ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

私は高3の♀です。
1度告白されて、そのときは友達からっていう返事をした人から近日もう一度告白される…のですが、この時期に、ということは、相手は受験前に軽く付き合っとこうと思っているのでしょうか?それに、まだ友達のような関係にもなっていません。
真剣に付き合いたいなら、受験が終わってから…と思ってしまうのはおかしいのでしょうか(^_^;)
今の時期に告白されて、受験前ということでまた待たせるのは相手が辛いだろうなと思いますが、やはりこれから余裕がなくなっていくと思うので、付き合うのは無理だと思います。でもはっきり断るのが怖くて仕方がないです。情けないし、保身だって分かってはいるんですけど、今の時期は平穏に過ごしたいと思ってしまいます;
受験と、まだお互いよく知らないということを理由に、付き合えないor今の状態を続けたいと言ったら相手は嫌だと思うでしょうか?
受験前に告白されたor付き合った経験のある方がいらっしゃいましたら、その後上手くいったかなど詳しく聞かせて頂きたいです。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<;)

A 回答 (1件)

>真剣に付き合いたいなら、受験が終わってから…と思ってしまうのはおかしいのでしょうか(^_^;)

おかしくないですよ。わたしも受験前だったらそう思います。
きっと、彼は彼で、あなたが受験前だということを気遣う余裕もないんでしょうね。付き合ったら、多かれ少なかれ精神的に波ができてしまうのは覚悟しておいた方がいいと思います。
この際相手が嫌がるかは気にしない!
本当に好きだったら待ってくれる、待ってくれなければ縁がなかったんだと開き直っちゃいましょう☆

私の元彼Aの話ですが、彼女の日記をつい見てしまったところ、「Aと別れたいけど、Aは受験直前だから、受験が終わってから別れをきりだそう」と書いてあり、見てしまったとも言えず、ボロボロの精神状態で受験し、終わってからホントに振られたそうです。
    • 0