プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さくら大戦のオープニングを歌う男性歌手を教えてください

さくら大戦を見たことはないのですが、
昔テレビでさくら大戦のCMを見たときに「良い曲だなぁ」と思ってyoutubeで検索してみたのですが、
どのオープニングも女性が歌っているものでした。
CMで歌っていた男性歌手を知っている方はぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

「檄!帝・最終章」(フィナーレ)というバージョンが、陶山章央さんがメインボーカル。

他のヒロインも一緒に歌いますが、男性がゲキテイを歌うのはこのバージョンしかありません。
檄!帝国華撃団全集というCDに収録されていて、いまでも購入可能です。
    • good
    • 1

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~を探してください



大神一郎(陶山 章央)が「檄!帝~最終章(フィナーレ)~」をメインで歌ってます
    • good
    • 0

サクラ大戦は、ゲームで隊員の女性たちを新任隊長が率いて悪と戦うというストーリーで、隊長と親密度が上がったひとりの女性隊員が歌った主題歌がゲーム中に流れます。


なので、ゲームとしては、すべての女性隊員のソロの曲があります。
大神隊長は、ゲーム内ではプレイヤー自身なので、ソロ曲はないのでゲーム内では歌っていないと思います。
CDでは、売られていますよ。激!帝国華撃団 で探されてみては?

なお、その後の巴里華撃団のゲームなら、主題歌は 御旗のもとに です。

サクラ大戦に興味があったら、ぜひ、最初のゲームをやってみてください。最後に流れる曲は、感動ですよ。ドリームキャスト版は、もう望めないでしょうが、パソコンなどにも移植されているので。あまり知られていませんが、エンディング曲の方が私は好きです。
    • good
    • 0

大神隊長(陶山章央)でしょうか?


CMなら『檄!帝国華撃団』が中心ですしそれだと他は思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!