電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、よろしくお願いします。
レジストリエディタで、HKEY-CURRENT-USER、Control Panel、desktop、MenuShowDelayの数値を変更したいんですが、何度変更しても0に戻ってしまうんですが、
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

「MenuShowDelay」が削除しても作成されると言う事は

何か別のソフトウエアが関係していると思うのですが ?

「ファイル名を指定して実行」から
「msconfig」を実行して
自動起動しているソフトウエアを停止して
探ってみてはどうでしょうか ?

レジストリの編集は、十分注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません、ありがとうございます。
ちょっとほかのソフトウェアについても、チェックしてみます、ありがとうございました。

カスタマイズツール使っていませんか ?

「窓の手」とか「TweakUI」とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ご指摘のとおり窓の手を使用していましたので、設定を元に戻して一度案インストールし、再度レジストリエディタにて設定したり、MenuShowDelayを削除してみたりしたんですが、いずれも再起動すると、MenuShowDelay=0の項目が勝手に設定されてしまうんです。どうしたことでしょうか・・・。

MenuShowDelayの値が0ですか?それも変ですね。

ものの本によると、初期状態(デフォルト)は400に設定してあり、値が小さすぎると操作に支障をきたすこともあるので、最低でも「100」にした方がよい、と書かれているというのに。

MenuShowDelayをいじくる時に、MenuShowDelayがない場合は新たに追加して設定します。ということは、MenuShowDelayがない場合は、初期状態の400になるはずなので、No.2の方が言われるように、いったん削除してみてはいかがでしょうか。

削除したのに、またMenuShowDelayの値が0になっていたら、もう私ではお手上げです。

この回答への補足

ありがとうございます、教えていただいたようにMenuShowDelayを削除してみたりしたんですが、再起動すると、MenuShowDelay=0の項目が勝手に設定されてしまうんです。どうしたことでしょうか・・・。

• 0

MenuShowDelay

このキー自体を削除するとデフォルトに戻ります。

この回答への補足

ありがとうございます、教えていただいたようにMenuShowDelayを削除してみたりしたんですが、再起動すると、MenuShowDelay=0の項目が勝手に設定されてしまうんです。どうしたことでしょうか・・・。

• 0

再起動しても・・・の話ですよね??

一応URL付けておきますが、後の方のご意見を参考に。。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/133/

この回答への補足

ありがとうございます、再起動すると、MenuShowDelay=0の項目が勝手に設定されてしまうんです。どうしたことでしょうか・・・。

• 0