太鼓さん次郎をダウンロードするのにパスワードが必要なので、パスワードを教えてください。

A 回答 (3件)

よくあるパスワードとしては「taikojiro」なのですが、それがダメであれば、そのダウンロードをしたサイトにいって、ダウンロードを提供している人に聞いたりしてみれば良いと思います。

    • good
    • 0

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/208572&key=j …
にアクセスしてみては・・・
    • good
    • 0

太鼓さん次郎 Ver. 1.84くらい


http://www1.axfc.net/uploader/He/so/228111.zip
pass:jiro
「太鼓さん次郎」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

Qメールを送信する時パスワードは必要?

メールを送信するには、まずメールサーバにメールを送信するのだと思いますが、その時にメールサーバに対してパスワードは必ずしも必要ではないのでしょうか?

受信するときはそのパスワードで、ユーザを判別してメールを渡すというので、パスワードの必要性がイメージしやすいのですが、送信するときの必要性がイメージできません・・・。

なぜこういったことに疑問を持ったかといいますと、今ある書籍でネットワークプログラミングを勉強しているのですが、その本の中でSMTPを扱ってメールを送信するプログラムがあるのですが、そのプログラムの中で、「メールサーバの名前」と「送信者のアドレス(自分のアドレス)」を書き換えるだけで、無事にメールが送信できているようなのです。

(そのメールサーバは一応自分が使っているプロバイダのメールサーバなのですが)これだとメールサーバが無料で使い放題ということになってしまうような気がするのですが(実際は違うと思いますが)、どうなっているのでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メール送信の際、もともとパスワードは必要なかったのですが、メールサーバが無料で使い放題と言われる通り、スパムメールの温床となってしまったのです。そこで受信のためのパスワードを流用して送信の際の認証代わりに使用しているというのが現状でしょうか。

ただプロバイダによって対応はまちまちだと思います。
そこで最初に受信作業を先にして、それが通った場合のみ送信を許可するものであったり、インターネットに接続しているプロバイダとメール送信のプロバイダが一致していなければ送信を許可しなかったりします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Simple_Mail_Transfer_Protocol

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

Qフリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは?

フリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは なんなのですか?
教えてください(^ ^)

Aベストアンサー

転送プロトコルの違いです。
ご自宅のPCなどで、会社等のように管理者が外部とのネットワーク制限をかけている状況があるかもしれない場合以外なら、どっちでも構いません。
→http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

Q今日は、ダウンロードの事で教えて下さい。Bywifiでダウンロードしよ

今日は、ダウンロードの事で教えて下さい。Bywifiでダウンロードしようと思ってます。ストリーミング動画を再生中、途中からダウンロード出来るんですか?普通は最初から、最後までダウンロードしますよね、例えば途中の中間辺りから、終わりまでダウンロード出来るんですかね?自在に設定は出来ますか?皆様宜しくお願いします。。。osはVistaと初心者です( 一一)。

Aベストアンサー

Bywifiは、動画再生中でもダウンロードは可能です。
>例えば途中の中間辺りから、終わりまでダウンロード
というのは出来ないようです。

http://www.bywifi.com/help_jp.html

こちらの分の機能しか用意されていません。
ダウンロードとflv→mp4等にファイルを変換出来るようです。

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

QHDDパスワードとBIOSパスワードの違い

HDDパスワードとBIOSパスワードの違いについて教えて下さい。

Aベストアンサー

HDDパスワードが何を指すのか不明ですが…

BIOSパスワードはPCの起動時にパスワード入力が必要です。
BIOSセットアップでの変更を許可するパスワードと、起動を許可するパスワードの2種類がある…パターンを見かけます。
HDDが暗号化されていないとHDDだけ抜き取って他のPCに接続して…という方法で中身を見られる可能性があります。
また、BIOS設定を保持するための電池を外したりするとパスワード設定も消えてしまうのであまり意味がない。ということも。
# ちなみに、ノートPCではこの電池の取り外しが困難な作りになっていることが多いです。
# というワケでノートPCでBIOSパスワード忘れたら解除のためにメーカ修理行きに…。

HDDパスワードは…推測ですがHDに記録されている内容に対して暗号化などを書けるときの解除用パスワードなど…でしょうか。
ハードウェア的に持っているチップ(TPM)等で暗号化するさいにセットで使用するパスワードかと。
この場合HDDだけ抜き取られて別のPCに接続されても内容を読まれることはありません。
# 時間かければいつかは破られるかも知れませんが…。その点に関してはどの暗号も一緒です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Trusted_Platform_Module

HDDパスワードが何を指すのか不明ですが…

BIOSパスワードはPCの起動時にパスワード入力が必要です。
BIOSセットアップでの変更を許可するパスワードと、起動を許可するパスワードの2種類がある…パターンを見かけます。
HDDが暗号化されていないとHDDだけ抜き取って他のPCに接続して…という方法で中身を見られる可能性があります。
また、BIOS設定を保持するための電池を外したりするとパスワード設定も消えてしまうのであまり意味がない。ということも。
# ちなみに、ノートPCではこの電池の取り外しが困...続きを読む

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

Qネットの動画をダウンロードする方法を教えてください

折り紙の折り方やダンスの手順などをネット環境の無い中で再生し皆でレクリエーションの一つで行いたいと思っています。その際ネット上の動画をダウンロードして(クリップドライブなどのメディアに)保存しPC→(HDMI接続にて)TVモニターを使用しながら大きい画面で楽しい時間がおくれればと思い動画サイトにアクセスするのですがダウンロードする方法が解らず苦慮しています。リアルプレイヤーなどセットアップしたのですが・・・知識のある方方法などを詳しくご教授してください

Aベストアンサー

現在は著作権関係で罰則のある違法になるのであまり推奨はできませんが、Craving Explorerという簡単なものがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報