電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (88件中61~70件)

またまたお邪魔します。

・稲垣潤一  キスなら後にして
・東野純直  君だから

あと森高千里さんの曲では
「渡良瀬橋」もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

『 君だから 』 という曲、そういえば有りましたね ・ ・『 キスなら後にして 』 は曲自体は知らなくて申し訳ございません。
『 渡良瀬橋 』 も、そういえば、そうでしたね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

原田知世 「燃える太陽を抱いて」、「恋をしよう」

中島美嘉 「愛してる」

FIELD OF VIEW 「DAN DAN 心魅かれてく」

モーニング娘。 「Do it! Now」

森高千里 「休みの午後」、「電話」、「海まで5分」

うーん、意外と思いつかない・・。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます ・ ・ でも原田知世嬢の2曲は存じなくて申し訳ございません(^^;)
『 愛してる 』『 DAN DAN 心魅かれてく 』『 Do it!Now 』 および森高嬢の 『 海まで5分 』 は思い出しました ・ ・ 仰る通りですね。

西城秀樹「ヤングマン」

(別質問でいえば、「ヤングマン(Y・M・C・A)」だったかな?

安室奈美恵「Body Feels EXIT」

わらべ「もしも明日が」

梓みちよ「こんにちは赤ちゃん」
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。
でも、『 Body Feels EXIT 』 は #8 で、『 もしも明日が・・・ 』 は #13 で既に御紹介済みで、ございますね。
( またまたまたまたツッコミしてしまいまして申し訳ございません )

またまたお邪魔します。

松任谷由実さんには
「真冬のサーファー」という曲もありました。

あと85年に松任谷由実・財津和夫・小田和正さんの3人による合作で大ヒットした
「今だから」もそうですね。    
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、『 今だから 』 という曲、有りましたね ・ ・ 『 真冬のサーファー 』 という曲は、
ちょっと記憶に無いですね ・ ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

松任谷由実さんにもありましたので紹介します。

・Hello, my friend  
・魔法の鏡

あとB'zの
「熱き鼓動の果て」もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

『 Hello, my friend 』 と 『 熱き鼓動の果て 』 は、ご紹介を受けて気づきました ・ ・ 『 魔法の鏡 』 という曲は、
ちょっと記憶に無いですね ・ ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

かぐや姫「妹」

嘉門達夫「ヤンキーの兄ちゃん」
    • 0
この回答へのお礼

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  でも2曲とも存じません(^^;)
嘉門達夫氏といえば、#17 の方が 『 マーフィーの法則 』 を御紹介されていらっしゃいますが、まだまだ有るのかな・・・

MAXの、「Ride on time」

阪神タイガース応援歌「六甲おろし」
    • 0
この回答へのお礼

>MAXの、「Ride on time」
そうでしたか ・ ・ ちなみに山下達郎氏の 『 Ride on time 』 は、どうだったでしょうか(^^;)

『六甲おろし』は仰る通りですね ・ ・ スッカリ “ 盲点 ” でした。  深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

再度失礼します。

#500005の方で回答しましたタイトルに、「デビュー~Fry me to love~(河合奈保子)」がありますが、
これはイレギュラーな回答として、タイトルにくっつく副題から始まる曲です。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。
そういえば、この曲の “ 歌いだし ” は、何か英語だったかな ・ ・ という記憶は有るのですが、「 Fry me to love 」 だったのですね。

またまたお邪魔します。

今日「速報!歌の大辞テン!!」を見て
チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」を思い出しました。

チェッカーズの曲では
「涙のリクエスト」もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました・・2曲ともチェッカーズの全盛期のヒット曲でしたね。   度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんにちわ。

面白い質問ですね。
ちょっと古いですが小沢健二さんの「カローラ2にのって」。
コの曲もタイトルと同じフレーズで始まりますよ~。
カローラ2にのぉって~♪ってヨク歌ってました(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

コレも有りましたね ・ ・ でもタイトルに、“ 商品名 ” が付いて問題にならなかったのかな(^^;)
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。