あの格好って日本の軍服ですが、陸軍と海軍どっちなのでしょうか?陸軍の色はカーキとかで海軍は白だった気がするのですが、でも刀を背負っているので・・・。あの軍服は何の軍の軍服なのでしょうか?出来れば詳しい回答が良いです、回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

日本の服装は本物の軍服にすると色々と問題が起きる(韓国、中国などの反発)ので作者がアレンジしたオリジナルの軍服だと聞いたことがあります。

ケロロ軍曹の頭の帽子(?)が昔の日本の侵略していた時の様だとか言って叩かれたこともありますし(地球を侵略しに来た宇宙人という設定ということもあり)。

特に韓国は何かにつけて日本を批判する国ですから、作中の日本の振る舞いや韓国ネタは特に注意しないといけませんしね。

世界の情勢や歴史をネタにしているのだから仕方ないと思います。

まあ配慮しても韓国の抗議でTVアニメが中止になりましたけどね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルなんですね!!ケロロ軍曹も見ていますがそんなことがあったんですね。韓国もなにかにつけて批判しますよね!!テレビアニメも中止になりましたもんね~。詳しい回答ありがとうございました!!