プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに部活とかあるし、大変なところもあるけど手当てつくし、何より高給で安定してる

A 回答 (11件中1~10件)

君の意見の元がよくわかったよ。

類は友を呼ぶ。だから周りにいい友達、大人、先生がいなかったんだね。ここに書く皆が、比喩的遠回し表現が多いことに気づいているかい?
    • 0

返信の情報、ホントに本気でそう思ってるの?聞いた話から言ってるのなら、余程バカにされてると思った方がいいし、見たからと言うのなら、生徒としてかな?教師不足にはならんだろうなそれがホンマなら。

確かに楽そうで人気出そうだ。
 朝7時台には仕事について、朝抜きで、メシにありつけるのが17時なんてのは、忙しい4月には頻発する。年間通して、昼飯は弁当5分という早業が身についたわ。それくらいカウンセリングと進路相談の嵐だね。授業が実はいちばん楽だわ。自分の考えたものが自分のペースでできるからね。
    • 0
この回答へのお礼

見たのと聞いたの両方ですね「
教師なんてクビにはならないし、カウンセリングと進路相談?
私は、そんなことされたことないしむしろ、先生はあてにしてません
所詮、自分だけが楽してればいいって考えの人ばかりですから
生徒のため?嘘です。
教師なんてニ○トでもできます。

>19時には、学校にいません

一般企業の感覚だと早いと思いますが、教員は朝が早いのでまあ普通かなと。

>部活は土曜日にしかやりません
土曜日が休みじゃないんですよ。
週休2日の企業よりは労働条件が悪いですね。

>生徒は真面目で問題は起こしません
「真面目=問題がない」ではありません。
成績が振るわなくて進学できないとか、対人スキルに問題があって就職できないとか、親がモンスターだとか、真面目な生徒ばかりでも問題はいくらでもあります。

>モンペはいません
すみません、意味がわかりませんでした。

>年収は年齢×20万
拘束時間はどれくらいなのかなあ。
毎日午前8時~午後7時拘束で土曜日も仕事ありというのなら、一般企業でもそれくらいにはなると思う。

>休み時間は雑談してます
「休み時間」に雑談してはいけないのはなぜですか?

確かに安定してますが、教員の辛い所はオフの時間がオフにならないことですかね。
生徒が問題を起こせば学校に行かなければいけないし、休みの日に外で生徒に会ったら「先生」でなくてはならないし。
    • 0
この回答へのお礼

モンスターペアレントは私の学校には居ません

実際なってみればわかるが、そんなイイとこばかりではないです。

• 0

一昔前はそうだったと思うけど、今の時代モンスターペアレンツに育てられた子供がわんさかいるから割りに合わないと思う。

• 0

「仕事は家でしない」「19時には帰る(最近無理になりつつある)」と決めているベテラン域に位置する私ですが、月の給料を単純に労働時間で割ると、時給1500円程度でした。

残業手当はありません。部活は日曜1日拘束で1200円です。部員にジュース与えれば赤字です。
    • 0

木を見て森を見ていない、木さえ見えていないようだ。

• 0

公立しか知りませんが、教員って、共働きが多いんですよね。

…この事実だけでも、給与に関してはおわかり頂けると思います。

あと部活の休日手当って、お昼代程度じゃなかったっけ?
平日も残業手当はなかったような。(給料が既に残業代込みの金額)

もし質問者様の知る教員が高給取りというのでしたら、どんな所で働いているのか、是非教えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

19時には、学校にいません
部活は土曜日にしかやりません
生徒は真面目で問題は起こしません
モンペはいません
年収は年齢×20万
休み時間は雑談してます

安定はしているかもしれないけど薄給じゃないの?!

私立は知らないけど公立だと30歳で年収1000万円にすら満たないと思うけど
    • 0

親のクレームや相談がすごい。

最近は報告書の数が増え、休み時間に生徒と話す時間もなく、プリントの採点をしなくてはならない。
かつての教師が休み時間に採点していたのは、時間の短縮だが、今は時間がなくてそうなっている。
子供が帰ってくるのが遅いだけで、校内を聞きまわりに行かなくてはならなかったりする。
子供のイジメも必ずといってよいほどあり、見逃すととても大変な目に遭う。
病気になって、長期間休んでいられる点が美味しいと唯一言えるかもしれない。でも好きで休んでいるわけではないので、本人には辛いと思う。
    • 0