アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Amazonで車のイルミネーション、有機EL ネオンワイヤーという商品を4つ注文しました。発送元はUnited TiffanyJPという会社で運送会社はDHT expressという会社でした。先日、6月27日にショップから関税に止められていて商品が届かない恐れがあるとして、ショップが全額返金をしてくれたのですが、関税で止められていると商品が届く事はありえませんか?ちなみに料金はショップにコンビニ前払いで済ましています。運送会社のEメールアドレスに問い合わせても一向に連絡なしです。DHT EXPRESS の追跡番号を入力すると下記のようになります。
2017-06-21 場所:CN ステータス:出荷が回収された
2017-06-22 場所:CN ステータス:Sort Facilltyに到着
2017-06-24 場所:CN ステータス:フライトディスパッチ、目的地:日本
2017-06-27 場所:日本 ステータス:ソートファシリティジャパンに到着

A 回答 (1件)

DHT EXPRESS の追跡番号入力結果は中国らしく日本のヤマト並の追跡だけをマネただけの全くのデタラメです。

6月19日同日同時刻にAmazonに別社AとBを2件注文してそれぞれAB全く同じ翌日20日番号を通知して来ましたが翌々日21日ピックアップ、22日Sort Facilltyに到着、24日フライトディスパッチ、27日日本到着、7月2日東京、7月3日ローカル宅配業者が手渡し、追跡が終了と表示されています。ですがAは7月1日に既にポストに投函されており、実はBは業者「 アカウントの調整」なる理由によって6月28日キャンセル返金されています。勿論現在届いておりません。推定(フォーマット)計算値プログラミングでしょう(笑) 受付だけ判別できるのが日本に追いついたってことでしょうね。実際だいたい中国郵政+日本普通郵便使ってて追跡出来る筈がありません。現に届いたAの伝票見ると私の場合北京站国际小包集中収寄点YWSZから追跡「untracked」になってました(爆) ※画像は番号のみ加工しています。
「DHTexpressという業者についてで」の回答画像1
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!