プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのアイコンをダブルクリックして選ぼうとしても「ショートカット削除の確認」とでてきてキャンセルしてもなんどもでてきます。
ITUNEで曲をクリックして再生しようとしても「選択した曲をITUNEライブラリから削除してもよろしいですか?」と何度キャンセルしてもでてきます。
メールを開こうとしてもかってに削除されます。
インターネットつなげてるうちにいきなりなりました。
パソコンあまり詳しくないのでかなり困ってます。
ウィルスでしょうか?

A 回答 (4件)

ウイルスは自分で検査できますよ。

まだなら至急チェックして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それでも見つからないならマニュアルをよく読んでパソコンを再セットアップします。
    • good
    • 0

なにかマウスの挙動を設定できるユーティリティーを使っていませんか?


もしくはマウスドライバに付属のユーティリティーにこの手の機能が付いていませんか?
    • good
    • 1

ファイルを右クリックすると、一番上の太字は何になっていますか?


通常の「開く(O)」になっていますか?
    • good
    • 3

人生は初期化出来ませんが、PCは初期化出来ます、私のようなド素人でも二年前勇気を持ってPCメーカーにTELして初期化の方法を教えてもらい、その会話をノートに起こしました、今ではウィルスもスパイウェアも恐れず、しかも無料のセキュリティーでPCライフを楽しんでます、是非、初期化にチャレンジしてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています