アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3,A6,A9,A(n+3)ごとの数値を同ページに別表を作り抽出したいのです。具体的にはA3の数値をF1,A6-F2,A9-F3,A(n+3)をFnに、自動的にコピー出来ますか、教えてください。

A 回答 (3件)

F1セルに


=INDEX(A:A,ROW(A1)*3)

これを下方にコピーで行けると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/06/03 14:56

n+3じゃなくて3nですよね。


=INDIRECT("A"&ROW()*3)
とか、
=INDEX(A:A,ROW()*3)
でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝します。希望道理の処理ができました。

お礼日時:2009/06/03 14:54

既にINDEX、INDIRECT等の数式例がありますので、別の方法は如何でしょうか。


F1に#A3、F2に#A6を入力→F1:F2を選択して下方向にコピー→コピー範囲で「#」を「=」に置換
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A