プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか同じ様な質問がありましたが、質問させて頂きます。

7年くらいつき合って別れた元彼がいます。別れて2ヶ月くらいです。
つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。
それまでは追いかけられる形でしたが、戻ってからの1年は追いかける形になりました。
最後は彼が音信不通になり、すごく悩み抜いた結果、彼の気持ちがないならしょうがない、すがりついてもお互い苦しいだけで、手放すのも愛だと思い、私から最後に
「連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。
別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」
という様なメールを送りました。
結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。
彼は二股をかけてたかもしれません。でも私は今でもやっぱり好きで毎日辛いです。
自分でもびっくりするくらいあっさり身をひいてしまったので、
彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。
もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうとメールを一言、送ろうかすごく悩んでいます。
別れを受け止めると決意したのに意志が弱いですか?好きなら相手の為にもなおさら送らないべきですか?彼はメールを気持ち悪いと思うでしょうか・・・。
厳しい回答でかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。

それが少し悔しいんです。

それは彼には関係ないことでしょう。

音信不通になろうがなんだろうが、自分で「別れ」を決めたのだから、それを通しましょう。

自分だったら、そんなメールもらっても迷惑なだけです。
    • 0

こんにちわ。

とても辛い気持ちお察しします。

しかし、別れた相手に誕生日のメールを送信する必要がどこにあるのでしょうか?
あまり必要性を感じません。
冷たいとお思いになられたなら、すみません。

ちなみに私は今の彼と付き合って6年目になります。
私の前の彼女とは5~6年付き合っていたそうです。

>彼は二股をかけてたかもしれません。
私の場合、mk_ptさんとは逆の立場ですが・・・彼の携帯に前の彼女から誕生日おめでとうメールが毎年のように着ていてはっきり言ってムカツキました。(前の彼女が彼を振ったからです。何て都合のいい女と思いました)

もしも前の彼氏さんが二股を掛けていた場合・・・どうなんでしょうね?
私は大喧嘩になりましたが笑。
前の彼氏さんの幸せを望むならメールはしないほうが良いかと思います。

長いお付き合いをされていたみたいなので、なかなか忘れられないと思いますが、早く忘れて、新しい出会いを見つけ、もっと女を磨きましょう!
頑張って!!
    • 0

振り回してますね。

。。

メールはやめた方がいいと思います。

意志が弱いというよりも、冷静さに欠けています。

自分からお別れメールを送ったけど、自分の中では理由なくふられたという疑問が残り、相手には、やっぱり好きで辛くて苦しんでると思って欲しいんですか?

送るメールの内容は奇想天外な「お誕生日おめでとう」メール?

ひとりよがりでは相手は困惑しますよ。

素直に、そして冷静に。
    • 0

たしかに苦しんでいないと思わせるような強い文章ですが

おめでとうと送っても苦しんでいない、という印象は変わらない気がします。
別れた彼への印象、自分も苦しんでいた、とわかってもらうことも大事ですが、
これはなんとなく相手に思い通りにそのことが伝わらずに悪戦苦闘しそうな気がします。
ここはちょっと悔しくても、我慢して身を引くべきではないでしょうか。
    • 0

音信不通だという事ですが、彼の生存確認はきちんとできているのでしょうか?

連絡が無い場合、相手の気持ちの心配より、まず相手の健康状態の心配が最優先です。
連絡も取れないぐらい酷いのか、最悪、ちゃんと生きているのか?の確認ができて初めて、連絡をしてこない理由を悩めばよろしい。
彼が元気でいる事を、見た!聞いた!のであれば、
連絡をくれない理由をまず聞く事です。
7年つきあって、連絡せずに、あわよくば自然消滅はありえないでしょう?

>連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。
>別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」
>という様なメールを送りました。
>結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。

この場合、質問者さんはふられたのではなく、彼をふったのです。

7年付き合った結果、一方的な自己完結で相手にメールを送りつけて終わらせて、それでいいのですか?
よくないから、誕生日に…なんて女々しい事をまだ言っているのでしょう?
自分が別れを決意したとしても会って、できればお互い納得いく話ができて別れるものではないですか?
つきあって1カ月や3カ月の相手じゃないのですよ?

>つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。
これも今回と同じような状況からの結果だったのではないかと思われるのですが、
一人で考えて、一人でその考えを膨らませ、そしてそれが現実だと決めつけて、一人さっさと自己完結してしまう…
何の確認もさせず、勝手にきめつけられ、勝手に自己完結された後には
誰の入る余地もないものです。
それでも尚、
>彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。
(結果的に)一方的に彼をふった質問者さんが言っていい言葉ではないですね。
彼に接触を求めるのなら、誕生日が…ではなく、もっと先にやるべきことがあるのではないですか?
彼の口から直接聞くのが怖いから、自分に言い聞かせて
自分から一方的にふって、これでよかったと悲劇のヒロイン?
自分はふったのではない、身を引いたのです?
もっと現実を見ましょう。
もっと現実を知りましょう。
ありもしないこと(想像)に勝手に悩み答えを出すのはいいですが、
そのために周りまで巻き込んでしまうなら、
想像が想像だけではなく現実でもある事の確認をしなければなりません。
怖い結果でも、自分が自分で決めて自分から飛び込んだ相手との現実です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

あまり長い説明文も何だと思い、簡潔に書かせて頂きました。

彼は100%元気だと思います。
また一度別れた時は今回とは全くと言って言いほど状況は違います。
私は一方的にふったとは思っていません。。。
彼は自分の気持ちを話すのが苦手なので、どんなに聞いても答えてはくれないです。だから彼の行動からの私の精一杯の推測です。
あくまで自分の想像に違いはありませんが・・・。
7年つき合って自然消滅は普通はありえないと思います。
でも彼はあり得るような性格です。
私は自然消滅が悲しくて、せめてお別れは言わないとと思い、送った言葉です。

みんなが言うように悔しいと思うのは筋違いなのはよくわかります。
メールを送るのは間違っている気がしてるのに、このままでは送ってしまいそうになる自分が嫌で、正直、皆反対するだろうと思い、厳しい言葉で教えてほしいと思って質問しました。

皆様とは違う言葉で教えて頂いてありがとうございました。

私は悔しい気持ちもメールを送りたい気持ちも分かる様な気がします。

音信不通って…人としてどうだろう?って思います。
突然いなくなったらどうしていいかわからないですよね。
それに自分自身の気持ちの整理ができないと思います。
『なぜ音信不通にしたの?』『別れたいの?』と色々答えの出ない事を繰り返し考えてしまいませんか?
最後に送ったメールはそんな自分自信にケリをつけるために送ったのでは?
でも、そんなメールを送ったところで気持ちはスッキリしない…だってまだ好きだから。
誕生日のメールも送ればいいと思います。
気持ち悪いって思われてもいいじゃないですか。
自分がしたい事をすればいいと思います。
振り回してるのは何も言わない彼の方ですよ。
彼は嫌な事から逃げてるだけ、子供みたい…。
でも、振る方は相手の今後を考えてちゃんと振る義務があると思います。
一度きりの人生だから後悔しない様に…私ならハッキリ言ってくれるまで追うかも…。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

もっと追いかければ良かったとか、泣きわめけば良かったとかって思ったりします。
ただ追いかけるタイミングを間違えたような気がします。。。

今はやっぱり遅い気がして、メールは結局送りませんでした。
でもこの先も連絡がとりたくなって悩んだりするんでしょうね(^^;)
そして、いつか誰が何を言っても聞く事が出来なくなったら、きっと連絡をとってしまうんだろうと思ったり。。。

優しいご回答ありがとうございました。