スーパーの1万円のスーツは違うと思います。

ブランドものの10万のスーツと
セレクトショップや百貨店の6万円のスーツは
品質的にはさほど変わらないモノが多いと思います。

ブランドものの3~4万円のスーツと
スーパーの1万円のスーツは
品質的にはさほど変わらないモノが多いと思います。

ただ、品質的に値段が高いモノが「いいモノ」か?と問うたら
必ずしもそうではないと思うのです。
品質過剰という言葉もありますし。
あなたの仕事の実態に合わせるのがベストでしょう。

ですから
セレクトショップの6万円のスーツ
百貨店の6万円のスーツ
スーパーの1万円のスーツ
それぞれを試着してみて
仕事上で問題ない、と思われるモノを買えばイイんじゃないでしょうか?

とはいえ、私的なおすすめとしては
まず、1万円のビジネススーツはさすがに安っぽさが見えてしまいます。
本当は6万円のユナイテッドアローズあたりのモノをおすすめしたい。
でも、スーツがよくてもタイやシャツ、靴が貧相だったら
結局、貧相に見える。
ならば、最近増えてるスーツカンパニーみたいな
2~3万のスーツを量産化で品質を確保しているようなヤツにして
シャツ、タイ、靴を充実させる方向で考えるのが
今回の件ですと丁度イイのかな、と思います。

グッチとかディオールとか、モード系ブランドを着られても
何様?とか言われちゃうでしょうし
キトンとかアットリーニとか、職人技系ブランドを着られても
生意気!とか言われちゃうよね。

ビジネススーツに限って言えば
百貨店の6万円のスーツと
スーパーの1万円のスーツは違うと思います。

ブランドものの10万のスーツと
セレクトショップや百貨店の6万円のスーツは
品質的にはさほど変わらないモノが多いと思います。

ブランドものの3~4万円のスーツと
スーパーの1万円のスーツは
品質的にはさほど変わらないモノが多いと思います。

ただ、品質的に値段が高いモノが「いいモノ」か?と問うたら
必ずしもそうではないと思うのです。
品質過剰という言葉もありますし。
あ...続きを読む

Qネイビー色のスーツの着こなし

現在40歳。
青系のスーツが一着欲しいのですが、
着こなしが難しく、どうもリクルートな若々しい感じになってしまいます。

白人の人らは、中年でもネイビーが落ち着いて似合うので羨ましいです。

ネイビー色のスーツを着つつも落ち着いた中年っぽさを出す方法は無いでしょか?

Aベストアンサー

ピンクやイエローなどのカッターシャツと合わせれば、新人っぽさは消えます。
ネクタイの色にも注意です。

イメージは西部警察(古!)の小暮課長か、大門。
ストライプのスーツをかっこよく着こなしていますね。

Q高い服か安物の服(スーツ)か、見て分かるものですか?

仕事で着るビジネススーツ。

紳士服の青山で2着30000円の安物。

また1着5万円のスーツ。

普通の人は1着15000円のスーツと5万円のスーツを見て、分かるものですか?

なぜなら自分が安物スーツを買うことが多いからです。
もし分かるのであれば、どういうところで安物と分かるのでしょうか。

安物とバレバレであれば、今後もう少し高いスーツを買おうかと考えています。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生地、仕立てなどですぐにわかります。

高いものは値段に見合うかどうかわかりませんが
細かいところのギミックまでちゃんと作ってあります。
本切羽等

基本的に安物の上着を着ているとどこかサイズがあっていないので見る人が見たらバレバレです。
オーダーして採寸したものでないとどこかサイズが
おかしいのが良く見てるとわかります。
あぁ、この人は青山とかなんだなぁ って感じです。
イージーオーダーするだけでもずいぶん違います。
Yシャツの首周りもきっちり測って買うようにする
これだけでずいぶん違います。

なお、デパートなどでは高級スーツというもの
も扱っていますが、基本的に高いスーツはそれだけ
手入れが面倒になります(ドライクリーニング不可とか)要するに、何種類も着まわすもので一着を洗濯して
使いまわすものではないという考えですね。

いいものに見られるコツ
1.シームラインがそろっているかを選ぶ
2.ネームは必ずフルネームで入れてもらう
3.サイズをキチンと合わせる
4.ポケットのベロやボタンにも注意する。(こういう細かいところが甘い製品が多い)
5.切羽、サイドレイシームなど無駄な要素があるか?

ちなみに5~6万の製品と2~3万の製品は大してかわりません。
違いが出てくるのは10万円前後からでしょう


デパートの超高級スーツは一着40万~です
なお、デパートに行く必要はありません
そういう人のために専用の仕立て屋が家までお伺いします。外商を呼びつけれる人専用ですね 笑

どうしても安く良いものが手に入れたいというのでしたら
高級スーツを作っている会社 というのがございます
そういう会社を探し当てれば、高級スーツと同じ生地
同じボタン同じ仕立て方でタグ(アルマーニですとか・・)をつけてくれるところ  もございます。
これはなかなか知り合いがいないと難しいと思いますが・・・

生地、仕立てなどですぐにわかります。

高いものは値段に見合うかどうかわかりませんが
細かいところのギミックまでちゃんと作ってあります。
本切羽等

基本的に安物の上着を着ているとどこかサイズがあっていないので見る人が見たらバレバレです。
オーダーして採寸したものでないとどこかサイズが
おかしいのが良く見てるとわかります。
あぁ、この人は青山とかなんだなぁ って感じです。
イージーオーダーするだけでもずいぶん違います。
Yシャツの首周りもきっちり測って買うようにする
これ...続きを読む

Q可愛いかっこいいスーツ・着こなし方

近々ライブでスーツを着ることになりました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかはスーツでかっこいいのですが私は女なので普通のスーツを着たらただのリクルートという感じになってしまいそうで困ってます…
女の子で可愛いもしくはかっこいいスーツ・または着こなし方・画像があればありがたいです(>_<)
普通のスーツと並んでもあまり違和感がない感じ(男は普通のスーツで私自身ボーカルではないので目立つのは…)
また私以外男なのでネクタイかタイをしばろうかなと思ってますがあまりこだわってはないです。切実です…

Aベストアンサー

同じスーツを着てもインナーはシャツにしないで
キャミにしてみたらどうですか?

普通に黒いキャミでも良いし、
光る素材とか、レースとか派手目のやつでも良いですね。

http://item.rakuten.co.jp/vicweb/105023/
http://item.rakuten.co.jp/pawer3/10000908/

ダークなパンツスーツにこういうインナー着て
ハイヒールはいたらかっこいいですよ。
ライブだったらおおぶりのゴールドのネックレスとか
プラスしても良いかもね。

Q安物の靴と安物の時計で高級ホテルに行くと?

いろいろなところで、「ホテルの人なんかは、まず靴と時計を見る」なんて聞きますけど、高級ホテルなんかに安物の靴&時計で行くと待遇に何か違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰にでも等しく与え、認めるということと、そうした意味に
おいての人間の平等を謳っているのであって、日本人が考えている
人間皆平等を意味しているわけでは決してないのです。
 アメリカ人は誰もはっきりと言いませんが、結果が平等な世の中など
ありえないことは誰もわかりきっていることです。
 それでもアメリカという国には、希望してこの国の国民となる人が、
今でも世界で一番多い国でもあるのです。その理由は、日本以外の
世界が、国が、未だに”階級”という、生まれながらの身分の違いが
はっきり残っているためなのです。アメリカという国は、不幸にして
そうした差別のある国、自由のない社会に生まれてしまった人達に
対して、文字通りのセカンドチャンス、人生の逆転打を打たせてくれる
チャンスを与えてくれる社会であるが故に魅力があるのです。
 だからこそ、アメリカに移民した人達の多くが、最終的に人に
雇われる道ではなく、起業を選ぶのです。自分の雇用を安定させる
一番の方法は、自分で自分を雇うことなのですが、日本はまだまだ
そういう社会にはなっていないようです。
 日本は、国というより、もはや”日本という世界”となっています。
外国に住んでみなければわからないことは、山ほどありますが、今回
のような御質問も正にそのひとつです。何度も外国にマ光で出かけて
みたってこうした世界の”闇”の部分については、決して日本人には
理解出来ません。なぜなら”日本という世界”こそ人類が築き上げた
最も自由、最も結果平等な社会なのであって、その”御目出度い世界”
にどっぷりと浸かってしまっているからです。
 さて、何を持って”高級ホテル”と定義するかは、非常にあいまい
ですが、(私自身は決してそのようなホテルへ泊まる身分では
ありません。)が、ヨーロッパでは、貴族という人達が現実に存在し、
彼らを貴族たらしめているのは、まずは服装であり、そして
立ち居振る舞い、さらに言葉(単語、発音、イントネーション)等、
トータルな意味での”人間性の高さ”なのです。日本で
”ヨーロッパの高級ホテル”と呼ばれているホテルの多くは、
そうした特別な階級の人達向けに創られ、運営されてきたものなの
であって、日本の”高級ホテル”は、そのような歴史や文化をあまり
知らず、うわっつらだけで”高級”と言っている部分があるのです。 
 欧州の貴族と日本の貴族が大きく異なる部分は、欧州の貴族の多く
に軍隊経験があることです。(戦前の日本に一部そのような部分は
ありましたが)例えば、英国のチャールス皇太子は、海軍の軍人として
従軍、自らヘリコプターを操縦し、潜水艦にも長期に渡って乗り込み
ました。アンドリュー王子もフォークランド紛争の際には、ごく普通
に出撃しています。彼ら貴族は、いざ国難となれば命の危険を顧みず、
真っ先に戦場へ駆けつけ、自国の軍隊の指揮を執る立場の人達で
あったのです。当然死者もたくさん出ました。英国の国力が第一次
世界大戦以降目に見えて落ちたのは、ケンブリッジやオックスフォード
大学を卒業した優秀な貴族階級の青年の多くが戦死してしまったから
だとも言われていますが、事実です。だからこそ国民の多くから尊敬
の念を受け、特別な立場でいられたわけです。
 勿論、貴族だからといって、ホテル等公の場で度を過ぎたマネを
すれば、たたき出されることだってあるのです。
 ロンドンやローマの、やや上にランクされるホテルのレセプション
で、私もまずは靴を見られ、そしてその後ホテルマンの目線が上着の
肩や袖口に行ったのを経験したことがあります。靴についてはその
製法、皮の質等、ちょっと勉強すれば誰にでもわかりますし、服に
ついては全体のフィット具合、またボタンホール等のディテイル、
袖口のボタンが開け閉めが出来る仕様になっているのか等、
有名ブランドかどうかなどは関係なく、モノの作りそのものや、仕様
のチェックによる確認が彼らには当たり前なのです。寧ろ、誰にでも
知られている有名ブランドは、アメリカや、最近ではロシアの成金に
間違われる可能性も否定出来ません。
 そのようにして”客の素性”を確認するのです。
 日本のホテルマンのレベルは、そこまでは到底いってはおらず、
精々御客様が身に着けているものが有名ブランドなのかどうか、その
名前を知っているかどうかによって御客様が御金を持っているのか、
判断する程度だと思いますが、そうした意味においては、フェラガモ
レベルの金額の靴や、ブライトリングの時計であれば充分、だと
言えるかと思います。ただ最近は、質の良いジャケットを着用している
かどうか、ということも、日本のホテルマンの判断基準に加わって
きているという話ですが、いずれにせよ、愉快な話ではありませんが、
もしそう感じられるのであれば、ここはさっと割り切って、そうした
場所には必要が無い限り近づかないようにすることも対処法の
ひとつでしょう。

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰...続きを読む


人気Q&Aランキング