プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが
指輪をすると、指が太く見えます。
実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが
ないことがほとんど、というほどなのですが
指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。

でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。
とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると
肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので
スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって
指がとても短く見えてしまいます。

指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか?
指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

NO3のものです。


http://yubiwaimi.seesaa.net/
☆こんなサイトがありました。
はめる指ごとの意味のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。指輪を変えて気分転換ができるんですね!

お礼日時:2009/05/29 21:59

女性なら、中指は避けたいものです。


以前、「女度が下がる。」と指摘されました。

薬指と人差し指は、両方につけると最も指が綺麗に見えると言われています。

どちらかがボリュームのあるデザインなら、片方をシンプルな物に。

私は、人差し指にシルバーの細めのトライバルデザイン(タトゥーのような唐草のもの)薬指にホワイトバッファローのデザイン物をつけたりします。
案外、ガツンとした大きい一つ石が手の大きい人には、向くのでメンズ物を選ぶときもあります。
私は指も長いので、幅のあるもの、一つ石の大きめの物でシルバー以外はつけないです。
因みに「レモンツリー」のインディアンジュエリータイプが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中指は女度が下がる・・・なんとなくわかります。
けど、なんとなく中指にしたい気分なのです・・・

トライバルデザイン+ホワイトバッファロー
大きな石+幅あり+シルバー
など、参考になりました。
レモンツリーというブランドも知らなかったです。探してみます。

デザインや形がいろいろあるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:54

こんばんは



中指に太目の指輪をしてみてください
プラチナでも良いですよ
石の付いていないシンプルなもので地金でデザインがあるものが良いですね

デザインの感じだけ
http://item.rakuten.co.jp/ecce/10207/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/ex1001-44/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/11033/
ちょうどこんな感じを使っていますが

で小指にピンキーでもかわいいですよ
ピンクゴールドとかで

中指ですがVのラインに近いデザインの指輪でも綺麗です
指がほっそり見えますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLの指輪の写真を見ました。
大きめの指輪といってもイメージがなかったので
とてもわかりやすかったです。
こういうタイプの指輪は考えたことがありませんでした。
とても参考になります!

中指+ピンキーもかっこよさそうですね!
Vのラインのデザインも考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:48

以前私も同じ事をアクセサリーの店員さんに聞いてみたんですが手の大きい人は太い指輪をすると手が綺麗に見えるそうです。


逆に手の小さい人は細い指輪をすると手が綺麗に見えるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!知りませんでした。
私は大きい指輪をすればよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!