電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近出始めた モーターのないHDDで 電源入れたら すぐ立ち上がる
デスクトップが ほしいんですが 呼び名が 分かりません 何て言って検索すればいいでしょう?

A 回答 (5件)

SSDがHDDより勝るという意味では完全ではなく、まだ難ありです。


読み取りは早いため、起動は早いですが、書き込みはそれほどではありませんし、HDDに比べて、耐久性も悪いようです。
 
なのでSSDには一回記録したら読み出すだけ(プログラムなど)のものにメリットがあるのと、あまり得意ではない書き込みについては、ほかにデータ書き込み用のHDDを使って併用することが一番いいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてほしい呼び名だけではなく 実用的にまだ 開発途上的である
現実的事実まで 御教え頂き 誠にありがとうございます 危うく 飛び付くとこでした 助けられました 感謝します

お礼日時:2009/05/28 03:41

#4です。


#4で私の勘違いさせる様な書き方に成っている様なので、

SSDにはバックアップ電源は必要ないけど、
DDR2などのRAMを使ったドライブにはバックアップ電源が必要だと言う事を、

そう、ANS-9010などのDDR2などのRAMを使ったモノはバックアップ電源を気にする必要が在るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に 補足頂き ありがとうございました よく 勉強致します

お礼日時:2009/05/28 09:07

モータの無いHDドライブって、


『SSD(ソリッドステートドライブ)』という半導体補助記憶装置の事ですね。

でも、RAMの部類で遅い方のRAMに分類されるのでは?。

メインメモリのRAMの速度には到底追いつかないとおもう。
そう、『DDR2などのRAM』を『ディスクドライブ』の代わりに使う方法の製品・・・、
でも、バックアップ電源等が無ければ記憶が電源スイッチOFFと共に消滅って怖い事が、
運用面で難しい処なので・・・。
車用の12Vバッテリーをバックアップ電源にすれば安泰かも?、
でも、12Vバッテリーの充電管理が必要だね。

なので、
パソコンを電源スイッチONと共に瞬き1つの間にWinデスクトップ画面が起動完了するのは、
まだまだ険しい技術革新と価格の事なども非常な事が多岐に在るでしょうね。
マルチタスクとアイコンとマウスのユーザインターフェースの使い易い画面のOSを実現するには、
何かを犠牲にする必要があるかもね、それがパソコンの起動時間なのかもね。


DDR2対応RAMディスク「ANS-9010」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人なので 質問もとんでもない事聞いたかも知れませんが 確かノートなら出始めてるのに DTは まだ ありませんね・・ 買い換えようと思いましたが・・・まだそのようなものは・・売ってないんですね・・お教えのURL・・32秒って書いてました!メチャメチャ遅いです
もっと瞬間だと思ってました 普通の買います voussortezさん 諸氏のみなさん ご指導 ありがとうございました

お礼日時:2009/05/28 08:59

WD RaptorのRAID0もいい速度だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのぅ 当方のPSは よく故障するので 基本 モーターのないメモリーのようなHDDだったらいいなと思って投稿したんですが・・ や! 通常よりまだ 高速回転のHDDがあると言うこと 御教え頂きました 1つ 勉強になりました ありがとうございました 

お礼日時:2009/05/28 03:36

SSDでしょうか?


でも速さはそんな物凄く速いわけではありません。

そんなSSDを導入するよりは、
Windowsを終了するときに、
・シャットダウン
ではなく、
・休止状態
を選択するようにすると、次の起動は結構早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え誠にありがとうございます SSDと言うんですね 全く無学なもんで・・・ また この最新技術より 従来の[休止状態]を応用する方が 「よっぽど実用的だと言うお教え」 頂きました たいへんご指導 伝授 ありがとうございました 感謝します 

お礼日時:2009/05/28 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!