プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に気持ちを伝えたのですが、過去の恋愛(かなりひどいものだったらしい・・・)を相当引きずっているらしく、次の恋愛に前向きになれないということを言われました。
 その人とは今も連絡を取りながら、たまに一緒に食事などをしているのですが、僕の気持ちに応えてくれるには、時間がかかりそうです。
やはり、彼女自身の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか?それとも、彼女自身の気持ちを変える、何かしらの手段を講じたほうがよいのでしょうか?まぁ、その手段が分かればとっくに講じているのは思いますが・・・
 こういうときに必要なことは何か、どなたは教えていただけますか?

A 回答 (5件)

時間を掛けて信頼を得ていく以外に無いでしょう。

一緒に食事には行けたりするわけですから、しばらくは友達の距離感であなたのことをもっとよく知ってもらうしかないでしょう。
先を急ぐと「あ、やっぱり」ってことになっちゃうと思います。
    • 0

コブクロの「赤い糸」の歌詞を見て下さい。

あなたにピッタリな気がします。待ってることはしんどいと思います。でも、信じていればきっといい方向に行くと思います。頑張って下さい!!
    • 0

あんまり男と女の関係ではなく同じ人間同士として関係を深めていきましょう。

相手が恋愛が嫌だというなら、そういう恋愛感情抜きで仲良くなっていけば良いでしょう。
そうすればその内彼女も心を開いてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は先へ先へと急ぎすぎていたのかもしれません・・・
何か自分の中でもやもやとしてたものが取れた気がします。
ありがとうございました。

先の回答の、「赤い糸」良い曲ですね。

涙が出ました。
私も彼女さんと同じ経験があります。ひどい恋愛ではないですが、前の恋を引きずっていて、出会いがもっと後だったら良かったのに…と思うこともありました。
告白から3か月経った時、彼は時間がかかり過ぎと言って連絡を取るのを止めようと言いました。彼を待たせていて申し訳ないと思いましたが、その時はとても悲しかったです。あまり結論を急ぎ過ぎないで、コブクロの歌のように、ここで待ってる、という感じでいてあげて欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は結論を出す前に、自分の心の整理をしなくてはならないと言っていました。
あと、この出会いのタイミングが悪いとも言っていました。
ですので、このことが決着するまで時間がかかると思います。
しかし、彼女の方からその答えを出してくれるまで待つつもりです。
そのことも彼女には伝えてありますから。

コブクロの歌はとてもいいですよね。
この恋が成就することを強く願っています。

あなたとの楽しい思い出で「上書き」するしかないですよ。

過去にどれだけ辛く悲しいことがあっても、「ああ、生きていてよかった」と思える出来事があれば、それが心のよりどころとなるはずです。

焦る必要はありませんが、彼女とあなたの「歴史」をこれから作っていけばいいと思います。
    • 0