dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家では、猫を5匹飼っています。そのうちの1匹の耳が一昨日から熱いんです。オスの4才、去勢済の猫です。他の猫達の耳は冷たのですが…。どうしてでしょう?発熱してるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!

A 回答 (6件)

明らかに周りの猫と


違うと感じるなら
それは熱がある可能性が高いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は昨日より耳は冷たい感じです。
でも、まだ心配なので様子を見て、元気がないようなら病院に連れて行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:38

眠くなると頭全体(特に耳)が熱くなります。


ずっと熱いのなら獣医さんに連れて行ってください。
心配ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
眠くなると耳が熱くなるんですね!知りませんでした・・・勉強不足です。
先ほど、起きている時に触ってみたら、昨日より冷たかったです!でもまだ心配なので、様子を見て病院に連れて行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:45

ずっと熱いのでしょうか?


ウチの子達は眠たくなると耳が熱くなります。
眠気が覚めると冷たくなります。
もしずっと熱いままでしたら一度獣医さんに相談された方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき触ったら昨日より冷めていました!昨日は寝ているところを触ったから熱かったのかもしれません。様子を見て、元気がないようなら病院にいってきます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:51

こんにちは



うちに居た猫の場合
耳が熱いときは肉球も熱かったことがあります
まずは見てみて
鼻の乾き具合の確認
それで病院に連れて行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき耳を見たら昨日よりも少し冷たくなっていました。
もう少し様子を見て、元気がないようなら病院に連れて行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:31

発熱性の疾患


運動直後(汗をかかないから)
日向ぼっこの直後
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
猫について勉強不足でした・・・
もうちょっと様子を見て病院に連れて行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:27

猫をずっと飼っていましたが、耳はいつも冷たかったですね。


やっぱり発熱しているのかもしれないのですぐに獣医さんに連れて行かれる方がいいかと思います。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっき触ってみたら昨日よりも冷めた感じでした。もう少し様子を見て獣医さんに診てもらおうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!