電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、バイトの女の子から誰もいなくて2人きりになったところでクッキーを頂きました。
何種類かの小さなクッキー(手作りではありません)が袋の中に入っていてラッピングがアレンジされていました。
クッキーをくれた理由は、この前彼女がバイトに入る予定だったのに熱が出てしまって
急きょ(当日)彼女とバイトを代わったからでした。

まさかそんなことでクッキーを貰えるなんて思わなかったのと女の子(しかも実は気になってる人)から貰えて凄く嬉しくって、
更に気になるようになってしまいました。

・このような状況になった時にお菓子などでお礼するのはよくあるのでしょうか?

・これをきっかけに少しずつもっと仲良くなりたいです!これからどうしていけば良いでしょうか?
(今のところ、メールでありがとうとか送ろうと思ってますが、遊びとかに誘うのはナシでしようか?)

こんなこと初めてでどうしてよいかわかりません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

たぶん この恋愛の成り行きは難航しますね。

ダメもとでお礼は食事に誘いましょう。  断られてもサラっと流せるならお勧めしますが、マジ受け留めてしまうくらいなら、お礼はモロゾフのチョコが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

その気持ち凄くよくわかります。

意識している子からクッキーなんて、目茶苦茶うれしいですよね。

ただ個人的にはメールもお礼も必要ないと思います。
バイトを代わってあげたことでクッキーを渡してきた彼女はとても気配りができる女性だと思います。彼女のお礼にたいして、またお礼をしたら彼女は少し困るんじゃないですかね?

自分ならその彼女にバイト先で会った時にでも、
この前のクッキーすげー旨かったんだけど、あれどこで買ったの?みたいな感じで話す機会を作ります。その後の展開は質問者さまの腕次第だと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

クッキーのお礼のメールをしましょう。

お茶かご飯の約束を取り付けましょう。
遊びも誘うべし。
    • 0
この回答へのお礼