ポート開放ができなくなってしまいました。

OSはvista
モデムは光フレッツ(Bフレッツ)で
ルータはAterm WR8100Nを使って無線LANです。

以前は光フレッツからレンタルしていた無線カードを使用して
ポート開放が可能でしたが、ルータを購入して接続してからできなくなりました。

UPnPCJを使用して必要なポート(7144など)を入力すると開放できましたとなるのですが、チェッカーにかけると不成功になります。
ルータ情報からポート開放テストを行うと
(5)外部接続を試みます
→no accept timeout(外部接続に失敗しました)
【可能性1】FWがブロックしている
【可能性2】ルーターのFWがブロックしている
【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可)
-------------------------------------------------------
×テストに失敗しました
となります。

クリアしているのでしょうか?していないのでしょうか?

そして今無線カードで接続しているのか、ルータによって接続されているのかわかりません。
ネットワークを見るとRV-230SEとあります。
今カードも刺さった状態なのですが…

http://www.akakagemaru.info/port/aterm.html
こちらのhttp://192.168.0.1ここから入っても設定できません。
http://www.akakagemaru.info/port/ntt-ipmasquerad …
こちらの静的IPマスカレードを設定しようと思ったのですが
もらっているIDとパスワードじゃ何故かログインできませんでした。

情報を探して人にも聞きましたがわかりません。
それとNTTに聞いたところNECの方に問い合わせてくれと言われてしまい
受付時間が終了してしまったので、取り急ぎこちらで質問させていただきます。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RV-230SEもルーターですよね?


二重ルーター環境になってしまったのでポート開放が出来ないのではないでしょうか。
Aterm WR8100Nのルーター機能を停止させ接続させてあげれば解決するかと思います。
ルーター機能を停止する方法はマニュアルを参照してください。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/w …

あと、UPnPCJについては私もNo.1さんの意見に賛成です。
ソフトにたよっていると不具合があったとき切り分けするのが面倒です。
ルーターに設定すればたとえPCを初期化しても設定は残っているのでラクだと思います。
    • good
    • 0

「wr8100n ポート開放」で検索。

一番目が
http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

以前にも違う機器で似たような質問がありましたが、UPnPCJは環境や
機器を選ぶので、手動でしましょう。
基本が分かれば、応用できるしWindowsのファイアウォール他も
原理は同じです。
リンクの最後でメールでの問い合わせができるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

説明下手ですがよろしくお願いします。


最近Windows7に買い替えメールソフトがWindows Liveメールに変わりました。
アカウントの設定がサーバーにメールのコピーを置くという設定になっていて、サーバーがいっぱいになりぎみになり受信が出来ない状態になりました。

ので、その設定を外しましたがたまにエラーとなって返ってきたり(自分の携帯からPCにメールを送ると)していたのでプロバイダーのHPで色々調べメールスプール一括削除というのをしました。

自分では、サーバーにメールのコピーを置くという設定をしていたときのメールのコピーをすっきりさせたつもりでした。

しかしその後メールの送受信(WinLiveメールでは同期)をすると、受信は出来るのですが送信が不可に。

あれ?と思い メールスプール一括削除のことを忘れていてアカウントを削除し新規作成しましたがダメ。

システムの復元をし(このときもメールスプール一括削除を忘れてる)送受信してみるもダメ。

あ、とメールスプール一括削除を思い出しましたが直し方?がわからないので解決策を探し ネットで送信メールのポート番号がブロックされているかもとなっていたので 規定のポート25に変更しなんとか送信出来るようになったのですが・・・。

希望としてなぜそうなったのか?元のポート578では出来るように戻せないのかが知りたいです。

詳しい方教えてくれないでしょうか??

するんじゃなかったぁ~と後悔しまくりです・・・。

ちなみに
PCOS Windows7
メールソフト WindowsLiveメール
出たエラー  アカウント: '******', サーバー: '********', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E
のようにでます。

プロバイダーはDIONでADSLです。

メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

説明下手ですがよろしくお願いします。


最近Windows7に買い替えメールソフトがWindows Liveメールに変わりました。
アカウントの設定がサーバーにメールのコピーを置くという設定になっていて、サーバーがいっぱいになりぎみになり受信が出来ない状態になりました。

ので、その設定を外しましたがたまにエラーとなって返ってきたり(自分の携帯からPCにメールを送ると)していたのでプロバイダーのHPで色々調べメールスプール一括削除と...続きを読む

Aベストアンサー

0x800CCC0Eへの対処法は決まっています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011248
ですので、セキュリティ対策ソフトを終了させ、かつアカウント設定を削除して再作成しても駄目な場合は、Liveメール自体が壊れている可能性があるので、その場合はLiveメールを削除してしインストールするか、他のメールソフトをご利用下さい。

QHTTP(port:80)とHTTPS(port:443)の双方向通信を確立する

windowsXPSP2です
あるソフトをインストールして
使いたいのですが、
マニュアルに
使用条件:HTTP(port:80)とHTTPS(port:443)の双方向通信を確立する
なんて書いてあります。
恥ずかしながら、さっぱり意味がわかりません。

インターネットは普通にできますし、
フォームでの文章送信や、ファイルのダウンロード
も普通にできます。
何をしたらいいか教えていただけませんか?
専門用語はたぶんわかりませんので
大変わがままを申しますが
初心者でもわかるような
表現にしていただけると
ありがたいです

Aベストアンサー

その使用条件の文章が非常に混乱を招きやすい悪文だと思います。No.2 の回答者の方がおっしゃるようなニュアンスに取れないこともありませんが、実際には HTTP や HTTPS で使われる通信方式(TCP/IP と呼びます)自体は双方向通信が可能なので(ブラウザから Web サーバにリクエストを<送信>し、その応答として HTML ページ等をサーバから<受信>しますので)、普通にブラウザでネットサーフィンできる環境であれば問題ないと思います。

そのソフトがどういうものか(ソフト名等)までご提示されれば、もう少し細かいアドバイスがあるかと思います。

Qポートについて

ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートAであった場合問題なく
通信を確立できますか?
この通信のプロトコルにもよるのでしょうか?

また,ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートBであった場合はどうでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言うと、そのようにアプリケーションを組めば出来るということに
なると思いますが・・開発はちょっと専門外です
ただ通常のWebサーバやwwwクライアントではそういう機能は無いと思いますよ

TCPIPのソケットプログラム作成のHPを探しましたが
本の紹介はあってもHPで分かりやすく・・というのは無さそうです
TCPIPのソケットプログラミングの本を図書館などで見ていただくのが
確実と思います・・中途半端な回答で申し訳ないです

Qルータのポート開放について

ルータのポート開放について

ルータのポート開放UDP6000~6009を開放したいのですが、
6000~6009にかけて一つずつ開放するしかないのでしょうか?
何かまとめて開放する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは使用ルーターの型番などを記載されるべきかと思います

QIP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、

IP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、
http://www.ugtop.com/spill.shtml
でポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。
これはポートがちゃんと開放されていないということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。

そりゃ、クライアント(ブラウザ)がサーバに接続するポート番号は固定しないのが一般的だからです。
そのページでルータやファイヤーウォールなどのポート解放(ポートフォワーディングなど)の確認はできません。

TCPポートの指定した範囲への接続を試してくれるサイトが他にあるでしょう。
# そのポートで待ち受けしているアプリが起動していないと失敗と表示されるかも知れません。

Qhttp://

どこをいじったのかわからないですが うえにあるhttp://が出なくなってしまいました。表示(v)をいじってたとおもいます。もとに戻したいのですが・・・。

Aベストアンサー

アドレスバーが出なくなったと言うことでしたら
「表示(V)」→「ツールバー(T)」内の「アドレスバー(A)」
にチェックを付ければ出てきますよ。

Qポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてア

ポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてアクセスしてくるのは何故ですか?

アクセスしてきて、そのポートに入れなかったから、こちらの別ポートを探そうとしてくるならわかりますが、既にフィルタリングでブロックされて入れなかったのに、相手方のポートをコロコロ変えて入れなかったポートにアクセスし続ける意味がわからないのですが・・。
相手方のポートを変えることに意味があるのですか?

Aベストアンサー

別に変えたくてコロコロ変えているわけではないと思います

http://www.way-on.com.tw/PCbasal/internet/tcpip5.htm
「クライアントのポート番号には、OSによって動的(ダイナミック)に任意の番号を割り当てて使用されています」
ソースポート(クライアントのポート番号)は動的に割り振られますので

自分のPCでも、Webブラウザを開いて何度かアクセスしながらDOSプロンプトでnetstatコマンドを叩けばソースポートが変化しているのがわかるでしょう

Qポート開放の仕方

ポートの開放の仕方を教えて下さい。HP等を参照してやろうと試みたんですが意味不明な事が多いのです・・・ 当方 Window XPでDIONのADSLです。

Aベストアンサー

。。は?

あのーう、普通ポートは開放しないもんですけど。。。
HPで意味不明だったら、ココでこれ以上の解説は難しいかもしれませんが。
ここはテキストベースだし。

んで、何の為に何番ポートを開放したいんですか?
ルータはありますか? ADSLモデムは何ですか?
セキュリティソフトは入ってますか?

Qポート開放チェックとポートの状態

ポート開放チェックというサイトが多数あります。
グーグルで検索すれば何件かはヒットすると思います。

そういったサイトには必ず、ポートを使用するソフトウェアを起動します。
次にそのソフトウェアが使用するポート番号を入力します。
と書かれています。

ルーターのポートを開放し、ファイアウォールソフトのポートも開放し
ソフトを起動すればポートの開閉をチェックできるのは分かるのですが、
ルーターのポートは開放してあってもポートを使用するソフトウェアを
起動していないときのポートは開いているのでしょうか。
閉じているのでしょうか。

ふと気になったので質問させていただきました。
なお、ポートの開放の仕方を聞いているのではありません。

Aベストアンサー

未使用ポートなので状態はCLOSEDです。

Qポート開放の方法

ある特定のポートの開放法がわからなくて困ってます。モデムの設定はできるのですが、PCのほうができません。ウィルスバスターは削除しxpのファイアーウォール完全には切っています。まだポートが開いていないのですが、なにがいけないのでしょう?

Aベストアンサー

>>まず、当該PCに固定プライベートIPをふります。
>行いました。
>>そしてWAN側
>モデムですよね。
>>当該PCのIPにフォワード。
>よく意味がわかりません。
>モデム設定でポート名と最初に割り振ったプライベート>IPは指定しました。なにがたりないんでしょう?

ポート変換機能があるか?などによっても違いますし、単語の用例が私が回答した通りである保証もありません。
これ以上は機種名などが解らなければお答えできません。


人気Q&Aランキング