私は高3の♀です。
1度告白されて、そのときは友達からっていう返事をした人から近日もう一度告白される…のですが、この時期に、ということは、相手は受験前に軽く付き合っとこうと思っているのでしょうか?それに、まだ友達のような関係にもなっていません。
真剣に付き合いたいなら、受験が終わってから…と思ってしまうのはおかしいのでしょうか(^_^;)
今の時期に告白されて、受験前ということでまた待たせるのは相手が辛いだろうなと思いますが、やはりこれから余裕がなくなっていくと思うので、付き合うのは無理だと思います。でもはっきり断るのが怖くて仕方がないです。情けないし、保身だって分かってはいるんですけど、今の時期は平穏に過ごしたいと思ってしまいます;
受験と、まだお互いよく知らないということを理由に、付き合えないor今の状態を続けたいと言ったら相手は嫌だと思うでしょうか?
受験前に告白されたor付き合った経験のある方がいらっしゃいましたら、その後上手くいったかなど詳しく聞かせて頂きたいです。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>真剣に付き合いたいなら、受験が終わってから…と思ってしまうのはおかしいのでしょうか(^_^;)



おかしくないですよ。わたしも受験前だったらそう思います。
きっと、彼は彼で、あなたが受験前だということを気遣う余裕もないんでしょうね。付き合ったら、多かれ少なかれ精神的に波ができてしまうのは覚悟しておいた方がいいと思います。
この際相手が嫌がるかは気にしない!
本当に好きだったら待ってくれる、待ってくれなければ縁がなかったんだと開き直っちゃいましょう☆

私の元彼Aの話ですが、彼女の日記をつい見てしまったところ、「Aと別れたいけど、Aは受験直前だから、受験が終わってから別れをきりだそう」と書いてあり、見てしまったとも言えず、ボロボロの精神状態で受験し、終わってからホントに振られたそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月6日第2種電気工事士の筆記試験を受験しましたが、模範解答を知りたい

6月6日第2種電気工事士の筆記試験を受験しましたが、模範解答を知りたいのですが、どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tokyotsa.com/form/CouseDetail.aspx?Seed=0000000061

合格しているといいですね(^_-)

Q浮気相手に告白 浮気相手に自分の気持ちを告白しようと思います。 どうゆうふうに告白したら重くなくてい

浮気相手に告白





浮気相手に自分の気持ちを告白しようと思います。
どうゆうふうに告白したら重くなくていいと思いますか?

Aベストアンサー

あなたは、彼女から彼をうばいたいの?
あなたが、告白して彼が彼女を捨ててあなたに来ても、こんどは、あなたが彼を奪われる不安に苛まれるよ!
彼は浮気性みたいだから!
ちなみに、横恋慕は達成すると急に覚めるからね、本気で彼が好きなのかもっと自分で考えてね!

Q簿記1級 今から6月受験に

将来税理士の資格を取りたくて簿記1級を目指しています。
6月に2級に合格し、その後色々とあって今になってしまいました。
高卒ですので簿記1級は取りたいと思っています。

本人次第と言われればそれまでなのですが、どなたか5ヶ月くらいで合格された方がいらっしゃったら励みになると思って質問させていただきました。
1級を取りたいという気持ちは大きいのに不安でいっぱいなんです。
幸い、受験に専念できる状況です。
今から始めて6月受験に間に合うでしょうか。

Aベストアンサー

2級の実力があるなら5カ月あれば十分間に合います。

Q告白の返事 中学生です。 昨日告白しました 返事は保留でした 今、相手はなにを思ってると思いますか?

告白の返事
中学生です。
昨日告白しました
返事は保留でした
今、相手はなにを思ってると思いますか?

Aベストアンサー

何と言って回答すれば良いのだろう?

他のクラスメイトはどんな反応を示すだろう?

親は何て言ってくるだろうか?

今、このタイミングで男子と交際するのって間違っていないかな?

などなどいろいろと考えているのでしょう。

貴方がしてあげるべき事は、たっぷりと考える時間を与えてあげる事です。
学校では今まで通りに接してあげましょうね。

絶対に回答をせっつくような事をしない様にね。

Q6月の試験で3級と2級のどちらを受験しようか迷っています。

社会人ですが、6月までなら1日2時間程度は確実に勉強できそうな環境にいる者です。
簿記の勉強は最近始めたため、今は3級のインプットがもうすぐ終わると言ったところです。
このインプットが終わった段階で、3級のアウトプットに入って確実に3級の合格を目指すか、それとも2級のインプットに入って一気に2級の合格を目指すか、で迷っています。
無難に考えれば前者(3級受験)なのでしょうが、6月以降、業務が忙しくなることが予想され勉強時間が確保できる保障がありません。
一方、2級を取得すると会社から奨励金が支給されるのです。
また、履歴書にも書けるようになるのでキャリアアップにもつながるでしょう。
今のところ3級はやや難しいとは感じつつも、大きなつまずきはありません。
このような状況で、今から2級を目指しても、6月に合格にたどり着く可能性はそれなりにあるでしょうか。
受験申込期間の締切が迫っているので、どんなコメントでも構わないので、レスポンスいただけると幸いです。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3級と2級の同時受験は可能ですので、両方を申し込んでおいても良いと思います。
まだ1ヶ月以上ありますので、十分に間に合いますよ。
昔、私は2週間の勉強で2級に合格しました。

Q今告白されていて、保留している人がいます。告白された時は気持ちが固まっておらず、確信が持てたら付き合

今告白されていて、保留している人がいます。告白された時は気持ちが固まっておらず、確信が持てたら付き合いたいと思ったからです。
次に会う時にお返事することになっています。

告白されたのは前々回で、前回会った時、彼が好きだという気持ちが固まりました。
今は彼に早く会いたい気持ちでいっぱいです。
でも、急にこんなに気持ちに変化があるなんて自分でもびっくりです。

次に彼に会ったら、彼氏みたいに甘えてしまいそうです^_^;

今まで気持ちが見えなかったひとが、急に好きになったら驚いてしまいますか?
また、自分の気持ちの変化にも驚いています。こんなに急に気持ちって変わるものですか?

Aベストアンサー

変わると思いますよ。一目惚れも現実にあるし、お互い嫌いあってたのに結局付き合ってた友人もいましたよ~。
私も、付き合うまでは普通だったのに、付き合ってみたら一気に好きになってしまったことあります(笑)
相手の方は驚くと思いますが、それはうれしい驚きなんじゃないかな?
お幸せに~(*^^*)

Q☆日商簿記6月受験勉強・仕事との両立☆

今日、TACの説明会に行ってきました。
通信教育を4月からはじめていたのですが、
自宅学習の時間を作る事が難しく、
11月から9ヶ月間、スクールに通おうかと思っています。

仕事で経理をしていて、3月決算なので、
6月受験だと大詰めの時期が重なってしまうので、
少し不安も感じています。

やる気はあるので、気力でなんとか頑張ろうと思っています。

講習以外にも勉強時間を取らなければ受かれないと思っているので、
仕事と両立する為のアドバイスなど頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

この6月(110回)でかろうじて(71点)合格できたものです。勉強期間は17ヶ月でした。
私は、仕事で経理・財務を担当していたわけではないので、全くの受験対策勉強となってしまいました。
ただ、「合格する」という点に的を絞るならば、所謂簿記学校で通学講習は有効だと思います。1級の出題範囲はご存知の通り多岐にわたり、その全てを7割以上の正答率で解答できるまでに覚えるのは、私にとっては無謀としかいえない壁でした。そこで役立つのが受験対象となる回の出題予測から作成された答連です。すべてに手をつけて結局どれも中途半端になるなら、とにかく予想を信じて答連を繰り返し解答するほうがまだいいかと思えたからです。
今回は運良く、本番試験出題内容が、全6回分の答連問題で繰り返し学習した論点から出題されました。
期間を限定して勉強するならば、かなり有効なのかもと思えた次第です。
参考になれば光栄です。

Q起きている方いますか? 付き合っていると思っていた人(既婚者男性)に、お互い平穏な生活していくしかな

起きている方いますか?
付き合っていると思っていた人(既婚者男性)に、お互い平穏な生活していくしかないんだよ、とメールで言われたらどう受け取ればいいですか?

男女の関係はありません

Aベストアンサー

何度もすみません。
不安との言葉がどうしても気になってしまって…。
大丈夫でしょうか。ゆっくり休んでくださいね。
誰がどう頑張っても妻の席はあなただけのものですよ。

Q2級 6月受験

2年弱前に大原のDVD通信教育で勉強しました。
受験はしましたが、全くかすりもせず不合格でした。

問題練習が足らなかったと思います。

3級の時は(合格済み)、経理の実務に先に就く機会があり
その後資格取得を視野に入れた為、
勉強にスッと入れ、練習に集中する事が出来ました。

ですが2級は、特に工業簿記に関連する実務に全く携わることなく
資格取得を目標にした為、
思うように内容が頭に入ってこず、練習も不十分だったと思います。
(他の経理実務もほとんどないに等しいですが)

3級でも、就いていた実務が経理の初歩で、
手形や小切手も扱わない会社 (仕事) だったので
手形関係のところは苦戦しました。

いい加減、2級を目標に据えてから大分経つので、
今年の6月の122回試験に絶対 (!!) 合格したいです。

ネットスクール社の
【日商簿記2級 出題パターンと解き方 過去問題集】
(ただ '08年2月の118回試験対策用です) を主体に
勉強をしようと思っています。

今家族が入院をしており、勉強だけ・自分の事だけに時間がとれません。
また、今は仕事をしていませんが、
家族の回復状況によっては、タイミングよく仕事が見つかれば、
6月受験目標は変えず、仕事に就く事を優先したいと思います。

こんな厳しい状況ですが、
6月14日の試験 (申込み期限は5月14日) までの勉強計画は、
具体的にどのように立てればいいでしょうか。
申し込み期限までにある程度の自信 (メド) をつけたいです。
(申し込み期限から試験まで1ヶ月あるというのは、大きいですが…)

できれば、月単位・週単位・日単位別や、
科目別 (or 試験の問題別) に、
勉強や問題を解いていくペース配分など
具体的に、経験談などを交えて教えて頂けると助かります。

2年弱前に大原のDVD通信教育で勉強しました。
受験はしましたが、全くかすりもせず不合格でした。

問題練習が足らなかったと思います。

3級の時は(合格済み)、経理の実務に先に就く機会があり
その後資格取得を視野に入れた為、
勉強にスッと入れ、練習に集中する事が出来ました。

ですが2級は、特に工業簿記に関連する実務に全く携わることなく
資格取得を目標にした為、
思うように内容が頭に入ってこず、練習も不十分だったと思います。
(他の経理実務もほとんどないに等しいですが)

3級...続きを読む

Aベストアンサー

こんにはshikuruさん2回目の投稿です。
ご丁寧な返信ありがとうございます。
現在使用しているテキスト、問題集が購入後しばらく経っていることを少し心配されているようですが、簿記の出題傾向が過去に受験された時とどの程度変わっているのか、私には分かりません。
確実に言えることは、現在の出題傾向に沿った問題を解くために作られていないため最新事情を反映していないこと。新しいテキスト、問題集を使用している受験生と比較すると不利であるということです。
経済的に余裕があるのなら今使用しているテキストの改訂版で最新のものを使用することを勧めます。
この費用を惜しんで不合格となれば再度多くの時間と受験費用がかかります。御検討してみてください。

〉でも、手持ちの教材と過去問題集である程度力をつけ、
直前に今の出題傾向を知るためにも、予想問題を書店で購入しようと思います。
これ以上、テキストや問題集を別のものに手を広げるのは
得策ではないと思いますので。

とのお考えはそれでいいと思います。
過去に受験された時のテキスト、問題集を教えていただいたにもかかわらず、そのことに適切に助言できず申し訳ありません。

〉過去問題を主体に、間違った所をテキストで確認する方法でしたか。
 いいえ。テキストを確実に理解することに力を入れました。そのため時間もあまりなく、過去問題は、試験2週間前まで取り組めませんでした。
〉毎日、商業簿記と工業簿記を勉強しましたか。
それとも、1科目ずつ仕上げていきましたか。
試験1か月前までは毎日ではないですが、両科目並行して勉強しました。片方ずつ勉強すると忘れてしまうからです。

色々私の意見を書かせてもらいましたが、shikuruさんが取り入れられるところは参考にし、無視したいところは無視してください。
それぞれ自分のやり方というものは違うものです。
試験の神がWBCのイチローのごとく降りてくることを祈ってます。

こんにはshikuruさん2回目の投稿です。
ご丁寧な返信ありがとうございます。
現在使用しているテキスト、問題集が購入後しばらく経っていることを少し心配されているようですが、簿記の出題傾向が過去に受験された時とどの程度変わっているのか、私には分かりません。
確実に言えることは、現在の出題傾向に沿った問題を解くために作られていないため最新事情を反映していないこと。新しいテキスト、問題集を使用している受験生と比較すると不利であるということです。
経済的に余裕があるのなら今使用してい...続きを読む

Q告白しようと思いますが、 告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がい

告白しようと思いますが、
告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がいいですかね?
でも、しっかり考えることで振られてしまうかもしれないのでその場合は悲しいですが、考える時間はほしいものですか?

Aベストアンサー

即決が良いな~
冷静になられたら、断られるかも知れないし


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報