プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族5人で姫路城を見に行く計画を建てています。
飛行機と電車を使った3泊程の旅になるので、結構荷物がでてきます。
姫路駅構内で荷物を預ける場所があるかないか、コインロッカーならどれくらいのサイズのスーツケースがはいるか、誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

お城の方向にある中央改札口を出て、すぐ西(左)側にコインロッカーがあったと思います。


その手前にインフォメーションがありますので、手荷物については
聞いてみてもいいでしょう。


わりと大きなコインロッカーがありますね。
http://yodan.moe-nifty.com/etc/2008/01/post_b768 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きの回答、有難うございます。
コインロッカーもこれだけ大きければ大丈夫ですね。
安心しました。

お礼日時:2009/05/29 01:49

おはようございます。



姫路駅なんですが、近年高架化工事がなされまして、改札からコインロッカーの場所まで一斉に場所が変わっております。従来は姫路城側にあった中央改札も廃止され、現在設けられている改札は西側の中央改札口と、こぢんまりとしている東口の2箇所のみです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
(姫路駅構内図)

上記の参考URLで姫路駅の構内図を見ることができます。

コインロッカーの位置ですが、西側の中央改札を出ると中央コンコース(自由通路)に出ますので、中央コンコースに出ると右手の方(北)へ進んでください。
上記の構内図の中で、「北口」と表記されている場所があります。この突き当たりのT字路を右に曲がってください。すぐにコインロッカーが並んでいます。

コインロッカー自体は、No.1さんが回答されているURL内のコインロッカーと同等のサイズだったと記憶しております。No.1さんが紹介されているコインロッカーはICOCA専用のコインロッカーですが、その隣には通常のコイン式コインロッカーも設置されています。
    • good
    • 0

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a1e5392756b …
http://msn-phonebook.goo.ne.jp/SearchKihon.php?k …
http://msn-phonebook.goo.ne.jp/KN280006060014955 …
せとたばこ・コインロッカー店
・山陽姫路から58m
・姫路から242m
079-284-5845


上のサイトに荷物預かり所があります。
ここなら大きさは関係ないですが、いくらかが不明なので電話で聞かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!