プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノなら真剣に聞いてくれると思うんですが
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

何故「元カノなら真剣に聞いてくれる」と思うのかが疑問です。



あくまで私の場合ですが。
喧嘩別れした相手…ふざけんな!
自然消滅した相手…連絡してこなかった癖に今頃何?くだらない用事で話しかけてくんな

愛情が無くなって友達になってしまった相手、ならかろうじて相談に乗りますが。
相手の女性が元カノの知り合いなら良いですが全く知らない相手の相談をするのはやめた方がいいです。
情報が相談する男性のフィルターをかけた状態のものしかないので何も判断ができません。
何かアドバイスをしても自分の希望にそっていないと「彼女はそんな子じゃないもん!」「彼女はそんなことしないもん!」と意固地になる人間の何と多い事か。
聞いてほしいだけなら男友達にでも相談すればいいと思います。

「女の子ってこういうときどうなの?」っていう相談ならするだけ無駄です。
女性にも個人差があるので。
    • good
    • 1

喧嘩別れした彼女なら無視されると思いますが、少しづつの音信不通とか、お互い納得して穏便に別れ、尚且つ今でも連絡さえすれば会える状態の元カノで有れば聞いてはくれると思います。


ただ、それに依って解決策が見つかるか、或いはもっと以前の問題で、親身になって真剣に相談に乗ってくれるかどうかは別問題です。
もっとも、聞き役になってくれるだけでも気持ちは落ち着く事は有りますが。

私が思うに、元カノ云々よりも、今普通に付き合ってる異性の友達の方が相談相手としては適してるのでは無いかと思います。
たまたま、その友達が元カノで有ってもいいのですが、肉体関係はもちろん恋愛感情も抱いてない、すぐに飲みにでも行ける親しい友人で有る必要が有ります。

やはり、何時でも直ぐに会える親しい友人と言う事がキーワードでは無いかと思います。
    • good
    • 3

元カノとの別れの原因や別れてからの期間、その後の関係によると思われます。


相手があなたをふったのであれば相談を理由に復縁の腹をさぐる気かと疑われ、あなたがふったのなら更に傷つける気かと恨まれます。
要は問題の無い別れ方で現在は先方にも彼などがいて精神的にも余裕があり、あなたとも友達感覚で話が出来る間なら問題はないと言えるでしょう。

ただし女は他人の恋愛話に真剣に相談にのればのるほど、的外れな回答が返ってくることが多いのです。
それは男は一般的とか客観的に話を聞くのに対して、女性は主観的であり感情的、自分だったらという見方にしかならないからです。
そして女は問題解決のために相談するのではなく自分の話を聞いてほしいだけなので相手も同じだと考え答えを提示せず長い話も徒労に終わりやすいのです。

私なら間違っても女には恋愛の相談はしません。(その子を口説く材料のためなら別ですが)
    • good
    • 0

現在の関係性にもよりますが、元カノに「女性の気持ち」とか聞くのはアホですよ。



あなたと付き合っていてイヤだった欠点を聞く。 ぐらいならギリでアリかな・・・・・・

「そういうデリカシーの無い所がイヤ!」って言われると思うけどね。
    • good
    • 1

今の関係性にもよりますが、基本は元カノには話しませんね。


「デリカシーのない人」と言われちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A