アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は坂本真綾さんのことは何も知らないし、アニメもエヴァくらいしか見ませんが
とても素敵な歌い手さんだと思います。
そんな坂本さんの「奇跡の海」と「ヘミソフィア」、
「tune the rainbow」がとても好きなのですが、
この3つを好きな私に”それならこれはオススメ”という歌は
他にも何かありますでしょうか?

A 回答 (4件)

いずれも、菅野よう子さん作詞作曲(たぶん)ですね。


坂本真綾さんならマクロスフロンティアで使われた『トライアングラー』でしょう。
※おなじく菅野よう子作曲

他の歌い手でもよければたくさんあります。
AKINOさんなどは、坂本真綾さんが好きなら一概には言えないけどたぶん好きです。
・Chance To Shine(日仏合作アニメ『オーバン・スターレーサーズ』オープニングテーマ)
・創聖のアクエリオン『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ)

また、おなじ菅野つながりでOrigaなどの攻殻機動隊のテーマなどは、高速で歌うロシア語が最高にかっこいいです。
・inner universe 、rise 「攻殻機動隊」オープニングテーマ
・水のまどろみ 「ファンタジックチルドレン」オープニングテーマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れまして申し訳ありません。
全部聞いてみました。

トライアングラーは聞いたことありました。
でもpop過ぎて少し違いました。盛り上がりそうですが、心に届きませんでした。
AKINOさんも似ている感じですね。参考になりました。

inner universe 、rise はヘミソフィアに似ていて良かったです!
水のまどろみも、奇跡の海みたいな異国な雰囲気ですね。
ちゃんと私の趣味に答えていただけてありがとうございます。

お礼日時:2010/03/21 21:40

約束はいらない


Loop
トライアングラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れて申し訳ありません。
全部聞いてみました。

残念ながら私の趣味とは違いました。
何となく聞いたことがあったので、恐らく坂本さんの
代表曲だと思うのですが、特にLoopはおとなしく流れる曲で
切なさもないし、全然違いました。

残念でしたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 21:47

でしたら、初期のアルバムは全部買う方向で(笑)



「グレープフルーツ」
「DIVE」
「Lucy」

くらいまではわたしの好みで言うと全曲はずれナシです。
シングル曲の「約束はいらない」「奇跡の海」「プラチナ」「指輪」
も私は大好き。
いずれも、アニメの主題歌になった曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れて申し訳ありません。
全部聞いてみました。

失礼かと思いますが、完全に私の趣味と真逆で
これはあなたの中の坂本さんの趣味ですよね。
私は、「坂本さんの中で好きなのは何ですか?」
と聞いたのではないんです。
自信ありのようですが、質問を理解していただけず残念です。
ですので初期のアルバムは買いません。。

お礼日時:2010/03/21 21:55

菅野よう子さんと坂本真綾さんの組合は良いですね!!



シングルコレクション ハチポチ
シングルコレクション ニコパチ
をお勧めします。

gravity (WOLF'S RAIN EDテーマ)
ニコパチで初めて聞いた時はちょっと暗い曲だなと思っていたんですが、アニメを見てからは悲しい感じが良いです。

最近、発売されたばかりですが菅野よう子さんプロデュースがお好みみたいなので
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
是非おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
gravity聞いてみました。tune the rainbowのような透き通った切ない感じがしますね。

私は菅野さん作曲のものが好きなんですね。
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ 聞いてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!