アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の九月にプラハ→チェスキークルムロフ→ザルツブルグを旅し、フランクフルトの空港より帰国の計画をたて、既に航空券も予約出来ています。 旅の最終一日、空白が出来たので、ミュンヘン発日帰りツアー、ノィシュブァンシュタイン城を入れたいのですが、丁度ビール祭りの時期と重なり、利便性の良いミュンヘン中央駅近辺は、何処も満室で、しかも値段もかなり高くなっています。いっそ、お城ツアーを止めて他の町へ移動したほうがいいのか悩んでいます。
地元の状況に詳しい方、いいアドバイスがありましたら教えて下さい。「ちなみに、30代男性2人、20代女性1人、50代女性1人の計4人での素人個人旅行家族です。」

A 回答 (2件)

はじめまして。

オクトバーフェスタ、羨ましいですねー。
私も以前は毎年行っていました。
ホテルはミュンヘン中央駅そばと、Karlsplatz(カールスプラッツ)、とSendlinger Tor(センドゥリンゲェルトゥー)付近に多くのホテルがあります。
いずれもTram(トラム)という路面電車の電停そばでまた、U-Bahn(ウーバァーン)という地下鉄も走っています。
Karlsplatz(カールスプラッツから会場まではU-Bahn4・5号線で隣の駅Theresienwieseで降りればすぐです。
値段は時期だけに割高だと思います。
しかしインターネット(ホテル検索サイト)で空き部屋のホテルも見つかると思います(運が良かったのか、毎年私は2日前に電話しても部屋が取れました)。

テントは正直に正面から入らず後方側脇にある小さな入り口から入ったほうがすんなりは入れます(でも20分位は待った様な気がします)。若しくは空いている昼間からテントに入り夜まで飲み続けるのも好いかも・・・?
楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。オクトーバーフェスタって大きなお祭りなのですね。この時期にホテルが取れない訳、理解できました。当方にしたら丁度の時期に重なってしまった~。と言う事で、状況が把握できとても参考になりました。ありがとうございました。

「ビール祭り」ではなく

「オクトーバーフェスト」もしくは
地元で言う「Wies'n」の時期は Augsburgあたりまで
ホテルは込み合うので 残念ながらどうしようもありません。
あきらめてください。
 お手ごろ価格となると 1人、2人位ならともかく 4人
一緒のホテルというのは ほとんど無理。
 まぁ一人頭200euro以上を出すなら別ですが。

ホテルが多いのは駅そばだと Schillerstrasse にかけての
地区 です、
 ミュンヘンのホテル探しは 手数料等取られますが
観光案内所に任すほうが早いです。
観光案内所のHPでの宿探しもできるはずです。
 ツアーにせず 個人移動とし フュッセンあたりで
宿をあたる方がいいかもしれません。

ただし 最終日とのことですが そんなことしてて
Frankfurtの発便に間に合うのでしょうか?
 ミュンヘンからだと 乗り換えなしとはいえICEでも
3時間半はかかるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。個人的にオクトーバーフェストには興味が無く、丁度この時期に重なった事は、私にとっては残念ですが、大変な大きなお祭りだと知り、ビール好きな方々には楽しみな時期なのでしょうね。状況が把握でき、とても参考になりました。ありがとうございました。