プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!私は今20代前半ですが、40代の男性が気になっています。そこで皆さんに一般的な40代男性の好みを教えていただきたいのです!(もちろん個人の好みは違うとわかってはいるのですが…)

(1)髪型はどんなものが好きですか?(茶髪・黒髪、ストレート・パーマ…等)
(2)服装はどんなものが好きですか?(ナチュラル系、ギャル系、オフィス系…等)
(3)性格はどんな子が好きですか?(おとなしい子、自己主張できる子、料理が出来る子、子供・大人っぽい子…等)
(4)逆にどんな子が苦手・嫌いですか?
(5)どんなことをされると、女性として意識しますか?


その他ご意見、アドバイス等あればぜひ参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

はじめまして。

 
私は40代で、あなたとは逆に20代前半の女性で気になっている人がいます。その立場でお答えしますと・・・
髪型 (似合っていれば良いのでは? 個人的には少し茶系が○)
服装 (ナチュラル系)
性格 (”きつい子”はちょっと・・・)
苦手 (すぐ不機嫌になる子、挨拶とか最低限のマナーのない子)

最後に(5)の問いですが、個人的には20代であれば十分に女性として意識はします。特に仕事をしている女性であれば、自分と対等の社会人として話ができる相手だと私は思います。
(私が気になっている人は正にそういうタイプです)
書きながら、「あなたが私の気になっている人だったらなぁ」と考えてしまいました。ほぼ個人的な主観での回答かもしれませんが、その辺はご勘弁を。
うまくいくように、祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉ~なんだか逆ですが、恋してますね★私もsssxxx4242さんが私の気になる人だったらなって思っちゃいました!
私の職業は技術をつけないとできない仕事なので、まだまだ対等に話はできないのです…(実は部署も違うっていう…)でもはやく仕事できるようになって認めてもらえるように、勉強頑張ってます!
お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2009/06/03 01:09

一番大事なのはあなたが素直でありサービス精神がある性格であることをわからせることだと思います。


もしもつきあうことになったら彼のほうから
こうした方が似合うと思うよとかこれ着て欲しいんだけど。。。とかさりげなく自分の趣味をリクエストしてくるかもしれません。
そういう時に素直に彼を喜ばせてあげる素直さとサービス精神があれば彼はますますあなたを好きになるでしょう。
ファッションだけでなくありとあらゆることに通じます。
自分のスタイルを持ってる女性ももちろん素敵ですがそれが頑なすぎて融通性がないと
男女関係はギスギスしやすいのもまた事実です。
芯をしっかり持ちつつも相手を喜ばせる気配り上手が最高の女ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

気配り…引っ込み思案な私には一番苦手なことです…(人目につかないところの掃除とか、人が嫌がる仕事をやるとかは得意なんですが)
でもそんなこといってられないですよね!がんばって気配りが出来るようにがんばりたいと思います!

お礼日時:2009/06/03 01:20

当方40代♂です。


要するに「彼好みに少し変えてみたい」ということが質問の趣旨のようですが、もしお付き合い→彼氏・彼女の関係→結婚までを考えているのなら、「そのままの貴方」で勝負するのが妥当です。なんとなれば、自分を押し殺して、彼に合わせようとするには、かなりのプレッシャーになるからです。もちろん、そのためにいろいろ出費もかさむことでしょう。それは余りにも無駄というものです。
その男性が貴方の感情に気がついているのか、という部分も気になります。ただの片想いで終わる可能性だって否定できないわけですから、まずはお付き合いしてみることから入るのがいいのではないですか?自分をしっかり持っていれば、変える必要はないとわかってくるはずです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まず私の感情に気がついているかどうかですが…まったく気づいてないと思います(笑)私自身あまり恋愛とかそーゆーのに向いていない性格なので、基本無関心って思われてると思います↓
まだつきあう以前に、対等に話せるようにがんばりたいと思います★ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 01:17

はじめまして!私もNO1さんと同意見です。

悩むのも凄く分かりますが、相手の好みに合わせて変わると言う事は、そう簡単に出来る事でもないですし、ストレスにはなりませんか?あなたはあなたらしくが1番だと思います。因みに、40歳だから20歳前半の女の子の好みがこうだとかはないと思いますよ。質問者様がおっしゃる通り「個人の好み」の問題だと思います。願いが叶うと良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&応援ありがとうございます!

そうですよね…無理にあれこれ考えるよりも、まず自分を知ってもらいたいと思いました!それで合わなかったら…縁がなかったということで(笑)
悔いのない様にがんばりたいと思います!

お礼日時:2009/06/03 01:13

私のダンナ(40歳代)からのアドバイスです。



その男性の好みに合わせるのではなく、
あなた自身に興味をもってもらうほうがいいのではないでしょうか?
まずはあなたがあなたらしく、自然体でいてほしいです。

その男性の好みが、たとえば今の自分と真逆だとしたら
男性に合わせようとして無理をしますよね。
そのうちつかれちゃいますよ。

ちなみにうちのダンナは
『自分をしっかり持ってる女性はかっこいいし魅力がある』と
いつも言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
旦那様もご回答に協力していただき、ありがとうございます(^^)

多分気になる人の好みは、私と真逆の大人っぽい子じゃないか…と内心結構傷ついてます(笑)
せめてkina0さんのいうとおり、自分をしっかり持ってがんばっていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!