アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島市の八万町ってどんなところですか?

山が近いのかなという印象しかなく、
詳しい環境のことや、交通の利便性などが
わからないので
教えていただきたいです。


徳島は関西テレビも見れると聞きましたが、
八万町辺りでもちゃんと映りますか?


他におすすめの地域とかもあれば
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔からの住宅地です。



徳島駅からはバスで行けますし、場所によってはJR牟岐線の二軒屋駅、文化の森駅も近いです(本数は少ないですが)。また、徳島の繁華街・秋田町へも自転車で行ける範囲です。交通の便は市内ではよい方だと思います。

住環境としては、小さなスーパー(地元ローカルのキョーエイ、セブン)があり、必要なものはそろいます。また、文化の森に、県立図書館・博物館等があります。車があれば、10分くらい走れば、大きなスーパーセンター・マルナカ(ショッピング・センター)や、ナカイ(ホームセンター)があります。

関西テレビは、アナログ放送では映ります。また、テレビトクシマ(ケーブルテレビ)契約で、見られるはずです。多くのマンション・アパートがケーブルテレビ対応になっているようですので、それを利用するのがよいかと思います。

他の徳島市内での住宅地といえば、昭和町や蔵本・佐古の方面が挙げられると思います。

参考URL:http://www.tcn.jp/www/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!