アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
いつもお世話になっています。

職業に合ったファッションが知りたくて、質問させていただいてます。
私は銀行員(総合職)一年目で、1月からいよいよ外回りに出ることになりました。

今までは内勤だったので、

・グレーのパンツスーツ
・白ベースのシャツ
・黒のベルトと靴

という格好でいたのですが、これから中小企業の部長さんとかを相手にお仕事をするので、上記のような格好でもいいのか不安になってきました。
真面目すぎるというか、いかにもひよっこっぽいというか・・・。

スーツを黒のタイトなスカートスーツにして、Vネックのカットソーを着て、とんがりめの黒パンプスに変え、大人っぽくする・・・とかも考えたんですけど、それじゃあちょっと銀行員っぽさからかけ離れますでしょうか?

皆様からのアドバイスをお願いします。
メイク等もご指摘いただけると嬉しいです。
(今は黒木瞳さんのようなメイクです)。

A 回答 (2件)

>いかにもひよっこっぽいというか・・・。

いいんじゃないですか・・そのうち身についてくると
思いますよ。最初から背伸びすると浮きますよ。

しかし・・・黒木瞳って・・・貴方の年はいくつ?。
               ☆---rav4_hiro
    • 0

銀行員と一口に言っても都銀・地銀ではカラーが違います。

貴女のお勤めになっている銀行には、服装に関する規定などは無いのでしょうか?
特に無いと仮定しますが、規定はなくても「暗黙のルール」はあると思います(これって業種に限らず必ずあるものです)。
太いものには巻かれろではありませんが、まず諸先輩に確認されることをお勧めします。

因みに、私の勤め先(金融)の暗黙のルールは
他所の会社を訪問する際、冬以外の季節でのパンツスーツはNGです。
バックストラップ、サンダルは通年を通しNG、ミュールは言語道断
後、外勤内勤に関係なくキャミはダメです。例えスーツのインナーとして上着は着たままでもです。

友人の勤め先(商社、不動産)などでもパンツスーツはNGの所って結構ありますよ。
悪いことは言いません、先輩に確認を!
    • 0