あの格好って日本の軍服ですが、陸軍と海軍どっちなのでしょうか?陸軍の色はカーキとかで海軍は白だった気がするのですが、でも刀を背負っているので・・・。あの軍服は何の軍の軍服なのでしょうか?出来れば詳しい回答が良いです、回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本の服装は本物の軍服にすると色々と問題が起きる(韓国、中国などの反発)ので作者がアレンジしたオリジナルの軍服だと聞いたことがあります。



ケロロ軍曹の頭の帽子(?)が昔の日本の侵略していた時の様だとか言って叩かれたこともありますし(地球を侵略しに来た宇宙人という設定ということもあり)。

特に韓国は何かにつけて日本を批判する国ですから、作中の日本の振る舞いや韓国ネタは特に注意しないといけませんしね。

世界の情勢や歴史をネタにしているのだから仕方ないと思います。

まあ配慮しても韓国の抗議でTVアニメが中止になりましたけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルなんですね!!ケロロ軍曹も見ていますがそんなことがあったんですね。韓国もなにかにつけて批判しますよね!!テレビアニメも中止になりましたもんね~。詳しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/01 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘタリアで好きなキャラは誰ですか? 私はアイスとノーレです! 特にアイス!! もーかっこかわいす

ヘタリアで好きなキャラは誰ですか?

私はアイスとノーレです!

特にアイス!!
もーかっこかわいすぎです!

「何、期待してんの」
とかやばいです!


レンタルショップで借りたヘタリアのアイスとノーレのキャラソンCDに入っていたカード欲しさにそのレンタルショップに電話してゲットしたほどです笑

みなさんは誰が好きですか?

あと、ヘタリア7期やると思いますか?

私はぜひやって欲しいです!

Aベストアンサー

北諸組の5人です!キャラ個人個人でも好きなんですが、あの5人が絡んでいるところが特に好きです笑
でもヘタリアはどのキャラも大好きで甲乙つけがたいです。
ヘタリアを知ったばかりの頃は日本が一番好きでした。
読んでいくうちにだんだん他のキャラの魅力も見えてきて、色んなキャラをどんどん好きになっていって…という感じです笑
7期は私もぜひやって欲しいです!

Qヘタリア ロシア 軍服

ヘタリアのロシアの軍服のデザインは何かもとになったものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Leo_Trotzki_1918.jpg
これかな?
元のページはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D_(%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BD%E9%80%A3)
作者が名言していないので真相はわかりませんが…。
それにコート以外はほぼ見えないですし。
コートももしかしたらロシアでの伝統的なカタチとかそういうものかも…。

Qヘタリアの菊とかアーサーとか・・・・・

ヘタリアの掲示板とか画像投稿サイトでよくアーサーとか菊とか言っていますが、
アーサーとかはヘタリアのキャラクターなのでしょうか??
わかる人教えてください(>_<)
もしくは、そのことがよくわかるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

「ヘタリア 人名」で検索したら出てくると思います。
ヘタリアは繊細なジャンルなのでマナーという名のローカルルールが多く存在しています。
特に腐向け作品(CPもの)を公共の場で発表するときは人名を使うことになっているようです。
個人サイトでは国名を使っている人もいますが、検索避けが必須です。
動画サイトや掲示板は検索避けができないので、国名で検索してひっかからないようにするための人名です。

Q鋼の錬金術師-軍服

ヒューズ准将を弔ったさいにマスタング大佐が正装されていたとおもいますが、
そのときに方からかけている布の正式名称は何でしょうか。
お分かりになるかたがいれば是非教えてください。

Aベストアンサー

こちらのページにそれらしい言葉がいくつかあります。
http://www.hatena.ne.jp/1112195809

Q世界史の知識を付けるのにアニメのヘタリアを見ることは有効?

社会人なのに世界史の知識が乏しいのですが
ヘタリアというアニメが世界史をテーマにしていると知りました。
ここは暇つぶしもかねてヘタリアというアニメを見ようかと思いますが
世界史の知識は身につきますか?

Aベストアンサー

ヘタリアのアニメは見たことがないのですが、原作を読む(?)限りは
ある程度の世界史の流れ、一般的な解釈を知っていないとなにが
ツボなのか分からないです。元作ネタはイタリア史中心です。

Qコスプレでヘタリアのスウェーデンをやろうと思っているのですが、軍服のよ

コスプレでヘタリアのスウェーデンをやろうと思っているのですが、軍服のような衣装は通販サイトなどでたくさん見かけますが、学生服?のような衣装はなかなか見つけることができません。もし詳しい方いらっしゃいましたらどちらのサイトで売っているか教えてください。また参考になる写真や画像も不足しているので、スウェーデンの学生服姿があった!というサイトがありましたらあわせて教えてくださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スウェーデンの学生服画像は見たことありませんが、
学園ヘタリアの公式衣装が確かヘタリア公式サイトの方で
発売されて(される?)いたはずです。
詳しいことはわかりませんが、一度覗いてみたらどうでしょうか?

Q「ヘタリア」の魅力を教えて下さい!!

あるサイトで、「ヘタリア大好き」って見かけて... 
ヘタリアを全く知らなかった私は、何だろーって思ったんですけど、調べるのが面倒で軽く調べました。分かったことは、『国名と全く同じ名前のキャラクターが出てくる』ってことだけ。

「分かんないなら、動画で見るとかマンガで見てストーリーを知ればいいじゃん!!」って思う方が多いと思うんですが.... ヘタリアの魅力を知るのは、ファンの方々に聞くのが1番!!だと思って、質問させていただきます。
 
ヘタリアファンの方々に質問です。
Q1⇒女子でも楽しめますか? 
Q2⇒おおまかに言えばどんなストーリーですか? 
Q3⇒ヘタリアを見るにはどうすればいいですか?(例えばyoutubeとか、マンガとかとかです。) 
Q4⇒面白いですか??

長文失礼しました。こんなめんどくさがり屋の私に、「ヘタリアの魅力教えてやるぜ!!」っていう心優しい方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ(^-^)

No.1の方がとても丁寧に回答してらっしゃるので、
私からはQ4について個人的に回答させていただきます。

私はものすごくはまってます。
私は学生なのですが、ヘタリアのおかげで世界史が好きになりました。
歴史上の出来事や、国民性などが、
わかりやすく、おもしろく描かれています。
コレをきっかけに勉強がしたくなります。

ぜひ、一度読んだり見ていただきたいです。

Q刀語のことで質問です。

刀語のことで質問です。

奇策師とがめの目は

何で十字?になっているのですか?

教えてください

Aベストアンサー

刀語原作のほうの挿絵では常にとがめの眼には十字があります。
何かあったときに十字に変わるという演出はアニメに成る際に付け加えられたものだそうです。
しかし、何故眼に十字(オッドアイ??)になったのかは原作でも言及されていなかったと思います。

Qリアルでのヘタリア好き

私は小5なのですが、ヘタリアにハマっています。

社会の時間とかは世界史やる日は妄想爆発だったりします。

でも、好きな漫画の話題になって友達に日丸屋秀和さんって言ってみてもヒマラヤ山脈さん?(゜o゜)とか言われてこのお馬鹿さんがッ!!ってなります。

ヘタリア好きの年齢層はどのくらいですか?

また、どのくらいになったらリアルでのヘタリア友達ができますか?

Aベストアンサー

素直に「APHが好き」って言った方が良いかと…。
ファンで「日丸屋さん」と呼んでいる人はほぼいません。
通称は「ひまさん」です。
あとあまりにも竹林竹林という単語が飛び出すせいで作者名が「竹林」だと思っている人もいます。

年齢層は幅広いかな…。
日・英・米あたりのファンは小中学生が多く
地中海はハイティーン中心
北欧ファンは大人が多いイメージですね。
ただしもうこれから盛り上がるジャンルでもないので中学生になったらできるとかそういうもんでもないです。
布教したければ友達に漫画を貸してみると良いでしょう。

Qワンピースの海軍って?

 さっき、ワンピースを見てて思ったのですが、海軍って呼ばれてる組織の水兵?のキャップにMARINE(S)(←Sがあったか自信がないです。)って書いてあったのですが海軍ならNAVYじゃないのでしょうか?
 米国の海兵隊は軍令上海軍と独立した組織のはずです。英国の海兵隊はRoyal Navy内のRoyak Marinesだったはずです。韓国はハングル文字でしょうし‥。
 漫画の設定に文句つけるつもりはありません。設定等わかる方がいれば教えてください。
 服装も仕事も海兵隊というよりsailorのような感じがしたので‥よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たしか、コンバットのサンダースの隊は海兵隊でしたね。
どう見ても歩兵で、水兵とは言えないようです。

で、聞いた話では、原作者やジャンプの編集者が「気が付かない」だけのようです。
つまり、作品の上では「どうでもいい事」みたいです。
ジヤンプに限らず、週刊誌掲載作品だとあまり考証している時間的余裕が無い事、原作のあるアニメだとアニメ制作の段階では考証で間違いに気付いても、原作に無断で書き換える事は許されない状況にあるという事が理由のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報