刑事ドラマでお勧めはどんなのがありますか?
今まで見た中で好きだったのは
ガリレオ・キイナ・トリック・ケイゾク・相棒・boss・ミスターブレイン・危ない刑事・ナッシュブリッジス・踊る大捜査線・ヒーローなどです。
重くて暗いものより、1話~3話くらいで完結する軽めの明るいものが好きです。
特にトリックやキイナみたいな超常現象好きです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

70年代にも日本でブレイクした「刑事コロンボ」ですね。


古畑もこれをモデルとして作られました。
最近のドラマのBOSSやMR.BRAINなどは、刑事コロンボのパクリ?と思われるようなシーンがたくさんあります。制作者側にも刑事コロンボのファンが多いという証明です。
最も日本の刑事ドラマはほとんどがコロンボの影響を受けているとっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロンボですか、昔にテレビの洋画劇場かなにかでチラッと見たことがありますが、あの飄々としたところが自分も好きです。

これも機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 15:20

 相棒、ガリレオ、古畑任三郎が好きです。



 軽くて明るいのなら刑事貴族2,3をお勧めします。再放送で見たのですが、はまってしまいました。まったく違う雰囲気の水谷さんと寺脇さんの会話が楽しいです。かなり前のドラマなのに、違和感無いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刑事貴族見たことがありませんでした。
面白そうなので機会があれば見てみます。

お礼日時:2009/06/03 15:17

質問者さんの言う「刑事ドラマ」の範囲がずいぶん広いですが・・・汗


私も
ガリレオ・トリック・ケイゾク・危ない刑事・踊る大捜査線
は好きですね。

セクシーボイスアンドロボ
というドラマも結構おもしろかったですよ。
松山ケンイチとだいごすずかが主演でした。

ほかにもいっぱいありそうですが、出てきません・・・

あ、
33分探偵
なんてどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セクシーボイスアンドロボは見たことがありませんでしたので、これも機会があれば見たいと思います。

33分探偵は見たことがあるんですが、ちょっと自分には合いませんでした。

お礼日時:2009/06/03 15:11

相棒ですかね。


右京さんの頭のキレが何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右京さんの切れる所や飄々としたところほかの部署との掛け合いもすきです。

お礼日時:2009/06/03 15:07

・古畑任三郎シリーズ(刑事)


・きらきらひかる(監察医)

個人的に
古畑シリーズは初期が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も両方とも見たことがありました。
きらきらひかる はもう全然内容覚えてないので機会があれば見てみたいと思います。
古畑任三郎は自分も初期が好きです。

お礼日時:2009/06/03 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Qドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

いつも、お世話になっております。

ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、
杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、
皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか?

よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます

村西亨さん?
あのとぼけた感じの刑事
だけど杉下の事を認めてるって言うね…

後は六角精児の鑑識のやつ

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Q相棒ファンの方に質問します。

今、痛ましい殺人事件が相次いで起こっていますが、特に今回の川崎中学生殺人事件。相棒の世界では、どんな展開になると思いますか?あくまでも架空のドラマの世界にすぎませんが、ファンの私は、右京さんや米澤さんは、あの鋭い捜査でどんな手を打つのかな?とワイドショーを観ながら推測してしまいます。きっと水谷さんやスタッフの方々も、仕事柄、他人事ではない感覚で見ているかもしれませんね。よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

まだ生々しい現状ですから不謹慎ですけど、ドラマや映画のようですけど、ドラマにはし辛い酷い事件です。
少年課が金属探知機持って夜間ふらついてる少年たちへ見地刀狩(管轄内のグループはすべて把握しておく必要はある)とか進めてれば、残虐に人をあやめてしまうような事件も少しは抑制できるのですけど・・

容疑者3人は既に取り調べ中なので、これからは供述の信憑性、立件の仕方、裁判の進め方ですかね。学校には行ってないようですが、もう17、8ですからね~、間違った育ち方していると、既に十分な殺傷能力のある年齢だとは思えます。

少年犯罪なのですが、成人と同じ扱いも必要に思いますし、残虐な少年犯罪、未解決事件なんかも増加傾向でしょ。地域社会は、少年課や学校と協力して、対策に取り組まないとダメな問題だと思えます。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Qドラマ「相棒」の脚本が凄い

相棒season14の初回が放送されましたね!!
初回から怒涛のストーリーで興奮しました!凄かったです!反町さんの演技も良い!

そんなドラマ「相棒」ですが、毎回ドラマを見て思うのが、ストーリーの内容のダークさと深さを描くのが上手いし、警察内部の仕組みを忠実に描いていてすごいなと思わず感動してしまう所存です。

そこで質問です。「相棒」の脚本を担当している人物って元警察の方なのでしょうか??出なければあんなすごい脚本書けません!w

Aベストアンサー

ネット騒然となるだけでも、凄い。
お化け神話はどこまで続くかね。

http://news.livedoor.com/article/detail/10710621/

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151016-36094930-taishu

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q「相棒」だけが、何故かもてはやされる?

「相棒」を見ている方々、このドラマ本当に面白いと思っていますか?
杉下警部の推理なんか、アニメの名探偵コナンの足下にも及ばない体たらく。
推理なんてものではなく、警部自身が「・・・・と思う。」というようなただの説明。
「最後にもうひとつだけ。」とよく言うが刑事コロンボの名セリフを真似ているだけ。
それに聞く事は決してひとつではない。
刑事ドラマって一人の現作家が全て書いているのではなく複数の作者が入れ替わり書いているそうですが、相棒ほどマンネリで面白くない刑事ものって珍しいと思いますが。
ここが、こう凄い!って思っている方、お話をお聞かせください。

Aベストアンサー

コナンと比較しても・・・・

水戸黄門の事を思えば、まだまだコレからでしょ
永遠のマンネリズムってのは、悪い意味ではない

と言いつつ、今まで見たのはスペシャル版を二三回程度
時間帯的に仕事と被る事も多いし、録画するほどでは無いので詳しく語れるほど見てないが

ニュースサイトで話題にはなるので、今の相棒が四人目か五人目で先代の相棒が終わるときには物議を醸したらしいが、具体的に何だったのかはよく知らない

でも良いじゃん、そこそこ視聴率も稼げるんでしょ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報