プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳女です。
私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。
彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。

だけど・・・その・・・
彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。

同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。
デートは月に2,3回くらいです。
彼は私の家に来たこともあります。
その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。

付き合って半年くらいの時までは
「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」
なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。

友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。
私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗

こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね?
それとも他に何か理由があるんですかね?
アドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私の友人に、付き合ってからすぐは自分から手は
出さないと決めている友人が居ます。

1年くらいは何もしないと決めてるらしいんですが
なんでかっていうと、やっぱ、体目当てと思われた
くないらしく、そう決めてるみたいです。

ちなみに、私は4カ月と決めています。


他には、こちらからキスをするのはかなり緊張するから
出来なかったとか、タイミングがなかなか取れなかった
なんてこともあったみたいです。

私は過去に初キスをしようとしたら、彼女に顔をそらされ
泣きそうになったこともありましたが、あとで聞くと彼女も
恥ずかしかったみたいで安心しました。


彼氏さんがタイミングをうかがっているかもしれませんが
今後もそういった雰囲気を出してこないようなら、一度、
ax_001さんの方からキスを誘ってみてはどうでしょうか?

その後は、これからは彼氏さんの方からしてね。と伝えて
あげてもいいと思います。

そしたら、キスやSEXに関して彼氏さんも何か話してくれる
だろうし、お互いをもっと深めるキッカケになると思います。


キッカケはax_001さんが作ってあげて、あとは彼氏さんから
動きやすいようにしてあげるみたいな感じです。

彼氏さんもやっぱ男だから、こういう話は彼女にするよりも
女友達とかにしているかもしれません。女心とかを知る為に
ですね。男は、盛り上がるコトしかしないので^^;


興味がなければ、とっくに別れてると思うんで
これからも頑張って下さい。
    • good
    • 2

>彼が私に興味が無いってことなんですかね?



そうではないと思います。
たぶん・・・彼も彼なりに「どうしたものか?」と考えて
いるかもしれません。男女の付き合いに慣れている人もいれば
大好きなんだけど・・でもどうしていいか・・密かに悩んで
いるって人も結構います。
『本当はキスだってしたいんだ!』って心で叫んでたり(笑)

彼から段階を乗り越えてもらいたければ、彼女である貴女も
少しはアシストをしてあげないといけません。
この考えにはいろいろ賛否もあるかもしれませんが、二人が
仲良く成長する為なら、女性だって努力は必要です。

ついつい漫然とデートを重ねがちになっちゃいますが、
どこかで変化をつけてみるといいでしょう。
これから夏に向かって、お祭りや海に出かけたりとかありますから
ちょっと普段とは違った事をしてみるとか・・
(例えば浴衣とか、海とかでは少しいつもより密着してみるとか・・
 なんか・・私の願望を書いているようで恥ずかしいですね 笑)

あと、今の人はどうしてもネットとか情報量が膨大で鵜呑みに
なりがちで、焦ったりする気持ちも分からなくもないですが
貴女方みたいな関係で仲良くしてて、でも悶々としている人は
結構多くいるので安心して、恋に悩んでください(笑)
それも青春ってヤツです♪
    • good
    • 0

>こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね?



そんな事は決してありません。

>私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、

賛成!



但し
キスまでにしておきなさいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A