プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は最近転職したばかりなのですが、その会社では結婚している人が旦那を含め2人しかいません。
旦那の上司がもう一人の結婚されているかたの奥さんから去年のバレンタインに手作りチョコをもらったとわざわざ話してきたそうなのですが私も作るべきでしょうか?また作ったほうが良いとしたらメッセージカードなど添えた方がいいですか? お願いします。

A 回答 (6件)

アラサー既婚女です。

私なら、手作りにはしないです。
その手作りをする奥さんが一人いれば、こっちは既製品であげるほうがいいかなって。
その奥さんを立てる意味でもあるし^^
もしかしたら手作りが苦手って人もいるかもしれないので。

転職されたばかりならなおさらそうします。
    • 0

おじさんですが頂く立場として。

各々、個人にとなるとホワイトデーのお返しも気になります。
職場にも少なからず女性もいらっしゃる事と思います。
ちょっと摘まめるチ●ロルチョコのようなものを多め準備して「嫁さんが持たせてくれたので皆さんでどうぞ」こんな感じで休憩時間に自由に摘まめたら嬉しいです。
上司と奥様にもイヤミにならないと思いますが。 いかがでしょうか?
    • 0

旦那さんの職場は男性が大人数ですか?

さすがに何十人もいるなら大変なのでわざわざあげる必要もないです
少人数なら良いと思います

ただ あなたがあげなかったからと言って旦那様が何か言われると言う事はないでしょう
普通職場の男性の奥さんがチョコくれなくても 当たり前っちゃ当たり前なのでひがむ人は居ないでしょうし
まぁ もらったらテンションはあがると思いますけど 笑
男って単純なので

Aの奥さんはくれたのにBの奥さんはくれない なんて言う男はそはれこそまさに外道の論外です
また 下手にあげると あっちの奥さんと張り合ってるんじゃないか? 何て思う人もいるかもしれません

まぁ あげてもあげなくても正解 不正解は無いと思いますが
あげて不正解には成らないと思います
    • 0

ビックリしました。

旦那の職場の人にチョコ渡すんですか‥?奥さんも同じ会社に在籍してるならば分かりますが‥私個人的意見では常識外です。既婚男性社員が妻からのチョコ配る姿なんて見たことありませんよ。

わざわざ旦那にチョコ持たせて。旦那が配るんですよね‥?

私なら渡しません。

私の中では常識外だし、お返し期待してるみたいで嫌だし、お返しに気をつかわすのも嫌です。

手作りで渡したいならば‥バレンタインとか関係ない時にでも、手作り菓子を旦那に渡して、休憩時間に皆で食べて貰った方が良いと感じました‥
    • 0
この回答へのお礼

そうですとね。入社したばかりですし、私自身旦那の職場にそこまで踏み込むのはちょっと抵抗がありました。作らなくていいという回答ばかりで安心しました。

お歳暮じゃないんだからそんなの不要です。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。最初は戸惑いましたがつくらないことにしました。ありがとうございます。

必要ないと思います。

>もう一人の結婚されているかたの奥さん
とやらは、チョコあげる相手が旦那以外におらず、しかしお菓子作りが趣味のため、自分の手作りチョコを誰かにあげたくて仕方がなかった。
そこで、旦那の上司に当たりを付けた…という展開ではないでしょうか。
    • 0