2人目を希望しているものです。
1人目を出産して以来、12月より生理が復活したので、2人目妊娠に向けて毎月、排卵を気にしつつ、過ごしております。
生理の周期が定まらず、排卵しているのかしていないのかよくわからないまま現在にいたりましたが、先週、『排卵痛』らしきものを味わいました。
(1)下腹部の痛みが2日間(特に右側)
(2)頭痛・吐き気
(3)下腹部痛から3日目に子宮頚管粘液を確認(微量の血がまじってた・・・)
私はこれまで排卵痛を感じたことがなかったのですが、少し、ネット等で調べたところ、産後の人に多いと書かれていましたが、『排卵痛』はある時、急に感じるようになるものなのでしょうか?
それとも、12月の生理復活から先月まではやはり、排卵していなかったということなのでしょうか?
子供をのぞんでいるので、排卵痛があるにせよ、排卵していればありがたいのですが。。第二子はできればタイミングを見て子作りをしたいと思っているので、ご相談いたしました。
排卵痛と排卵について何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

追伸・・・第一子の時に基礎体温を測ることがストレスになっていらい、体温は測っておりません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


単なる体験談なので、お役に立てるかどうか・・・。

出産前は排卵痛はありませんでした。
でも1人目出産後は2~3ヶ月に1回排卵痛が出るようになりました。
ただし、他の兆候を合わせて考えると、排卵痛は排卵の2~3日前に出ることもあるし、当日らしいときもあるし、排卵日を推定できるほど信頼できる兆候ではなかったです。
排卵痛と思っても、ホルモンの刺激を受けて卵巣に炎症がおきているだけという可能性すらあるので、排卵日の証拠とまでは思われないほうがいいのではないかと思うのですが。

排卵が起きているか、かなり信頼できる確認方法はなんといっても基礎体温だと思います。
でも小さい子供のいる生活って、基礎体温を正確に測るのは難しいんですよね。
なので、私も2人目子作りのときは周期からの推定くらいしかしませんでした。
個人的には、今の時点でそこそこ規則的な周期で生理が来ているなら、排卵痛の有無にかかわらず無排卵ということはほとんどないのではないかと思います。
あとPMS(特に下腹痛)のある人は間違いなく排卵している人と聞きます。
私は出産前はPMSの下腹痛があったのですが、産後はなくなってしまいましたので、そのことで確認することはできなかったのですが・・・
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、、いろんなパターンがあるんですね。。
体の中は自分で覗けませんもんね。。
生理周期もめちゃめちゃなので(前回は50日ぶりに来ました)、もう少し
様子を見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 22:35

3人子育て中です。


結婚前から排卵痛がありましたが、いつが最初の排卵痛だったかは
覚えていません(汗)
私の場合、生理が始まってから約2週間後に排卵痛があります。
私は子宮が右に傾斜し、右の卵巣が少し肥大しているため
卵巣と子宮が癒着しているそうで、そのためなのか特に右側が痛いです。
あと、下腹部が張る感じが続き、唾液の状態もいつもと違うと感じます。
結婚前は、排卵痛のときに少量の出血もありました。
今は出血はありませんが下腹部が張るのと、右側が痛いのは続いています。

右側が痛かった排卵日、「今日なら2人目ができるよ」と言っていたら
本当に妊娠しました。

あまり参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則正しく生理がくることがうらやましいです!!
私は昔から不順だったので・・・。
なんとか排卵日がわかればスムーズなんですけどね(笑)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵痛で・・質問です。

排卵痛時期に下腹部痛があったり、腰痛などがある事は良く聞くのですが背中全体が痛くなるって事もありえますか?
当方生理後7日目左下腹部痛、腰痛が少しあります。背中全体筋肉痛・・みたいな感じがあるんです・・今に始まった事じゃなくかなり前から生理後7日~生理予定日まで背中痛に悩んでます。・・
それと・・・排卵日に卵巣ってはれたりしますか?

Aベストアンサー

排卵痛とは違うような気がします。
確かに、下腹部痛・腰痛・おりものが増えるといった症状は出ますよね。

背中が痛いというのは、違う病気かもしれませんね。
排卵日に卵巣は腫れないと思います、腫れたような感じがあるのでしょうか?

産婦人科へ診察に行かれてはどうでしょうか?

Q排卵検査薬と基礎体温と排卵痛

いつも参考にしております。
41歳主婦ですが、もう一人子供が欲しく頑張っています。
先月はタイミング合わず27日目に生理が来ました。
先々月は30日目です。
この前はわかりません。

今月は目安になれば…と思い基礎体温も測ってみました。
生理 1日目36.17
   2日目36.35
   3日目36.21
   4日目35.98
   5日目35.98
   6日目36.28
   7日目36.32
   8日目36.38
   9日目36.26
  10日目36.41
  11日目36.26
  12日目36.61
  13日目36.02
  14日目36.40 排卵検査薬薄い
  15日目36.31 排卵検査薬薄い  夜仲良し
  16日目36.46 排卵検査薬薄い
  17日目36.64 排卵検査薬薄い  夕方お腹痛
  18日目36.85 排卵検査薬濃い目 朝仲良し
  19日目36.13 排卵検査薬薄い
  20日目36.72 排卵検査薬薄い
  21日目36.74 排卵検査薬薄い

17日目夕方、お腹の張りと軽い生理痛のような違和感がありました。
18日目朝方、検査薬がいつもより濃かったので慌てて卵子待ち構え準備しました。
19日目下がったのですが、主人が18日目晩より単身赴任先へ帰ってしまい念には念を…が出来てません。

検査薬と体温のタイミングはいい感じだと思いました。が、
お腹痛を考えると、基礎体温を測り間違えかしら?っと思ったりして…
情報あり過ぎて頭がおかしくなっています。
今月ダメだったらまた来月頑張んなきゃ!なので、間違いがあるところ指摘ください。

もうひとつ…着床時期に着床を助ける注射ってあるんですか?

いつも参考にしております。
41歳主婦ですが、もう一人子供が欲しく頑張っています。
先月はタイミング合わず27日目に生理が来ました。
先々月は30日目です。
この前はわかりません。

今月は目安になれば…と思い基礎体温も測ってみました。
生理 1日目36.17
   2日目36.35
   3日目36.21
   4日目35.98
   5日目35.98
   6日目36.28
   7日目36.32
   8日目36.38
   9日目36.26
  10日目36.41
  11日目36.26
  12日目36.61
  13日目36.02
  14日目36.40...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

いろいろ経歴を経て、現在は自己タイミング中のDEER、45歳です。

体温では、排卵日を18.19.20日を示して居ると思います。
*一番下がった日が必ず排卵日ではない。

検査薬からは、19日を示して居ます。
症状では、17~18日に掛けて排卵を示して居ます。
*ただしただの腹痛ではホルモン変動の痛みであり、排卵を表している物ではない場合も。

総合して、18日の早朝に掛けてかな?と思います。
18日で検査薬は「濃い目」とあるので、濃い陽性は17日の検査以降~出ていたのでは?と推理します。
18日目の朝仲良しは、19日の夜中まで精子は元気で居ると思いますので
(受精可能な元気さ)
もしも20日早朝排卵なら、既に精子がくたびれてまして、受精は難しかったと思います。

また、18日目の夕方から腹痛なので18日目朝排卵だと、
これも朝射精精子は5~6時間経たないと受精可能運動をしないので、
卵子がせっかく居ても、精子がまだノロノロとしているので難しく思います。

実際の排卵がいつされていたか?により、タイミングは微妙に取れてなかったり、取れていたり・・と言う結果ですね。

もしもですが、5/1の晩に茶オリでも出血したら、排卵は18日の早朝~朝だったと思います。
5/1よりも後で生理が始まれば、19日や20日だったと思います。
もちろん、妊娠されていれば、いいことですがね^^。

>>間違いがあるところ指摘ください。

以上を御参考の上、
体温は必ずや、一番下がった日や上がった日で排卵されているのではナイと言う事。
排卵検査薬はあなたあの場合、朝夕と2回使用されたらいいと思います。
サージが出ている時間が短い方なのでは?と思います。
17日の夕方に使用されていたら、濃い陽性感知していたかもしれませんので。
腹痛はホルモン変動時に痛くなり、排卵の傷みとはちがいますが、
一番キツイと感じたあたり~軽くなったと感じるまでに排卵されている事が多いと思います。
その腹痛の中で右か左かどちらかのピキッとかチクチク!を感じられたならその時間をすかさずメモることです。
その僅かな痛みこそが排卵の場合が多いですよ。
しかしこれは貴女が寝ている間なら感じれません。感じないと言うなら貴方は寝て居る間排卵だった可能性が大です。
なので総合して18日の真夜中~早朝排卵だったかな?と思います。

>>情報あり過ぎて頭がおかしくなっています。

ははは!そうですよね!
しかし貴女の体温や、検査薬、症状は一致していますよ?
ただ体温が一番低い日が排卵日とか決め付けない事です。
体温からは一番下がった日の前日、一番下がった日、下がった日の翌日、高温に上がった日、
と4つのポイントがあるんですから。
なので18日でもおかしくは無いです。→その他の事でも合っていそうだし。

体温を気にして居ると判りにくいので、腹痛と排卵検査薬を2回されたらつかみやすいと思いますよ。
頑張ってくださいね!

>>もうひとつ…着床時期に着床を助ける注射ってあるんですか?

ありますよ。注射なら排卵してから打つHcg注射ですね。
それにお薬、デュファストン、貼り薬、座薬などの黄体ホルモン補助です。
しかしこれらは着床までにして置くべき事なのですよ。
着床までに補助を万全にしてホルモンや子宮環境を整えて置くべきなのです。

こんにちは。

いろいろ経歴を経て、現在は自己タイミング中のDEER、45歳です。

体温では、排卵日を18.19.20日を示して居ると思います。
*一番下がった日が必ず排卵日ではない。

検査薬からは、19日を示して居ます。
症状では、17~18日に掛けて排卵を示して居ます。
*ただしただの腹痛ではホルモン変動の痛みであり、排卵を表している物ではない場合も。

総合して、18日の早朝に掛けてかな?と思います。
18日で検査薬は「濃い目」とあるので、濃い陽性は17日の検査以降~出ていたのでは?と推...続きを読む

Q排卵検査薬は陽性になったのに・・・

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目 36.50℃

自分では排卵日が13,14日目だと思っていたのですが、高温期に入りません。
基礎体温をつけだしたばかりですが、こんなことってあるのと思い質問させていただきました。
まだ排卵してないということでしょうか?
うまく排卵しなかったということでしょうか?
こういうことはよくあることなんですか?
今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?

色々質問してしまいましたが宜しくお願いします。

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

排卵検査薬陽性=黄体形成ホルモン(LH)分泌、
高温期に入る=プロゲステロンの分泌=排卵がされていて、黄体が形成されている、と言うことになります。

今回の場合、LHは分泌されたが、排卵はなかった(無排卵)と言うことになります。
決して珍しいことではありません。
健常女性でも普通にあることです。
毎月無排卵であれば、多嚢胞性卵巣などの診断がつく場合が多いです。

>今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?
排卵していないので受精しません。
今回大きくなった卵胞および卵はもう機能しません。

Qこの基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね? そろそろ排卵日かなあと思いつつ、でも体温

この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?
そろそろ排卵日かなあと思いつつ、でも体温は変化なし…
最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?
不安になったので質問させていただきました。どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?

基礎体温では排卵日は特定できません!
基礎体温のグラフで判るのは、正常に排卵出来ているか、どうかだけです。

>最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?

間違った情報(知識)です。

WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排卵の可能性が40%以下
高温相初日;排卵の可能性が10%以下
です。

また、日本産科婦人科学会の「不妊の診断と治療(金原出版株式会社)」では、
最低体温日前日;5%
最低体温日:22%
低温相最終日;40%
高温初日25%
という情報もあります。

子作りの為にタイミングを採るのは、排卵日を特定することが目的ではありません。
新鮮な精子と卵子が巡り会うタイミングを測ることが目的になります。

不妊治療の発展から、排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。

信頼できる機関のサイトに、タイミングの採り方や考え方が載っていますので紹介しておきます。
参考URL(妊娠しやすいカラダづくりH.P タイミング妊娠法についてのよくある誤解より)
http://www.akanbou.com/topics/topics/001.html

>この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?

基礎体温では排卵日は特定できません!
基礎体温のグラフで判るのは、正常に排卵出来ているか、どうかだけです。

>最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?

間違った情報(知識)です。

WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排...続きを読む

Q排卵日はいつでしょうか?

排卵日が知りたいです
生理はかなり不順で、体温などつけてません
 4月6日
 6月14日
 7月11日 でした

今日は 8月19日 
最終生理から38日経過してますが
排卵日という可能性はありますか?

おりものは透明でネバーとしています。

排卵痛なのか膀胱炎なのか、まだ不明ですが
4時間おきくらいに下腹部痛がきて腰痛を伴ないます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズムを知ることから始めてみませんか?
もしくは早めに婦人科を受診された方がいいのかもしれません。

>排卵日という可能性はありますか?

おりものがかなり伸びる状態なのであれば、排卵が近い可能性はあります。
排卵検査薬を買ってきて試してみてもいいかもしれませんね。

おりものがネバっとしているだけで伸びないのであれば、排卵とは関係ないのかもしれません。

下腹部痛も排卵痛なのかもしれませんし、生理前なのかもしれません。

今の状態(基礎体温も測っていなくて生理不順)では、排卵の予想すら困難ですので、やはり基礎体温計測から考えてみてくださいね。

また「排卵なのかしら?」と思って気になるのでしたら、排卵かどうか調べなくても仲良しだけは定期的にしていればいいんですよ。

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズム...続きを読む

Q生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチ

生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりする症状が出てます。この二つは生理前でも出る事があるから、「生理来ちゃう?」とか思ってたら、夜中には生理前に感じた事のない生理痛に似た痛みを感じました。少しして痛みが治まったら空腹感で暫く寝付けず(苦笑)それから起きてからは暫く普通で、午後になってから少しまた下腹部がチクチクと時々してます。

妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

今、生理予定日4日目。生理周期が28~40日と差があるので何とも言えないのですが。
フライングして検査薬(P-チェックS)したらうすーい線が。陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

はい、陰性は真っ白です。どんなに薄くても色がついたラインが出たら陽性です。
排卵・受精から15日目を生理予定日とした場合に、順調経過であれば生理予定日4日過ぎならハッキリ濃い陽性が出るはずですので、この時点で「うすーい線」ということは、生理予定日4日過ぎであっても実際には排卵・受精から10日ほどしか経過していないか、上手く育っていないかのどちらかと思います。
数日空けて再検査された時に濃くなっているようならば、妊娠継続していると考えます。「OK」というのはそういう意味ですよね?

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見る...続きを読む

Q原因は排卵?

体温が下がる日まではむくみと吹き出物がすごくて、下がった日以降、腰痛と下腹部のピリピリした痛みに悩まされてます。(むくみと吹き出物はすっかりおさまりました)
これは排卵が原因なんでしょうか?
妊娠を望んでるので体温が下がった日の前日に性交渉しました。性交渉が原因なんでしょうか?
同じ経験のある方、経験談を聞かせてください!
また、排卵日がわかる方教えてください!

Aベストアンサー

私も排卵痛あります。
第2子を産んでからなんだか下腹部が一日中痛くなるときがあり、(私は右側なんですが)スケジュール帳につけていると生理が始まった2週間後に痛くなることがわかり、看護婦している友人に聞くと排卵痛だといわれました。私の場合、丸1日鈍い痛みがあり、薬もあまり効きません。生理痛は効くのですが。
体温が下がったときに下腹部が痛いのはやはり排卵痛かとおもいますが、何日も痛みが続いたのでしょうか?
私も性交渉があったとき痛くなったりしますが、何日も続くということはないですね。

Q二人目が欲しいけど、基礎体温が測れない

1歳1ヶ月の娘がおりまして、そろそろ二人目を授かりたいと思っています。
完母で育てて来た為、生理はまだきていません。基礎体温を測りたいと思っていますが・・・。

娘は明け方のぐずりがひどいのです。4時位から泣き出し、おっぱいを含ませても泣き止まず私の身体に乗っかってぐずります。
その為起きて抱っこするか、お腹の上でラッコ抱きをしてなだめています。

基礎体温は数時間の睡眠の後、目覚めてすぐになるべく動かずに測らないといけないものですよね。
ですが、こんな状態ではとても体温計なんてくわえられません・・・。

例えくわえられたとしても、いたずら盛りの娘が母の口に入っている面白そうな長い棒を見逃すとは思えません。

排卵日を知りたいのですが、どうしたら良いと思われますか?良いお知恵をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

出産後は生理や排卵が安定しないそうですね。
子育てで基礎体温が測れないのも仕方ないことだと思います。
仮に基礎体温が測れても、排卵日を排卵前に知ることはちょっと難しいんですよ。 普段生理周期が安定していても、基礎体温だけで判断するのはなかなか大変なんです。

私は基礎体温も測っていますが、排卵日を知るという目的では排卵検査薬を一番頼っています。
ただし、排卵検査薬は「排卵がある日の目安」があるからこそ使えるんですよね。
いつ排卵になるかわからない人には高価なわりに無駄が多くて向かないかもしれません。

となると次に判断材料に使えるのは、おりものチェックとレディディ(唾液で排卵をチェックする器具)になるでしょう。
おりものチェックは、子宮頸部に出ているおりものを指で採取して伸ばしてみるという方法です。 排卵日近くなると15cmくらい伸びます。 排卵が遠いとほとんど伸びません。
私はおりものが伸び始めたら排卵検査薬を使うようにしています。

レディディもはっきり排卵日がわかるわけではありませんが、排卵期の目安にはなりますよ。

おりもの、レディディを使用して排卵期を探し、もし排卵期がわかったら即排卵日検査薬を使うという方法だとかなり完璧なのではないでしょうか。

出産後は生理や排卵が安定しないそうですね。
子育てで基礎体温が測れないのも仕方ないことだと思います。
仮に基礎体温が測れても、排卵日を排卵前に知ることはちょっと難しいんですよ。 普段生理周期が安定していても、基礎体温だけで判断するのはなかなか大変なんです。

私は基礎体温も測っていますが、排卵日を知るという目的では排卵検査薬を一番頼っています。
ただし、排卵検査薬は「排卵がある日の目安」があるからこそ使えるんですよね。
いつ排卵になるかわからない人には高価なわりに無駄が多...続きを読む

Q排卵日すぎてからの中だし

排卵日すぎてをすぎてから
仲良しをして中に出しました。

排卵日予定が13日でした。
(排卵痛などが今までなくいつ排卵したのか分かりません。)

そして仲良しが15日の夜中でした。

一応生理予定日が4月28日なんですが
いつものように胸が張るんですが
腰痛などがないです。

あと最近今まではなかった便秘や頻尿になりました。
体重もすごく減り時には気持ち悪さなどがあります。

彼氏との結婚も考えていますし
いつ妊娠してもと思っているんですが…
仕事上お酒を飲むので
大丈夫なのかと…不安になります。


回答の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

心配なら、29日に早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
妊娠していれば、必ず陽性反応が出ます。
(陰性=妊娠していません)

生理予定日前の飲酒については、
度を越していなければ心配いらないです。
夜のお仕事の方なのかな・・・?
積極的に飲まずに、付き合い程度なら大丈夫ですよ。
ただし、妊娠が分かった後の飲酒はお控えくださいね。

24日現在で、性交後10日そこそこなので、
不快な症状は妊娠とは無関係です。
着床が済むのが性交後9日目なので、
つわり等が現れるのは、もっと日にちがたってからです。
膀胱炎ということはないですか?
気にしすぎで過剰に反応しているだけなら心配ないですが、
本当に頻尿ということなら、一度検査を受けると安心です。

Q今回初めて排卵検査薬を購入して基礎体温も付けていたのですが、 生理の時のいきなりの高温 排卵が検査薬

今回初めて排卵検査薬を購入して基礎体温も付けていたのですが、
生理の時のいきなりの高温
排卵が検査薬の判断で20日だと勝手に解釈
実際に高温が現在何日目なのか...
全くわからない状態になってしまっています。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

基礎体温は1日だけの記録を見て上がったの下がったの言うのではなく、1周期を測り終わってからでないと測定の誤差がわかりません。

ガクッと下がったタイミングが着床時に起きるインプランテーションディップの可能性もあるのですが、それが明白になるのはもう少し経ってからということになります。
365日同じ条件で測れるものでは有りませんし、100%正しい基礎体温と言える事ができないのですから、今の段階では何とも言えません。

インプランテーションディップに関しては調べてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報