電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、彼とのデート帰りに人気のない駐車場に車を停めて話しているうちに、彼がエッチをしたくなり求めてきました。
いつもなら彼の要望に応えるのですが、家が近所な事もあり
疲れていたので、彼の要望には応えれませんでした。

それから、彼は機嫌が悪くなり、
機嫌が悪くなったのに気付いて「やっぱりここでしよう!」と提案したのですが、即却下。
「もぅ二度とこっちからは誘ったりしないから!」と言い
機嫌を悪くしたまま帰って行きました。

こんな事があった後も普段通り会ってはいるので、
先日「久しぶりにホテルでも行こうよー。」と彼に提案しても、
「今は貴女に興味がないしエッチする気もありません」と言われました。

男性は、たった一度エッチを拒まれただけでここまで機嫌が悪くなるものですか?
そんなに私は彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか?
今は結婚に向けて準備をしている状況なのに、
こんなプチセックスレスみないな状態で結婚生活がうまくいくか心配です。
アドバイスや意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

他人ごとですが・・・そういう自分の欲望が叶えられないことに対して冷静になった後も根に持つ相手はあまりお勧めしません。


しかしまあ、質問者さんも悪かったと思いますよ。
彼の機嫌を直すためとはいえ「やっぱりいいよ」となるのなら最初から拒むべきではなかったですね。
拒まれたことよりも 機嫌を直したいから仕方なく・・・と応じられる方が傷つくと思いますよ。

>今は貴女に興味がないしエッチする気もありません」と言われました

仕返しのつもりなんでしょうね。
貴方にHを断る権利があるように 自分にもその権利があると言って見せたいのかもしれません。
ですが Hを断るだけでなく「貴女に興味がない」と言い切っているのですから 結婚はいったん白紙に戻して準備も中断した方がいいと思いますよ。

「私に興味がないということなので 結婚の準備はいったん止めませんか?お互い この人がいいと思った人と結婚すべきだと思うのです。私も私に興味がない人と一緒にはなれません」
と話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も悪いのは重々承知しています。
ですが、ここまであからさまに機嫌が悪くなるとは思いもしていなかったので、あえなく提案したまでなんです。
彼の性格上、親や会社への面子の為、結婚を白紙に戻す事は不可能だと思うので(私も彼が愛しいと思っているので)、
この事について近々話し合いたいと思います。

お礼日時:2009/06/02 16:36

彼氏がまだまだ子供なだけですね。

小さい子供が欲しい物が手に入らないとかしたいことが出来ない時に、泣いたり拗ねたりするのと同じです。いつまでもその状態なら、かなり重症です。このような子供みたいな人は、結婚すると相手を親代わり(炊事や洗濯、身の回りの世話)にするだけなので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は年下なので、甘えが生じているのかもしれません。
仰るように子供のような反応ですよね・・・。結構すぐ機嫌が悪くなったらりしますし。
結婚しても共働きになるので、家事は手伝うよ!とやる気満々ですが、
あまり真に受けない方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2009/06/02 16:30

 質問者様が妊娠したら・・・と考えると不安ですね。


長期間断らなければならないですし。
 そもそも1年で1日は断りたくなるような日もありますし
そんな小さなことでスネてる男もどうかと思います。

「何そんな小さな事でスネてるの?みっともない」とでも言って
反応をみてみたらいかがでしょう。
 結婚を考えているんだったら、そのくらい思った事を言える仲に
しておいた方が後々良いですよ。

 結婚準備している間柄で、実家の近くで車の中・・・というのも
私には考えられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠しているならば彼も納得はしてくれているんじゃないか?と思います。
と言うか、そう願いたいです。
そんな小さな事でスネてるの?なんて質問したら、今以上に気まずい雰囲気になりかねないので、難しいです。
こんな関係で結婚は前途多難ですかね・・・。
私が多少なりとも年上なので、彼に甘えが生じてるのかもしれません。
今も腹を割って話しているつもりですが、もっと突っ込んだ話を出来るように努力したいと思います。

お礼日時:2009/06/02 16:24

拒まれたという現実を彼は自分の中で大きく広げすぎてるんだよ。


自分に対しての気持ちが無いのか?とか本当は無理に付き合ってるんじゃないのか?とかね。
貴方の側の立場に立って、疲れている可能性とか、中途半端な場所やタイミングでするよりもしっかり落ち着いて向かい合いたい気持ちとかそういう部分を考慮する余裕がちょっとない。
大丈夫だよ。結婚に向けての準備をしてる二人だからね。
レスになるのは彼にとってもしんどい事。
だからこそ今はちょっと感情的に一人で暴走している部分があるから、
少し時間を置いて、そして彼にきちんとその時の気持ちや貴方の拒否の理由もはっきり伝えるんだよ。好きで拒んだ訳じゃないと。体調的に厳しかったんだと理由をつけても良い。そしてこういう事で互いが向かい合えなくなるのは私は凄く悲しいと。お互いに理解しあって仲良くして生きたいとちゃんと伝えるんだよ。彼は今は~と言ってるでしょ?
事情がわかって落ち着けば戻るはずですから。
ただね、男の人は~と一般論で捉えずに、これからの彼との関係をしっかりしていく為にも彼という一人の人間の性格、感性をもっと貴方自身がパートナーとして掴んでいく必要はある筈だからね。
仲良くしていってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼自身の性格をもっと理解して行く様に努力をします。
こんな事があっても、結婚の準備の為に動いてくれているので、
あまり悪いようには考えず、少しずつスキンシップをはかれるようにして行きたいと思います。
今は感情的になっている時期でしょうし、もぅ少し時間を置いてから
彼と話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2009/06/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A