プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵痛が激痛。
昨日、歩けないほどの下腹部痛があり
お腹が張るようなつるような感じで
腰を曲げて歩くのが限界でした。
すごく痛くてキッチンでそのまま
横たわってしまい動けなくなりました。

その日にhcgを打っていたので
副作用かなと思って今朝病院に行きました
ですが、排卵痛でしょうといわれ
一応エコーもみてくれたんですが、
腹水もたまってないし〜大丈夫だと
思いますと言われました。
てっきり、hcgの副作用だと
思っていましたが、今までに何度か
hcgしてますがこんな下腹部痛が
酷いことはなかったです。
昨日よりは下腹部痛も少し良くなり
ましたが、胃痛がありそのまま
消化器内科を受診しました。

炎症反応があると言われたのですが
これは下腹部の炎症反応でしょうか?
胃がキューと痛むのですが、
下腹部も痛いし胃も痛いので
今、下腹部と胃、どっちが
しんどいのかわからないんです。
排卵痛で血液検査に炎症反応は
でるんでしょうか?

今回、いつも左側の排卵だったのですが
右からの排卵でした。
右から排卵するのは本当に1年ぶり
ぐらいだと思います。
関係あるのかわからないですけど、、
クロミッドを1日1錠を3日間飲みました。

A 回答 (1件)

婦人科系では異常は認められず、


消化器内科の診察を受けたのですよね。
お薬は出ましたか?
それで治れば、原因は内科だったと分かることです。
診察をした先生以上に分かる人は、
残念ですが、いないと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!