アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが
指輪をすると、指が太く見えます。
実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが
ないことがほとんど、というほどなのですが
指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。

でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。
とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると
肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので
スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって
指がとても短く見えてしまいます。

指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか?
指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



中指に太目の指輪をしてみてください
プラチナでも良いですよ
石の付いていないシンプルなもので地金でデザインがあるものが良いですね

デザインの感じだけ
http://item.rakuten.co.jp/ecce/10207/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/ex1001-44/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/11033/
ちょうどこんな感じを使っていますが

で小指にピンキーでもかわいいですよ
ピンクゴールドとかで

中指ですがVのラインに近いデザインの指輪でも綺麗です
指がほっそり見えますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLの指輪の写真を見ました。
大きめの指輪といってもイメージがなかったので
とてもわかりやすかったです。
こういうタイプの指輪は考えたことがありませんでした。
とても参考になります!

中指+ピンキーもかっこよさそうですね!
Vのラインのデザインも考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:48

NO3のものです。


http://yubiwaimi.seesaa.net/
☆こんなサイトがありました。
はめる指ごとの意味のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。指輪を変えて気分転換ができるんですね!

お礼日時:2009/05/29 21:59

女性なら、中指は避けたいものです。


以前、「女度が下がる。」と指摘されました。

薬指と人差し指は、両方につけると最も指が綺麗に見えると言われています。

どちらかがボリュームのあるデザインなら、片方をシンプルな物に。

私は、人差し指にシルバーの細めのトライバルデザイン(タトゥーのような唐草のもの)薬指にホワイトバッファローのデザイン物をつけたりします。
案外、ガツンとした大きい一つ石が手の大きい人には、向くのでメンズ物を選ぶときもあります。
私は指も長いので、幅のあるもの、一つ石の大きめの物でシルバー以外はつけないです。
因みに「レモンツリー」のインディアンジュエリータイプが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中指は女度が下がる・・・なんとなくわかります。
けど、なんとなく中指にしたい気分なのです・・・

トライバルデザイン+ホワイトバッファロー
大きな石+幅あり+シルバー
など、参考になりました。
レモンツリーというブランドも知らなかったです。探してみます。

デザインや形がいろいろあるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:54

以前私も同じ事をアクセサリーの店員さんに聞いてみたんですが手の大きい人は太い指輪をすると手が綺麗に見えるそうです。


逆に手の小さい人は細い指輪をすると手が綺麗に見えるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!知りませんでした。
私は大きい指輪をすればよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年をとると本当に指は太くなるんですか?

こんばんは。
できあがったばかりの結婚指輪がゆるゆるでどうしたものかと悩んでます。
ワンサイズ大きいものをと薦められ作りましたが、手を2回振るとスポッと抜けます。

1 サイズ直しができません(作り直しだそうです)
2 式で交換した神聖なものを一生使いたい
3 ジャストサイズだと少しきついかもしれない
4 将来のことを考えると・・・と店員さん

以上の点から作り直しをためらっています。
実際、指って太くなるんでしょうか。

Aベストアンサー

必ずってわけじゃありませんがなるでしょう(失礼)。
年をとると筋肉が衰えます(肉がたるむ原因の一つです)。すると筋肉が今までひっぱていたお肉が下がります。これが太くなる原因の一つです。
例として:、若い子よりおじさんの方が前腕あたり(肘と手首の間)が太いでしょう?、あれも筋肉が衰えるのが主な理由ですね。脂肪がたるんで太くなるんです。お店の人の言うとおり太めにすることをオススメします。ちなみに母はスタイルいいですが指輪通せなくなってます。

Q指輪の位置とバランスについて

普段、左手に人差し指と右手の中指にしています。
左右非対称が見栄えいいかなと、自分で決めてしまっているのですが、
対称の方がイメージいいんでしょうか?
また複数の指輪を付ける場合、指輪同士が擦れ合うため、両隣には指輪はしないと思いますが、複数の指輪をしている方のつけ方を参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

私も両手に指輪をつける時は非対称にしています。その方が同じ指で対称につけるより小ワザがきいてる感がするので^^
でも、両手につける時はうるさい感じにならないように2つの指輪の雰囲気がかけ離れすぎないように注意してるかな・・

ちなみに仕事も宝飾関係なので、仕事の時は片手に一つか、片手の一つの指に重ね着けします。仕事しやすいとかっていうより、その方が洗練された印象になるからです。

両手に着けるのも素敵ですけど、一つの指に2本か3本の重ね着けおすすめです♪(そんなのとっくにやってるわよ・・だったらすみません;)
重ね方によっては一つのアーティスティックなリングに見せることもできたり、楽しみ方も無限。それにセンスが問われる着け方なので他とは差がつくし、ジュエリーにこなれてる感がでて大人~って感じです。
指の両隣で着けるみたいに擦れ合って指輪が傷つくことも少ないし。

私の個人的な感覚でたらたら書きましたが参考になればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報