プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ものすごく嫉妬心とやきもちやきで、旦那とは何度もケンカになり、それでも一緒に生活を送れています。

旦那は、そういう私の気持ちを知っているにもかかわらず、平気でバレンタインチョコを持ってかえってきます。

私が日曜日にあげたチョコは既にゴミ箱です。私が腹が立って捨てました。

くれるような女性がいるなら私があげる必要はないというのが理由です、

なぜ持ち帰ってくるのか信じられません

A 回答 (8件)

私も、ものすごいヤキモチやきで旦那さん大好きです。


旦那はバイクのクラブをやっていますが、彼単独参加で
クラブ参加者に女性も混じっていると、許せない、などと
感じてしまうしだいです。

でも、もし会社の女性からの義理チョコをもらって帰ってこなかったら、
もしかしてイジメにあっているのではないか?と心配になると思います。
会社で平和に過ごされている証として、奥様が楽しく食べちゃっては
いかがですか?

私も旦那さん大好き、大切なので、どこにいても平和に安全に
過ごしていてほしいと思うので、そう考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントは、私も平和に過ごしたいです。それは、私の気持ち1つなんですが、なかなか難しいですね。

他の方からも頂きましたが、会社の方からもらったチョコではないんです。

飲み会にいた女性からもらったらしく。
女性の事は詳しくは私も聞きませんでしたが。

時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

お礼日時:2010/02/17 12:51

社会人なら職場の女性から義理でもらう事くらい、わりと普通にありますよ。


捨てるの勿体無いから持って帰ったってだけじゃないのかな。
朝出社したら女性社員一同、などとと書いて机にあったり。
ちょっとしたご挨拶的なものでしょ。

ちょっと想像してみてくださいよ。
わざわざ机に置いてあるものを
「いらないから返すよー」
なんて言えませんよ。女子社員が金出し合って買ったものを、誰に返すと言うんですか?
声を張り上げて社内を探しますか?
「代表者は誰だー」
って?
皆から受け取った金がある手前、返されたほうも困るでしょう。
自分で食べるわけにはいかないですから。

女子社員一同ではなく、個別に頂戴したものを
「妻が居るから返します」
なんて言おうものなら
「何いってんの?義理チョコですよ。本命だとでも思ったの?勘違い野郎、ププ」
と思われるのがオチですよ。
そんなカッコ悪くて情けないマネ、できません。

貰ってくるなと言ったって現実には難しいということです。
それを、旦那が悪いみたいにいうなんて、気の毒ですよ。

ちょっとした規模の会社なら、60代の孫がいる世代の人だって、幾つか義理チョコ貰って帰るってのは割りと普通ですよ。
「くれるような女性がいるなら」って、ジイさんだって貰えるもんなんですよ。
「平気でバレンタインチョコを持ってかえってきます。」
って、普通の家庭は、持ち帰っても平気なんです。

良いですか?

旦那が持ってきたのは義理チョコ。
アナタが渡したのは唯一の本命ですよ。
それを、自分で一緒くたにして、どうするのですか?
自分で自分を貶めているように見えますよ。

単に仕事の義理で渡した、見栄えは良くても安モノか、社員皆に渡すために適当に作ったチョコ。

それと

アナタの気持ちの篭った本命チョコ

これを自分で並列に並べてしまうなんて、勿体無いと思いませんか?

アナタの気持ちを込めたチョコは、そんなに安いものなのですか?
たいしたことのない義理チョコを、そんなに気にするのは止め、自分の気持ちに自信を持ってください。
アナタは、旦那が伴侶と決めた人でしょうに。

旦那のことを好きなのは解りますが、そんなにも嫉妬に狂って、怒り、暴挙に出ていては、旦那の気持ちが離れてしまいますよ。
「妻は気持ちを解ってくれない」と旦那が思うようになるのは時間の問題ではないですか?
好きなあまりに暴走するのを受け止められるのは、相手に気持ちがあるうちだけですよ。

どうしても怒りが収まらないなら、旦那ではなく、既婚者にチョコを贈る女子社員に対して怒りを向けましょう。
「まったく!既婚者にチョコを贈るなんて非常識な!全部ワタシが食べてやる!」
なんてね。
旦那には義理チョコは一切食べさせなくて結構。
「ワタシがあげたヤツがあるでしょ?愛情がこもってる分、義理チョコ1000個分くらいの価値はあるわよ」
とでも言っておきましょう。
これなら角は立ちませんし、少しは気も晴れるのでは?
来年からは、こんな感じで如何でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のやきもちやら嫉妬は数年こんな調子で。まだ受け止めてくれております。
自信を持ちたいけど、まだまだ持つのに時間がかかりそうです。たかがバレンタインですが。

お礼日時:2010/02/16 17:15

未婚の女性なので、参考にはならないと思いますが・・・


私にとっては良い旦那さまなんじゃないかな?って思うのですが。。
私の考えでは、既婚男性がチョコをもらって、それをどこかで処分しようとしていたら
「持って帰れないチョコなんだなー」
って思っちゃうんですけど・・・

もらったチョコを自分に隠れてどこかで食べて来る方が不信感持ちませんか?
私に隠れてどっかの女とチョコをもらう仲なの!?って。。

ヤキモチ焼きの奥さんだからこそ、隠し事をしないで堂々と持って帰ってきてくれたと思うと
誠実なのかなーって思うんですけど・・・。

あと、お子さんがいらっしゃるなら子供に自慢したいってのもあるのかも。
うちの会社のパパさん連中は、部の女子からですって渡したチョコを
「コレを持って帰らないと、子供が『1コももらえなかったの?』って言うからね~(笑)」
って言いながら持って帰ります。

なので、正直ギリチョコ代も痛い中、パパ心を思ってやめられないでいます;
    • good
    • 0

旦那さんのこと本当に大好きなんですね。


まだお若い方なのかな?

旦那さんはヤキモチやかせたいのかも?
そんなあなたが可愛いのではないでしょうか。
持ち帰ってきたいなら、持ち帰ってもらえばいいんですよ。
それは全部あなたが食べるか、実家にでもあげちゃえばいいのです。
そして旦那さんが口にできるのはあなたのチョコだけにすればいい。

うちはチョコは一緒に開けて食べる派なので、
美味しそうなのは私が先に取っちゃったり
息子がチョコちょーだいちょーだいと寄ってきたりで
旦那はせいぜい全体の1/4ってとこでしょうかね?
私からあげたものだけ、一箱全部(息子からも守って)食べさせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半になり、全く若くありません。また、ホワイトディを返すのかと思うと嫌ですね。

お礼日時:2010/02/16 16:56

こんにちは^^


私も結婚8年、3人目の子供を妊娠中です。
そして私も自他共に認める相当のヤキモチ焼きで
(私たちの間では、ジェラ子と呼んでいます)
結婚当初も、毎日のように喧嘩し苦労しました。

今年も夫は、会社から2個もらって帰ってきましたが、
1つは会社の女性達で、
1人いくらとお金を決めて、それを集めて
代表の人が男性陣のチョコをまとめて買ってくるというものなので
この上ない、義理チョコだと思って
特に嫉妬はしません。笑
もう1つは上司からということですが、
すでに50代・・・・・嫉妬してなくてもいっか、という感じです。
質問者様の旦那様が、
どういう方からチョコをもらってくるのかはわかりませんが
もし、若い女の子から。とかだったら
私もきっとブチギレると思います!
「そんなのもらうな。捨ててこい!」と。
断れなかったとしても、帰りに捨ててきて欲しいですよね。
私の夫のような状況だったら、
嫉妬する必要はないのかなぁなんて思ったりします。
(毎年会社から2個なので、今では一緒に食べてます。)

質問者様の気持ちを知っているのに、
あえて持って帰ってきてるのであれば
旦那様があえてヤキモチを焼かせたいのかなぁ、と思ってしまいます。
うちの夫も昔はそうでしたが、
私が相当のジェラ子だったので、
今では一切しなくなりました。苦笑

もう1度、旦那様にお気持ちを伝えてみてはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も女性問題があったのですが、まったく懲りていません。時間が経つとその問題も薄れていくようです。

お礼日時:2010/02/16 14:40

こんにちは。



30代結婚2年目の妻です。

うーん、ダンナさんに“恋”してるんですね…。すごいなぁ。
でも、ちょっと心配なのは、“恋”以外のものでの絆はないのかな?と…。

ダンナさんも奥さんの性格を知っているなら、こそっとしておけば良いのにね。でも、嫉妬されて嬉しい、とか思ってる、お似合いの夫婦なのかしら?
あなたの反応を面白がっているという可能性はないでしょうか?
嫉妬=好きですからね。

うちはもらってきたとしても、「あらーよかったね♪」ですね。
私からはリクエストされたクランキーをあげる予定でしたが、買い物が億劫で、なにもあげてません(笑
(代わりに外食しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚8年、子ども3人いますが、まだ恋だと思います。
家族愛にはまだなりません。
片思いですねっ。

お礼日時:2010/02/16 13:56

もし、ダンナさんがチョコを持って帰らなければ、それはそれで疑うでしょう?


毎年もらうのになんで今年はもらわない?どこに隠してあるのか?私にバレルとまずいから?それって気になる女の人?・・・・・・・・

なので、ちゃんと正直に堂堂と見せているのです。
あなたが嫉妬するからね。もちろん意義チョコでしょうし。

<くれるような女性がいるなら私があげる必要はないというのが理由です

あなたがダンナさんを愛してないなら、あげなくて良いです。
バレンタインってそういうものでしょう?
    • good
    • 0

え???



我が家の妻はチョコを頂くと3月にはお返しの品を買って準備してくれますよ。
今年は何個? と、期待しているのは妻ですが…

だって、大半は妻が食べますからね

数年前から虚礼廃止でバレンタインディの義理チョコ廃止令を私が通達しました。

女子から「義理チョコでない、本命チョコです♪」と、言われれば拒否しないで受け取っています…
洒落の本命チョコですが、問題視されることは無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様のように、お返しを用意してあげれるようになるには、かなり年月かかりそうです。
奥様は立派ですね

お礼日時:2010/02/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A