プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

夫が会社の子と浮気しています。

その浮気相手から、うちの子供にと、
バレンタインのチョコレートを夫がもらってきました。

お返しはしたほうがいいのでしょうか?

お返しをするようであれば、
お菓子とか以外に、お礼のメッセージカードなどを付けたほうがいいでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.5さんのご意見に1票です!


質問者さんの手作りなら最高ですが、手作りでなくとも、「いつも主人がお世話になっております。バレンタインのチョコレートありがとうございました。子供と私で美味しくいただきました。ささやかですが、お礼に○○のクッキーをお贈りします。お受け取り下さい。お口に合えば嬉しいです。これからも主人をよろしくお願いしますね」と書けば、気が強い女性ならカチンと来ますし、大人しい女性ならオロオロするかも。賢い女性なら、それをきっかけに終わりにするかもしれませんね。「あら、バレてないみたい、ラッキー」と行動に拍車がかかるほど馬鹿な女性はほとんどいないと思います(笑)。
これでも止めないような二人なら、慰謝料を請求してしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
カード付きで手作りのクッキーを渡そうと思っています。
そのあとはどう出るか、じっくり観察したいと思います。
頑張ります。

お礼日時:2011/03/10 13:10

そのチョコは本当に子供あて?夫じゃなくて?

この回答への補足

おもちゃ付きのチョコだったので、子供あてだと思います。
旦那は他になにかもらってると思います。

補足日時:2011/03/10 13:17
    • good
    • 1

気持ち悪いね、その女性。

何なんだろうね。嫌だね。頭おかしいよ、普通じゃないし、相当の性格悪だよ。
私なら、無視だな。
関わりたくない。
人って、罵声をあびせられるより、嫌がらせされるより、無視されることが、一番イライラするらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
意味分からないですよね。
とりあえず、子供へのプレゼントだと割り切って、
母親の立場でお返しをしようと思います。
旦那は他に何かもらってたら、自分で勝手になにか返すだろうし。
あとは、頑張って浮気の証拠を掴みます。

お礼日時:2011/03/10 13:16

そんな嫌みたらしくしなくても、


明らかに女性(嫁)が選びました。
みたいな物渡しておいたら?

いやがせなんか、
喜ぶだけだし 『気にしてるな!』みたいな感じで
余裕です。の態度しておいたら?

私は、その不倫相手の立場ですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、クッキーでも焼いてお返ししようと思います。
そのあとは、向こうの反応を見たいと思います。

お礼日時:2011/03/10 13:13

100円ショップで買った下着か貴女の使い古しの下着でいいんじゃないの。


「主人が毎晩お世話になっています。後日改めて自宅と職場宛てに内容証明を送らせていただきます。」か「私のお古でよければいつでも差し上げますよ。つきましては後日改めて法廷でお話ししましょう。」ってメッセージつきでね。

可愛くラッピングして旦那には「素敵なスカーフがあったからそれにした」って言って持たせればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
浮気の証拠をまだはっきりと掴んでないので、
はっきりしたら法的手段も取ろうと思います。

お礼日時:2011/03/10 13:12

いい根性した女と旦那さんですね。



私なら、手作りクッキー焼いて、「私と子供で頂きました。慰謝料の請求書です。後日連絡しますので、お金の用意をお願いします」と手紙とクッキーを返します。

慰謝料請求していいと思いますよ。
金額をちゃんと書いて渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、クッキーでもプレゼントしようと思います。
浮気の証拠を掴もうと頑張っている最中なので、
はっきりしたら慰謝料を請求しようと思います。

お礼日時:2011/03/10 13:08

メッセージは「バレンタインのチョコレートありがとうございました。

私と子供で頂きました。とても美味しかったです。僭越ながら私の手作りですがクッキーを焼きましたのでお受け取りいただけたら幸いです」と買ったクッキーでも渡したらどうでしょうか?
きっと彼女ブチギレますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
カードも付けてみようと思います。
あと、クッキーも作ろうかと考えています。
頑張りますね。

お礼日時:2011/03/10 13:06

お返しいいんじゃないですか。



僕、男なんでこれはって、良いのは思い浮かばないけど・・・

・離婚届と婚姻届、なんて書くかはお任せしますが
 合わせて慰謝料の請求も必ず

当然、旦那さんには中見せないんですが


ちょっと、キツイかな?

でも、これされると旦那さんは、ちじみ上がりますよ。
相手はわからないけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
現在、浮気の証拠探しに日々奮闘中です。
はっきり掴んだら、その方法をやってみようと思います。

お礼日時:2011/03/10 13:04

ご主人の浮気の件が解決済みの問題なのでなら、お返しをしても良いとは思いますが、未解決なら先にその問題について考えるべきだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
今は浮気の証拠を掴もうと、奮闘している途中です。
とりあえず、お返しすることにしました。

お礼日時:2011/03/10 13:03

っていうか、その旦那さんすごいですね。

浮気相手のチョコレート持ってくるとは。。
私だったら、家族で円満のプリクラを撮り自分で書いたメッセージ(みんなで仲良く頂きました・・・)とプリクラを添えて、カードをお返しの中にいれて旦那さんに渡します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
子供にはおもちゃ付きのチョコだったので、
旦那はそれ以外に何かもらってると思います。
お返し、頑張ります。

お礼日時:2011/03/10 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています