プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルイメージ検索などで画像を探して
保存しています。画像の上で右クリックして
画像を保存で保存できますが、
右クリックがきかない画像はペイントスクリーンで
切り取って保存しています。

これが面倒なので、右クリックがきかない画像での
簡単な保存方法があれば教えて下さい。
ブラウザはオペラを使用しています。

A 回答 (4件)

画像をデスクトップなどへドラック&ドロップしてください



これは画像に限ったことです
フラッシュは画像じゃないので右クリックで画像を保存やD&Dはできませんよ

また何かあったらママンに相談しなね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。D&Dを試してみたのですが
出来ませんでした。他の画像はできるのですが・・。

お礼日時:2009/06/03 16:49

右クリックが禁止されているサイトということですか?


ツール>設定>詳細設定>コンテンツ>JavaScriptオプション>右クリックを制御するスクリプトを許可する
のチェックは外れていますか?
もちろんサイト毎の設定でも可能だと思います。

他の事情なら具体的なサイトなどを指定されると、
適切な回答が得られる可能性が高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右クリックを制御するスクリプトを許可する
のチェックは外れていますが出来ませんでした。
具体的なサイトは個人的な理由で指定できませんが
他の方の回答も参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 16:52

Ctrlキーを押しながら左クリックすると保存できるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
教えて頂いたやり方では保存できませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 16:53

オペラにあるかどうか知りませんが、そのページを「名前を付けて保存」すれば、画像も保存されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラにはありませんので
他のブラウザで試してみたいと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!