アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女性です。
35歳の彼氏がいます。付き合ってからまだ余りたっていないのですが、ラブラブです。私だけがラブラブなのではなくて、彼氏もそうだと思いたいのですが、心配な事もあります。

彼氏は、背が余り高くない以外は、外見もいいのですが、事業をしていて、多分、社長です。それで忙しいことや、周りに若い女の子が多いです。お金もたくさんあるみたいです。
楽しくて親切な性格なので、他の人にも親切にしていそうです。

出会って、1ヶ月くらいは普通に交際してましたが、好きだと告白されて体の関係になりました。それからは週に2、3回会うようになったのですが、いつも時間が少なくて、もっとゆっくり一緒にいたいといったら、マンションの鍵をくれました。
いつ来てもいいし、いなかったら上がって待っていればいい、先に寝ていてもいい、来ている事だけメールすればいいということで、それからは二日に一日くらい行ってお泊りしてます。

本命の彼女だと思っていいでしょうか?
それとも、こういう男性は、すぐ鍵をくれるのでしょうか?
気持ちが変わったら、そういうことに関係なくお別れなのでしょうか?

なんだかわからなくて不安な気持ちもありますし、彼氏といると幸せで一杯になりますし、情緒不安定です。

A 回答 (5件)

>35歳の彼氏がいます


→と自分で明言しておきながら
>本命の彼女だと思っていいでしょうか?
→とはどういう意味でしょう?
付き合っていてラブラブだと思っているなら、疑う余地もないのではないでしょうか?
それに「本命の彼女」ってなんですか?彼女に本命もその他もないと思います。彼女は彼女です。

まぁ、合鍵をもらったからといって、頻繁に出入りしていたら、
彼だって日によってはあまりいい気持ちがしない時もあるでしょうね。
彼の家が他にもあるならいいでしょうけど、疲れているときやたまに一人になりたいとき、
あなたが常にいるのでは、彼も精神的に休まらない時もあると思います。
あなたはまだ若いので「毎日会いたい」「できるだけいっぱい会いたい」と
彼氏と一緒にいられるなら、自分の時間を削ってでもそっちを優先!
恋愛まっしぐらなのかもしれませんが、そのぐらいの歳の男性は、仕事のことも
仕事上の人間関係(人づきあい)も考えなくてはいけません。
あなたにだけかまっている場合ではないのです。
私も社会人ですが、さすがに2日に1日ペースで家に来られたらちょっとまいるかも…。
一応相手には「いつでも来てね」って言いますが、
「常識の範囲内のペースで」なんていわなくてもわかるでしょうからいちいち言いませんし。

合鍵をもらったからといって、「彼女だから当然」って感じで入り浸っていたがために
愛想をつかされた知人もいます。

>気持ちが変わったら、そういうことに関係なくお別れなのでしょうか?
→そりゃ、気持ちがさめたら「合鍵返して」で終わりです。それが恋愛ですよ。
そうならないために、これからの日々を2人で大事に過ごせばいいのです。
あなたの気持ちばかり優先せず、彼のペースに合わせてあげる形でいい距離で付き合いを続ければいいと思います。
まぁ、彼が今のペースに本心からなんら不満はないのであれば、それでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>合鍵をもらったからといって、「彼女だから当然」って感じで入り浸っていたがために愛想をつかされた知人もいます。

気をつけたいです。
6月から、週末しか会えなくなるので心配してます。
夏休みまで、少しよく考えたい気持ちと、彼の気持ちが冷えたらと思う気持ちとで落ち着かないです。
メールをたくさんしてくれません。仕事で忙しいから仕方がないんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 17:01

魅力的な男性なのですね。



ラブラブで羨ましいです。

私なんて結婚してもなお、主人に同じ事を感じていますよ。
会社の人と過ごす時間の方が長いじゃん!って。
もっと構ってニャンニャンって。

鍵は、、、合鍵じゃなくて自宅のですけどね。

お部屋以外で会ってデートしたりしないんですか?お休みの日に。
それが全然なくて、体の関係だけだったら。。。

しばらく行くのを控えてみれば関係が見えてくると思いますよ。
私がひっかかるのは、「多分」社長です、っていうところ。

本命ならその辺はきちんと知っておきたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「多分」社長です、っていうところ。

社長なのか、会長なのか専務なのか。
お店をしてます。1つではないです。幾つあるのか正式には知りません。
そのうちの1つではオーナーといわれているのを聞いてます。後のときはさん付けです。行きつけっぽいカフェバーみたいなところでは社長と呼ばれてました。
来月からそこのお店の1つで土日だけバイトをします。人手が足りないそうです。もう少し良くわかるようになると思います。

来月から私も忙しくなるので、週末しか会えないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:51

本命は本命なんだと思いますよ。


そんなに、簡単に誰にでも鍵を渡してたら、
いろんな人が来ちゃって大変になっちゃうじゃない?

だけどね、合いカギをもらったからって
そんなにしょっちゅう行くものじゃありませんよ。
合いカギというのは、持ってるからって、バンバン使うものじゃありません。
どうしても必要な時だけ、彼に断って使うものです。

「じゃあなんのために持ってるかわからないじゃない」って思うかもしれないけど、
合いカギはね、「信頼」とか「安心」とかそういうものを感じられればそれでいいものなんです。
そのために、彼が渡してくれたものなんです。

それを、彼がいいと言ったからって、2日に1回もいってお泊まりしてたら、あなた早々に彼に飽きられて捨てられますよ?
よく考えなさい。

私は、彼に合いカギを渡してありますけど、
彼は、私のいない時に上がりこんだことは一度もないです。
もう10年以上付き合ってるけど。。。。
そういう節度って、やっぱりお互いに必要なものだと思います。

気持ちが変われば、そりゃあお別れですよ。
誰だってそんなの当り前じゃない。
合いカギは返してくれと言われておしまいでしょ。
合いカギを渡したから、別れないなんてことはない。
付き合っているから合カギを渡すんであって、
合いカギを渡したから付き合ってるんじゃないのよ?

今は、あなたは舞い上がってる状態だし、
彼の方もまだ付き合い始めで、ラブラブなのは間違いないでしょうが、
彼がそのうちに本来のペースに戻った時に、
忙しい人は、今のあなたのペースにはついていけないだろうし、
結果として、鬱陶しがられる可能性はありますよ。

彼と長くいい関係を続けたいと思うなら、
「今」のことだけじゃなくて、もっと先のことを考えて、
行動しないとね。
「今寂しい」「今会いたい」から、「今会いに行く」なんてことばかり繰り返してたら、大事なものを見失いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節度ですか、考えます。

一日中べったりいたいわけではないけど、顔を見て話がしたい、何でもいいから話してほしい。でも、飽きられないようにしないといけない。

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 14:41

こんにちは。



いきなり女性の回答で申し訳ないですが、
私は「アヤしい」とみました。ごめんなさい。

私はその彼氏さんよりちょっと上くらいの年齢ですが
その年で社長でお金が沢山あって周りに女の子が多い・・・。
一緒にいなくても鍵だけくれる(普通なら一緒にいることを優先するはず)。
きっと住んでいるマンションもおしゃれなマンションなのでは?

質問者さまが「お金がたくさんあるみたい」「忙しいらしい」
と思うということは、一緒にいるときはいろいろご馳走してくれたり
金離れのいいひとなのでしょう。
またそういうひとに限って忙しぶる(オンナで忙しいのか仕事で忙しいのかわからぬが)。

この年齢で、自宅でPCと首っ引きでデイトレーディングでもやってない限り「しゃちょう」などにはなれないのではないか?

質問者さまはまだお若いのだし、もうちょっと身の丈にあった男性にいまのうち乗り換えておいたほうがいいかもですよ。
ラブラブのときにこんなことは考えられないでしょうけど・・・。
あとでつらいかも。

これはあくまで私のプロファイリングなので、
ご参考までということで、失礼があったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かける前なので大急ぎです。

それほどびっくりするほどご馳走してくれるというのではないです。でも、私たちでは行かない店です。
マンションもびっくりするほど豪華ではないです。でも場所がいいです。だから高いと思います。

周りの同じ年の男の子たちは、バイクや車やサッカーやパチスロとか、そんな話ばっかりです。彼はさすがに事業をしているから話の中身が全然違います。すごく勉強になります。

あやしい。というのは私も少し感じてしまうのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:38

その方がどういう考えの持ち主か分からないので行動だけ見て私の考えを述べさせていただきます。



普通遊びの女性だったら合い鍵は渡さないと思います。もしかしたら他にもカギを渡していない女性はいるかも知れません。何人もの女性に渡していたら鉢合わせになったりトラブルは予想できるので。

本命と考えてもいいんじゃないでしょうか?
もし結婚までしたいと思うならもうちょっとちゃんと話をしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり、普通はそう思いますよね?
でも、余りの急展開なので半信半疑です。
素敵な人なので今まででも、今でも、彼女なんかいくらでもいそうな人です。
結婚は、一年くらいこの調子で付き合って、プロポーズしてもらいたいです!!
私がラブラブで見落としていることがあるみたい?でも、彼を信じて付いて行きたい気持ちもあります。優しくて大人で頼れる彼氏なのでうれしくて頭が働かなくなっているみたいです(元々働いていないかも? 笑)

ひとりでいるときはもっと落ち着こう!一杯話をしよう!と思うのですが、会っているときはグダグダになってしまいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!