プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅サーバーを構築してサイトを公開したいのですが
、構築して、ダイナミックDNSに登録したあと
セキュリティ対策の問題が残るはずですが、
この対策はどのような手順を踏めばいいんですか?

サーバーソフトはApacheです。
ちなみにDNSはDynamicDO!.jpかMyDNS.JP
どちらかにしようと思っています。

A 回答 (3件)

常識的なunixサーバならばセキュリティは大丈夫だと思います。

telnetはローカルIPからのみ許可するとか、不要なら外から入れないようにしても良いと思います。
メールサーバも建てるのならばMXレコードの設定できるDDNSを使わなければなりません。
    • 0

どんなサイトを公開するのか不明ですが、PHP、SQLなど、動的なスクリプトを動かすのであれば、POST変数やタグ受けなど、そのプログラムにも気をつけてください。

• 0

無駄なデーモンは停止させる.firewallの機器がないのであればfirewall機能を動かす.apacheだけということなので,

通過ポートは(20,21),22,80,443くらいでしょうかねぇ.私ならWebDAVを利用してFTPも切って,SSH, HTTP, HTTPSだけ通過というルールにしますが.
    • 0