電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。
実は最近イラストレター9.0を使いだしたんですけどイラストレターで作ったイラストをフォトショップのイメージレディでアニメーションを作ろうと思ってるんですけどイラストレターでレイヤー3までで作成したイラストなんですがフォトショップのイメージレディーでファイルを開くとレイヤー3あるはずなのにレイヤーが1しか表示されないのですけど何かやり方を間違えているのかイラストレターのファイルをフォトショップで読み込むとこうなってしまうのかどうなんでしょうか?イラストレターのファイルをフォトショップで開いても同じようにできる方法があれば教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

まず最近使い出したという事なので確認させていただきます。
レイヤーはちゃんと3つありますでしょうか。
レイヤーの名前を変えていなければ【レイヤー1】【レイヤー2】【レイヤー3】となっていますが・・。
どうでしょう・・。

そのままの状態でオブジェクトを描画していきますと一見レイヤーが出来ているように見えますが、レイヤー1の中に描画している事になります。

レイヤーパレットの下のアイコンの『新規レイヤーを作成』をクリックしてレイヤーを作ってそれぞれ描画する・・手順になりますが・・。

レイヤー1.2.3 と出来ましたら、
【ファイル】→【データ書き出し】→【photoshop5】→【書き出し】→【レイヤーを保持】にチェックして【OK】です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも大変ご丁寧な回答ありがとうございました。ご指導のとおりにやりましたら希望どおりできました。また、ご指導宜しくお願いいたします。

Illustratorで、ファイル→データ書き出し→Photoshop形式を使って書き出すと、レイヤーを有効にするかどうかを選択できるので、これでレイヤーをいかすことができると思います。

• 0
この回答へのお礼

どうも大変ご丁寧な回答ありがとうございました。ご指導のとおりにやりましたら希望どおりできました。また、ご指導宜しくお願いいたします。

すごい前にやったことが、、、

保存形式はEPSにしてやってますか?
aiのままだとできなかったはず、、、、、
ちがったらごめん、、、

この回答への補足

EPSで保存して読み込んでもレイヤー1しか表示されません。
なぜでしょう?

• 0
この回答へのお礼

どうもありとうございした。また、宜しくお願いします