プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、、よろしく、お願い致します。
先輩方の、意見や、考え方を、お教え、お聞かせて、下さい。

私は、30歳代の、男です。
去年、出来ちゃった結婚で、1年たちます。
子供は、生まれて、8ヶ月に、なります。
今は、私が、国家試験の受験勉強の為、別居中で、妻は、実家にいます。
(たまに、遊びに行きます。)
試験が、終る、5月より、、一緒に、暮らす、予定です。
妻は、血液型は、B型、私は、A型です。

私は、妻の事が、好きなのか、どうか??分かりません、、、
妻も、多分、私の事は、あまり、好きでは、ないと、思います。

その証拠に、バレンタインのチョコは、もらっていません、、、
私も、ホワイトデー、は、渡していません。
理由は、妻は、子育てが、忙しい、といっています。
そんなに、子育てが、忙しいのでしょうか??
私も、チョコを、もらっていないので、渡す必要が、無いと、思い渡していません。

妻は、あまり、記念日とかイベントは、無関心みたいです。その証拠に、私の誕生日や、クリスマス、結婚記念日なんて、、祝い事は、無しです。

私は、誕生日や、イベント事が、好きですが、、妻は、無関心の為、、そのことに、関しては、もう、話は、しません。

妻は、クールです。あまり、自分から、話は、しませんし、、あまり、、笑いません、、私の、理想の、女性とは、、かけ離れています。

私も、妻と、話をしても、つまらないし、考え方や、意見、価値観が、まるで、違います。

子供が、いなければ、、離婚も、、と、考えますが、、、、、離婚は、できません、、、

このような、、女性と、愛し、愛されて、、うまく、、やっていく、方法を、教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

すごく不思議なのですが・・・。


どうしてそんな女性とセックスしたのでしょうか。
遊びのつもりなら避妊をしなかったのでしょうか。
できちゃったから、子供が生まれればみんな愛せる、なんていうひとが
いるけど、それって違うとおもうんですよね。

ある意味無責任ですね・・。あなたも。
愛せない女性を、愛そうとしたって無理でしょう。愛って義務感でうまれる
ものではないですし。奥様がかわらないなら、そんな奥様でもいいと思える
ようにあなたがかわらないとだめでしょう。平行線でつまらない家庭のまま。

子供の為に離婚はできないって詭弁ですよ。
そんな夫婦のなかで育てば子供は親が愛し合っていないということに
気がつきますよ。別れてくれたほうが子供の立場からするとありがたいんです。
「お前がいるから離婚しなかった」「お前の為に離婚しなかった」って
言われ続けるのははっきりいって苦痛でしかありません。
とりあえず奥様にここに書かれていることを全部話したらいかが?
夫婦で話し合うのは大切でしょう。
理想の女性と結婚できる男性は実際少ないでしょうし。
それと、神経質なかたなんですか?こんなに句読点ついた文章初めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見、誠に、ありがとう御座います。

神経質なかたなんですか?こんなに句読点ついた文章初めてみました(笑)


あなたがかわらないとだめでしょう。平行線でつまらない家庭のまま。
まさに、そのとうりです。

私自身、反省し、頑張ります。

お礼日時:2003/03/17 00:31

?


あなたはどうしたいの?
奥さんからバレンタインもらえないから、あげない。
奥さんはイベントに無関心だから、しない。
奥さんがクールで、自分の理想とは違うから・・・・

奥さんのせいにばかりしていませんか?

出来ちゃった婚、おろすおろさないをイイ事悪い事とするには別として、妊娠しても、一定の時期まではおろせますよね?
それをせずに、結婚までもっていった。

あなたはとても、子供じみていますよ。
国試に集中してもらうためと、子育てに追われて、あなたに迷惑かけないように
奥さんは一人でいろいろ実行するのかもしれませんし。

国試が終って、時間が出来たとき、二、三日奥さんの手を借りずに一日中子育てしてみてはどうでしょう?大変さの一部分がわかるかもしれません。

イベントすればすきなの?バレンタインすればすきなの?

そうではないんじゃないのかな?っておもいます。
相手にしてあげたいって気持ちが大事なのでは?
求めてばかりでは、手に入らないと思います。

国家試験がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見、誠に、ありがとう御座います。

そうですね、、、相手にしてあげたいって気持ちが大事なのでは?
求めてばかりでは、手に入らないと思います。

まさに、その、とうりだと、思います。


あなたはとても、子供じみていますよ。(笑)

妻にも、言われました、、、

お礼日時:2003/03/17 00:37

逆に、そういう相手とよく結婚出来たと思います。



普通やばいとか思いますよね。

イベントは子供とかいればやると思いますけど。

あなたから、やろうよ!と準備しちゃえばいいのではないですか?

奥様のイベント嫌いはなにか理由があるのですか?

結婚しているからバレンタインとかあまり関係ない気がするんですけど。。。

私は前彼にチョコ一回もあげてませんが相手は別に文句なかったと思います(勘違いかもしれませんが)

>私の、理想の、女性とは、、かけ離れています。
は、いつ気がついたのでしょう?
    • good
    • 0

独身で結婚の経験がないもんで、よくわからないところもあるんですけど。


なぜ結婚前にわからなかったんですか?
できちゃった結婚だと言ってもその前につき合ってた期間があったはずです。
その時今の奥さんのことどのように思っていたのですか?結婚しようと思ったのですか?
夫婦げんかまたは結婚前に本音をぶつけ合ったようなことがありますか?
それと今現在奥さんのこと好きですか?これがなければ続かないのは恋愛も結婚も同じだと思います。
このあたりもう少し知りたいです。
    • good
    • 0

 あなたの目的が奥様を愛することなら、「愛するフリ」からはじめてみてはいかがでしょうか?


 誰だったか忘れましたが、「一生愛するふりを押し通すことができたらそれもまた愛の一つの形だ」という言葉を読んだことがあります。
 そう、ホワイトデーには奥様にちょっとしゃれたものでも贈ればよかったかもしれないですね。だって、arigatou39さんの考えではイベント日にプレゼントを用意するのが愛なんでしょう。
 ご自分が重要視していることを、相手が関心を持ってもらえないとがっかりするお気持ちはよくわかります。しかし奥様がお好きでなくてもイベントを好きにさせる方法はありますよ。それはイベントを嬉しそうに楽しみにするarigatou39さん自身を好きになってもらうことです。猟奇的な事柄でもない限り、好きな相手の好きなことをキライという人はまずいません。
 ご自分から率先してわーっと騒いでみてはいかがでしょうか?
 あまりにぎやかでない奥様と価値観があわない、ということは、きっとご自分はまわりのムードメーカーを自然に努めるような、社交的で人を楽しくさせる方なんでしょうね。それならきっと、育児に追い立てられて疲れ果てている奥様もにっこりしてくれるんじゃないでしょうか。
 イベントごとは楽しいですが、奥様にとっては所詮商業的即物的でむなしいものなのかもしれません。一つには、絆のできあがっていない人間とそんな表面だけ物のやりとりをしたって、心は満たされないからではないかと思います。
 夫は自分を愛していない、結婚のなんたるかもわかっていない、子供は生まれてしまった待ったなしでどんどん成長していくのに勝手に育つものだと思って外から見物しているだけ。自分の人生は決定的に変わってしまった。そんなささくれだった気持ちで、男性が望むようにころころ笑えというのはちょっと酷な気がします。
 うがちすぎでしょうか?

 私は未婚なので、子育てを自分一人でしたことはありませんがまねごとならしたことがあります。自分一人で"やらされ”たら、きっと気が狂いますね。私の性格にもよるのでしょうが。
 奥様はご実家に帰っての子育てということで、ご両親の支えがあってなんとかふんばれているのかもしれませんが・・・その場にいないので余計、子育てはどういうものかという実感がないのだと思いますが、その場にいない、必要なときに支えになってくれていないということで奥様は余計、arigatou39さんに不満を募らせているかもしれません。とくに男性のことを一度子供っぽい、後先考えない、物の表面しかみられないなどと思い出したらあとは坂道を下るように評価が下がるときもあるんじゃないでしょうか・・・。
 5月で試験が一段落しても、その後はお忙しい時期が続くことと思います。
 しかしできちゃった婚の夫婦は、子供抜きで向かい合う時間がないだけにお互いの溝を埋める機会を持てずにずるずるきてしまう、という話も聞きます。その点すでに別居に入っていることもあり、お二人は夫婦という関係で言えばすでに黄色信号が点灯しているような気がします。
 奥様の望み、心に向かい合う責任を持ってみてくださいね。自分が、女ってこういうもののはずと思っている枠を捨てて相手に聞いてみてください。穏やかに聞くやりかたを考えてみてください。相手の目を見ること、最低でも一日朝と晩、相手の顔をちゃんと見ること。そういう態度はきっと伝わりますよ。
 いっぱい責めるようなことばかり書きましたが、今回のご結婚のことは奥様の決断でもあったわけで、ご自分一人が責められるようなことではないとも思います。
 でももうすこし、奥様の側から考えてみてもよいのではないでしょうか?奥様にとって理想の夫になろうと努力すること、それが愛情だと私は思います。
 自分一人で子供の面倒を見るっていうのはいいアイデアだと思います。赤ちゃんはすごいですよ~。
 
    • good
    • 0

はじめまして。


arigatou39さんなりに、努力しようとしているのですね。
それならば、今までの事は反省する部分も多々あると思いますが
あまり後ろを振り向いても仕方ないので、前向きに考えましょう。
可愛いお子さんがいて、家族三人うまくやっていけるかどうか!
夫婦の愛情に関しては、燃え上がるような感情は、あまり期待できそうに
ありませんが、お子さんを介してならば盛り上がりも考えられますよ。
子は鎹といいますよね。
2人だけでの会話が上手く成り立たなくても、共通の趣味の様に子育てを
考えてみれば、話し合いの場は増えると思います。
「子育てって、結構大変だね」って一言声をかけてあげるだけで
奥さんは感情を表に出さないにしても、嬉しいと思いますよ。
あなた自身も積極的に子育てに参加してください。
子供のオムツを交換できない夫では、ちょっと困りますよね。
奥さんに色々な家事の手順を聞いて、お手伝いするのだって
大助かりだと思います。(勝手にやると、トラブル事はあります。)
そういう形で、努力をしていけば、奥さんもあなたに関心をもって
くれるのではないですか?
イベントの件ですが、自分のは無かったにせよ、まさかお子さんのは
ありますよね?誕生日ぐらいはきっと..ね。今度1歳ですもんね。
最悪なかったとしてですが、それこそあなたの出番でしょう。
結婚記念日だって何だって、お祝い事は子供は大好きです。
お子さんを喜ばす意味でも、あなたが率先してやってみてはどうですか?
自分の為だけではなく、お子さんの為にもなれば一石二鳥です。
離婚をしたくないのであれば、覚悟を決めて頑張ってくださいね。
家族三人、川の字でごろ寝している姿を思い浮かべて!
国家試験、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、誠に、ありがとう御座います。

あなたの、優しい人柄が、、文章で、わかります。
癒されました。

そうですね、、、私自身、かなり、反省点が、、あります。
自分の、財布の、中には、娘と、一緒に、写っている、写真が、入っています。
やっぱり、とても、可愛いです。

夫婦の愛情に関しては、燃え上がるような感情は、あまり期待できそうに
ありませんが、、、、

やはり、、そうですよね、、

共通の趣味の様に子育てを
考えてみれば、話し合いの場は増えると思います。

そうですね、、やってみます。

お礼日時:2003/03/17 21:41

>性格、価値観の、不一致、妻を、愛する方法を、教えて下さい。


無理に愛する必要はないと思います。
>離婚は、できません、、、
これから死ぬまで一緒に生活していかねばならないのです。もっとリラックスして奥さんの良いところ探しをしてあげたらどうでしようか?
>妻は、クールです。あまり、自分から、話は、しませんし、、あまり、、笑いません、、私の、理想の、女性とは、、かけ離れています。
表情に出すのがヘタなのかもしれません。
それに理想の女性とは、出来上がっている者ではなくて、arigatou39さんの努力で近づけることは可能だと思うのですが。
私はB型ではありませんが、外見で判断されると・・・クール、あまり自分から話はしませんし、あまり笑いません。と言う印象をもたれますが、実際の性格は?と言うと中学生まではこの性格でした。ですが高校で出会った友達によって全然正反対の性格に変わったからです。外見では、やはりクールとか近寄りがたいとか言われますが話すと全然違うからビックリ!外見で損してるとか言われます。
ですから、奥さんをこう言う性格だ!と決め付けないでください。
まずは、arigatou39さんが明るい雰囲気を作ってあげる事だと思います。
結果がでなくてもアセらないで頑張ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい、、ご意見、誠に、ありがとう御座います。

あなたの、意見に、感動しています。


奥さんをこう言う性格だ!と決め付けないでください。
まずは、arigatou39さんが明るい雰囲気を作ってあげる事だと思います。
結果がでなくてもアセらないで頑張ってみてはどうでしょう。

まさに、、そのとうりです。あなたが、言うように、、リラックスして、、妻の、悪い所ではなく、、良い所を、全開で、、探します。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/03/17 22:21

こんにちわ。



こんな感じの夫婦もいますよ。

私もでき婚で1年経ちました。
だんなさんは35歳
子どもは6ヶ月です。
私はB型で旦那はA型です
バレンタインデー、旦那の誕生日、結婚記念日のお祝い
やったことないです。付き合ってるときからですが・・・。

でもだんなさんは、イベントを大事にするので、
初めて会った日記念、子どもの6ヶ月記念、
ホワイトデー、私の誕生日、結婚記念日etc。
には小さいケーキを買って帰って来ます。
で、一年早かったねーなんていいながらまたがんばろうと
話します。
必ず女性からお祝い事をはじめなければ・・と言うことは
ないですよね。
したかったら自分から誘えばいいことだし
そうしてくれるとうれしいです。

ps 育児が大変か・・・。
受験勉強一日いっぱい本当にやってるの??
勉強だけしていいねって
言われるのと同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見、ありがとう御座います。

受験勉強一日いっぱい本当にやってるの?? ですが、、の件ですが、、

私は、無職の受験生では、ありません!!!!

私は、会社員で、正社員です。
朝9時から、夜9時まで、仕事で、、週3回、会社を早退して、
夜間の、学校で、勉強しています。

国家試験が、合格すれば、、収入が、月3万ほど、上がります。
妻も、試験は、応援してくれています。

私は、一人、暮らしで、淋しいのかも、しれません、、、、
もしかしたら、、妻も、子供も、好きなのかも、、しれません、、、

必ず女性からお祝い事をはじめなければ・・と言うことは
ないですよね。
したかったら自分から誘えばいいことだし
そうしてくれるとうれしいです。 ですが、、

B型の、妻が、言いそうな、意見です。とても、参考になりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/03/17 23:34

記念日とかイベントには、それにかこつけてプレゼントをあげてください。


奥様はそれで和(なご)みます、夫婦の人生はそれの積み重ねです。
お料理は「美味しい、美味しい」と言ってくれる人がいて本当に美味しい料理に
なってきます。
子供は「かしこい、かしこい」と言ってくれる人がいて本当に賢い人に成っていきます。
自分がしてもらえないから奥様にもしないと考えるのではなく、自分にはしてもらえなくても、奥様にはプレゼントはあげてください。
奥様はそれで救われます、そしてあなたも救われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、、ありがとう御座います。。

1番、嬉しい、ご意見です。
あなたの、優しい人柄が、、分かります。

自分がしてもらえないから奥様にもしないと考えるのではなく、自分にはしてもらえなくても、奥様にはプレゼントはあげてください。

やはり、、子供も、、妻のことも、、私は、好きなのかも、、しれません、、、
ありがとう御座います。

お礼日時:2003/03/17 22:15

>私も、妻と、話をしても、つまらないし、考え方や、意見、価値観が、まるで、違います。


 どういう女性がすきなのか分かりませんが、B型の女性は、裏表のない方が多いです。正直ものでまじめな所が結構ありますよ。涙もろく、まあ世間一般ではわがままだの言われていますが、かなりの世話好き(おせっかいとも思えるほど)
あなたがつまらない人だから奥様は笑わないだけ…。奥様の本当の性格を まるであなたはわかっていない。たとえば、テレビを見て本当に奥さんの笑えるギャグでも出ようものなら、くったくのない笑顔になるとおもいますよ。楽しい人といる時の奥さんを見てほしいな…。あなたがショックを受けるほどの笑いをしていると思います。(笑)
>あなたはイベント事が大好きみたいですね(笑)なぜ女性から準備やら何やらをしなければいけないのですか? ちなみに私は、バレンタインデーよりも、かなり早くに「いつもありがとう」って言って彼からチョコをもらいましたけど…。かなりうれしかったですよ。いつも女性からなんて思わずに、全部自分からやってみてはどうでしょうか? 自然に奥さんも、今度は私から…って思うようになりますよ。

>私が、国家試験の受験勉強の為、別居中で、妻は、実家にいます。
 子供は二人の子供なのに、あなたの為に別居して一人で子供を守っている奥様のいい所を見てあげてください。
B型の女性は かなり照れ屋です。自分から甘えるのも出来ない人もいます。確かにクールに見えるかもしれませんが、決してそうではなく、かなりの照れ屋さんなので、表にだせないだけかも知れません。

あなたが思うような女性になってもらいたいのなら、角のたたないように、やさしく言って見ることです。決して奥様だけが直してもらうのではなく、奥様も、あなたに対して不満はあると思いますので、お互いに直して努力していこうよって言ってみてはどうですか? 小さな事にも感謝の言葉と態度を見せる事ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとう御座います。

B型の、意見は、かなり、、参考に、なり、当たっています。

あなたがつまらない人だから奥様は笑わないだけ…。奥様の本当の性格を まるであなたはわかっていない。

まさに、、そのとうりです。
私は、世界一、つまらない、駄目で、バカで、アホな、人間です。

あなたが思うような女性になってもらいたいのなら、角のたたないように、やさしく言って見ることです。決して奥様だけが直してもらうのではなく、奥様も、あなたに対して不満はあると思いますので、お互いに直して努力していこうよって言ってみてはどうですか? 小さな事にも感謝の言葉と態度を見せる事ですね。

この、意見は、世界一、つまらない、自分でも、共感が、、もてます、、、

世界一、つまらない私は、、全開で、、がんばってみます。

お礼日時:2003/03/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!