プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アクセス(ver 2000)でデータベースを作っています。
その中で、入力フォームの下に、
サブフォームを使って
入力データのリストを作成しようとしています。
サブフォームによるリスト表示は、サブフォーム作成ウィザードを使用し
入力フォームと同じテーブルを使用しています。
しかし、どうしてもレコードが一件しか表示されません。(左図)。

理想としては右図のような、複数レコードを表示をしたいのですが
どうしてもやり方がわかりません。
どうすれば、右図のような複数レコードを表示できるのでしょうか。
アドバイスお願い致します。

「access サブフォームにリストを表示」の質問画像

A 回答 (1件)

名前が余分にリンクされてるので


佐藤さんしかでてこないのかな?
「access サブフォームにリストを表示」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このサブフォームっていうのは
親フォームと一致するデータしか表示されないんですね。
ためしに名前のフィールドでサブフォームリンクを
張ってみたら、メインフォームが佐藤さんの時は
サブフォームは佐藤さんしか表示されませんでした。
そして、佐藤さんという名前のデータをいくつか追加したら
佐藤さんという名前のデータすべてがサブフォームに表示されました。
つまり、リンクを張らなければよかったんですね。

お礼日時:2009/06/03 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A