今日、落札された商品を送ろうとしたら、Yahooゆうパックのリンクが消えていたので、宅配サービスというのをクリックしたら、廃止されたことを知りました。代わりのペリカンやフクツーは、高い!
実際に値上げになったんですかね?採算性の問題?
安い配送業者を教えてください。
取りに来てくれるのはいいですが、3割も4割も高いんじゃ話になりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

伊藤忠が絡んでいたのでYahoo、伊藤忠、郵便局の間で利益が


予定より上がらなかったのではないでしょうか?
商事会社が介入すると採算性ですぐに手を引くことは他の事業でも
よくあります、消費者の利便性は無視に近い…
いずれにしてもわりと便利だったので残念ですね。。。

ただ、新規発送に関しては5月31日の17時59分までに通常通り
手続きを行えば利用可能ですよ
下記URLに詳しくグラフで説明されています

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/html/maintenance/mai …
    • good
    • 0

ゆうパックとペリカン便が合併してJPエクスプレスになります。


それに伴ってのようですが

トムスのPickUpを使ったら?
安いし、PickUpはペリカン利用なのですが、JPエクスプレスに移行されているようですし、何せ安い

値段聞いたら驚きます。関東から東北・関西まで2kg60サイズで450円(税別)
集荷に保証がついて保証の無いエクスパックより安いですから。

使わない手はないですよ、送料はまとめて翌月口座落としですからね。
    • good
    • 0

「Yahoo!ゆうパック」や「送ります.com」など大口契約のゆうパックは郵政民営化の後、支店等の問題から廃止になったと聞いたことがあります。



ただ、今日の発送なら間に合わないですか?https://takuhai.yahoo.co.jp/html/maintenance/mai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!ゆうパックの問い合わせ番号で追跡したいのですが・・・・

表題通りですがYahoo!ゆうパックの問い合わせ番号を使って荷物を追跡したいのですがどこで追跡を行えばよいのでしょうか?
普通のゆうパック小包追跡では追跡できませんよね・・・^^;;
どなたか知っている方がおられましたらお教え下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahoo!ゆうパック専用の追跡はありません。
ゆうパックの追跡を使用します。

Yahoo!ゆうパックの番号と、ゆうパックの番号は別の番号です。
ゆうパックをファミリーマートなどで出した時点で、#1さんが書かれているところで追跡できる、通常のゆうパック小包の番号が付きます。
小包を出すときに長細い伝票が出たと思いますが、それに載っています。

追跡できるのは郵便局が集荷して郵便局の持っていった後になります(コンビニで出した時点ではないです)。
コンビニには、郵便局が1回しか集荷しませんので、発送したタイミングによっては登録されるまでに1日以上のタイムラグがあります。
集荷は夕方が多いようですが、昼間のところもあり、定かではありません(小包を出すお店に聞けばわかります)。
昨日の集荷後に出された場合で、今日の集荷がまだの場合は、小包の番号を入れても"未登録"になります。

QYahoo!ゆうパック配送手続き完了のご案内

配送手続き完了通知を送るには、
相手(落札者)のメールアドレスを入力しなくてはなりませんよね?
私は先般、ナビで出品者にヤフーゆうパックを依頼したのですが、
メールアドレスを教えてないのに、私のアドレス宛に手続き完了通知が届きました。

私はヤフーゆうパックに「利用登録」していて、
当然メールアドレスも登録していますが、
その場合だと出品者はアドレス入力無しで通知を送ることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

私が出品者で、Yahooゆうパックを利用する時は、相手側のIDに@yahoo.co.jpを付けて、送信先に設定してます。
相手側のメールアドレスは最近わからなくなりましたが、基本的にはID@・・・が相手のYahooメールのはずなので。

そのメールが届いてるかどうかの確認はしたことないですが、そんなとこではないでしょうか?

QYahoo!ゆうパックの追跡番号

私は落札者です。
出品者からYahoo!ゆうパックの追跡番号を尋ね、教えてもらいました。
郵便局のHPから追跡するのですが、
「** お問い合わせ番号の入力桁数に誤りがあります。11桁または12桁で入力してください。」
とのエラー。
Yahoo!ゆうパックの追跡番号は何桁でしょうか?桁数が知りたいです。
また、Yahoo!ゆうパックとゆうぱっくとは桁数は同じなのでしょうか?
私が教えてもらった追跡番号は16桁でした。
おわかりの方がいらっしゃると幸いです。

Aベストアンサー

Yahoo!ゆうパックの発送手続をすると、登録したメールアドレスに

>Yahoo!ゆうパックをご利用いただきましてありがとうございます。
>先ほど、取り扱い店舗にて発送手続きをお取りいただきました荷物は
>以下のとおりとなりますので、ご案内申し上げます。
>=============================
>発送手続日:2007年 **月**日
>受付番号:****-****-****-****
>お問い合わせ番号:***-****-*****
>オークションID:
>品名:
>=============================

以下略・・・・と言ったメールが届きます。
ヤフオク以外で利用した場合はオークションIDは関係ありません。
従って、発送手続をした人は問い合わせ番号は知っているはずです。

Qオークションの商品の配送について<主に出品者です。>。個人宅配契約の仕方教えてください。

初めて質問します。わたしはたまに落札,出品がおもですが。法人の方は格安でよく宅配業者に依頼されてるようですが、わたしは個人でもっぱらゆうパックか,定形外専門です。去年からゆうパックが高くなったのでちょっと考え物で<衣類中心>最近は近所にファミマが出来たのでヤフーゆうパック使いますが、雨のときは集荷がないので困ります。それに体調が悪いといけない場合が多いので集荷してくれるところがありがたいのです。個人でも出荷数が月に50から多いときで120くらいはいくので<金額は10円からたまに万単位さまざま>もっと安くなるほうはないかと考えてます。個人でも宅配契約されてる方が多いようなのですが個人の出品者サンはどうされてるのでしょうか?教えてください。いつも悩みます。

Aベストアンサー

経験者:

私は個人でヤマト運輸と契約しています。
契約は難しくなく、ホームページから申し込みできます。

利点は:

・メール便を利用すれば比較的料金が安いです。
・B-2 ソフトが利用できます。(伝票のプリントができます)
・月一の支払いが可能です。
・集荷に来てくれます。(時間帯の指定も可能です)

特に「割引」はありません。

衣類が多いとの事ですが、梱包を工夫すればメール便で送付することができます。
私の経験ですと、定形外や郵パックと同等もしくは安いと思います。

一社で全てが安ければ良いのですが、なかなかそうはいきませんので、「使い分ける」ことを実践しています。もし月に50個の送付で80パーセントくらい(40個)がメール便で送付できるのであれば、検討に値すると思います。

メール便の料金、送付できる大きさ、B-2ソフトウェア、その他契約に関しては下記のホームページでご検討できます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/

Q追跡番号がないゆうパックで買った荷物が今日届くはずなのに届きません。追跡番号がないのにどうやっ

追跡番号がないゆうパックで買った荷物が今日届くはずなのに届きません。


追跡番号がないのにどうやって問い合わせしたら良いですか?

Aベストアンサー

販売者に問い合わせるしかないですよ。
たまにそうやって追跡番号などを教えずに
送ったふりして雲隠れするのもいますからご注意ください。

Qゆうパックか宅配便か

発送方法について教えて欲しいです。

雑誌を3冊譲る事になっていて、相手方に発送方法の希望を聞いてみた所、時間指定ができるものが良いということでした。
今までは冊子小包かメール便だったために、困っています。

時間指定をするとしたら宅配便かゆうパックですよね?
ゆうパックは普通の封筒でも送れるのか、宅配便はどこに持っていけばいいのか等、調べてみても訳がわからず困っています。
送料等問わないので楽な方法がいいのですが…

小さな事からでかまいませんので、アドバイス下さると嬉しいです。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ゆうぱっく・宅急便どちらも集荷、つまり取りに来てくれます。コンビニなどの取扱店にもって行けば料金が安くなります。


ゆうぱっく
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html

宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html
宅急便には「お届け完了eメール」というサービスもあります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_k.html

ファミリーマート・セブンイレブンで扱っているのは「宅急便」です。
http://www.family.co.jp/services/home_delivery/index.html

ローソン、am/pm、サークルKサンクスなどが「ゆうパック」です。
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter/yupack.html

QYahoo!ゆうパックの発送管理は落札者も追跡できるのでしょうか?

Yahoo!ゆうパックについてですが、出品者も落札者さんも

http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
上記「ゆうびんホームページ」のURLから追跡できますが、

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp162
上記「Yahoo!宅配」の右上の「発送管理」からの追跡は出品者しか
見れないのでしょうか?
落札者さんもログインして追跡できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

郵便局の小包追跡サービスで十分だと思います。
何故ログインが必要ですか?
出品者のログインですので無理です。

QYahooゆうパック ・ ゆうパック 離島 料金

よく民間運送会社の料金表を見ると「離島は除く」という注意書きがしてあります。
Yahooゆうぱっく、と ゆうパックの場合、
自分で見る限りではこの「離島」の注意書きはしていません。
この2つの場合、離島料金はないのでしょうか?

Aベストアンサー

離島の場合、その会社では運送網がない場合、途中で宅急便かゆうぱっく等に委託して配達する事になります(関東でもあったりする)。コレが中継料ですね。
宅急便にも離島運賃は無い様ですが。

郵便が届かない地区はほとんどありません
また、自前の配達網を持っている会社は特に離島運賃は設定しないでしょう。
但し離島や極一部の場合、玄関まで配達してくれない事はありますけど。
(港等で受け渡しってパターンは結構ありますね)
又、冷蔵・冷凍便不可や配達まで時間がかかる等の話はありますが、コレは途中の運送経路にそういう設備が無かったり、毎日運行していなかったりするからですね

QYahoo!ゆうパックの追跡情報の反映時間は?

Yahoo!ゆうパックの追跡情報の反映時間を教えて下さい。
午前中コンビニに持ち込み、その日のうちに集荷した場合でお願いします。

地域や集荷量の違いで異なると思いますが、反映時間の
全国的な平均時間は、およそ何時から何時位だと思いますか?

オークションをよく利用される方の回答をお待ちしてます。

ちなみに当方の地域は、郵便局民営化以前は18時頃だったのですが
民営化以降は少し遅れるようになった気がします。

Aベストアンサー

補償付きの発送は、ほとんど「Y!ゆうパック」の利用のみですが、
使い始めた頃は集荷が気になって、何度もWebで確認しましたが、
既出の時間ほど当方の郵便局は早くなかったと思われます。

>郵便局民営化以前は18時頃
>20時ごろには確実に

当方の郵便局の場合は、民営化以前で22時~23時以降の反映だった
ような気がします。 当時の落札者へのメールで『反映は23時以降
になります』と案内した記憶が有りますから。

最近は出品も減って「Y!ゆうパック」での発送も無いので、現在の
反映はどうなっているのか判りませんが。(北関東です)

Qオークションでの匿名配送時の配送ミス

オークション出品をさせて頂いております。
今回3つの商品をオークションにて出品させて頂き、全て同じ方に落札していただきました。
同梱依頼があり、再度まとめなおして配送手続きをとったのですが、どうもその中の商品の一部を入れ忘れてしまったようです。
(1つの商品におまけなどを含めると20品目程度は少なくても入っており、3商品の合計は60品目はあると思います。ただし、おまけに関しても写真・コメント付きで載せており、今回はそのおまけの一部の2品目を配送し忘れたみたいなのです。)

落札者様より、商品到着したけど、あの○○が入っていないけどどういうことですか?と
メッセージを頂き、もしかしたら他の商品を落札頂いた方のところへ間違って入れてしまった可能性が発覚しました(落札して頂いたお礼に、好意で色々おまけをつけていたこともあり、確認が漏れてしまったみたいです)。

いずれにしても、商品が届いていないとのことなので、なんとかその落札者の方に写真で載せていたものと同じものを、手に入れることができそうなので、その商品のみを、落札者の方にお送りさせて頂きたいのですが、匿名配送設定をしており住所もわかりません。

落札者様からは、「期限までに、足りない商品が届かない場合は、明らかにこちらのミスではないので、不着という事で手続きします。」と言われており、期限的にも時間がありませんし、どうしたら良いか悩んでおります。

もちろん、その経緯や申し訳ない旨のメッセージは送らせて頂き、何か良い方法を考え連絡すると伝え、待ってもらっております。(楽天側にも相談はさせて頂いておりますが、返答はまできておりません)

何か良いアドバイスがあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

オークション出品をさせて頂いております。
今回3つの商品をオークションにて出品させて頂き、全て同じ方に落札していただきました。
同梱依頼があり、再度まとめなおして配送手続きをとったのですが、どうもその中の商品の一部を入れ忘れてしまったようです。
(1つの商品におまけなどを含めると20品目程度は少なくても入っており、3商品の合計は60品目はあると思います。ただし、おまけに関しても写真・コメント付きで載せており、今回はそのおまけの一部の2品目を配送し忘れたみたいなのです。)

落札者様より...続きを読む

Aベストアンサー

楽天のそのサービスについては存じ上げないのですが…
1、本体が行ってるので処理は到着にしてもらい、住所と名前を普通に教えてもらう。
2、おまけの分を別に出品し落札してもらい、別扱いにする。
こんな感じでどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報