電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
成田エクスプレスは、チケットを購入してから乗車駅の変更ってできるのでしょうか?たとえば、東京から乗ることにしていたけど、新宿から乗りたいみたいなことです。
その際、新たに新宿ー成田空港間の切符が発行される必要はありません。つまり、延長、として可能であるかということです。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、品川→成田空港の特急券で、横浜から乗車するということをしたことがあります。

SUICAなどで新宿で改札をとおり、東京から指定されている席に乗車して車掌が来るのを待って特急券分を別途清算するという方法は可能だと思います。
ただし、東京からの指定券が横浜方面から来る車両のものだと、新宿→東京は立ち席特急券を買うことになるでしょうね。
    • 0

其の侭では改札器に引っ掛かります。

窓口で精算(変更)して貰っう事になるでしょう。
    • 0

こんにちは。

ご質問の意味がよくわかりませんが、東京~成田空港の特急券で新宿からお乗りになる場合は特急券を事前に変更しておく必要があります。手数料はかかりません。(特急料金が高くなる場合は追加料金が必要ですが)
 逆に、新宿から成田空港の特急券で東京から乗るのでしたら、そのままでもいけそうですが。なお、乗車券も同様に変更する必要がある場合があります。
    • 0